『ムサシノキスゲ』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『ムサシノキスゲ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

ムサシノキスゲ

2008/05/06 13:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

当機種
当機種
当機種
当機種

平均測光

スポット測光

日陰

修正

浅間山(”あさまやま”でなく”せんげんやま”)公園に、ムサシノキスゲが
咲き始めました。
ピークは、5/10−15と思います。

・測光を変えると少し雰囲気が違います。
・日陰で撮影したのは、さえなかったので、ソフトで修正しました。

場所は、東京の多磨霊園の隣です。



書込番号:7770102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2008/05/06 13:16(1年以上前)

日陰の場面で撮影したものは、さすがにソフトを使わないと明るく修正できないんでしょうか?

書込番号:7770138

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/05/06 13:25(1年以上前)

露出が変わったから雰囲気が変わったんでしょう.

黄色でスポット測光すると暗くなりますよ.
スポットで黄色を見るときは普通+に露出補正を振ると思います.

書込番号:7770173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/06 16:07(1年以上前)

機種不明

遊ばせてもらいました。すみません。

書込番号:7770655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/05/06 17:49(1年以上前)

にこにこkameraさん

黄色が薄すぎなので、残念ながらはずれです。
私が撮ったのは、下の色より薄い程度です。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~itou/deki/dekixx/acontentX51.htm

A.風間さん
日陰で撮ったとき、WBを変えれば良かったと思います。

LR6AAさん
スポットにすると露出が変わるのは当たりまえです。




書込番号:7771025

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/05/06 18:15(1年以上前)

あれ,それじゃ私の勘違いですね.

>測光を変えると少し雰囲気が違います。

っていうのがちょっと分からないでいます.
何が変わったのでしょうか.

書込番号:7771144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/06 18:53(1年以上前)

機種不明

うーん、えいっ!

書込番号:7771306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/05/06 20:20(1年以上前)

にこにこkameraさん 

ご苦労様です。私の修正とにこにこkameraさんの間くらいですかね。
濃い黄色にオレンジが入った感じですか。

やはり実物を見るのが一番良いと思います。
都内でしたら、多磨霊園に車をおいて、撮影に行けます。

LR6AAさん
測光を平均にすると、花の濃いめの黄色が薄くなったので、
濃いめの黄色み出すためにスポットにしただけです。




書込番号:7771735

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/05/06 22:41(1年以上前)

露出補正の代わりに測光方式で補正したってことですね
なるほどです.

書込番号:7772683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/05/06 22:54(1年以上前)

つい、この機種はフルオートかと思ってましたが、日陰の時はWBを変えた方がいいんですね? 日が落ちてきたりして建物の陰になってしまうような時もWBは曇りモードにするわけですか?

書込番号:7772778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/05/06 23:01(1年以上前)

A.風間さん

実際にテストしていないので、うまくいくかどうかは不明です。
今週末に行きますので、色々設定を変えてみます。

今日は、連れがいたので、パシャパシャです。

書込番号:7772824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング