『F10からF100fdへは買い?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F10からF100fdへは買い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

F10からF100fdへは買い?

2008/05/07 18:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 saukさん
クチコミ投稿数:7件

FinePix F10持ってます。そろそろ買い替え考えてます。
F100fdはお勧めですか?F10の電池やメモリ使えますか?
(カメラは素人)

書込番号:7775734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/07 18:39(1年以上前)

買い替え時期が来ているのならF100fdは買いだと思います。
メモリーカードは流用できますが、バッテリーは型番も形状も違うようですので流用は無理でしょう。

書込番号:7775749

ナイスクチコミ!0


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件 FinePix F100fdの満足度4

2008/05/07 18:42(1年以上前)

F10の電池パックは使えませんが、メモリーカードは使えますよ。
F100fdでは安価なSDカードも使えるのでメモリーカードを追加する場合はSDカードが良いでしょう。

書込番号:7775761

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/05/07 18:47(1年以上前)

こんにちは

>F10の電池やメモリ使えますか?

電池は使えません。XDピクチャーカードは使用できます。

F10からF100fdの大きな違いは

1.顔認識が付き逆光などで、顔が暗くなるのを防ぐことができます。

2.iフラッシュで自然な感じで室内など撮影できます。

3.広角28ミリで風景などが幅広く撮影できるようになった。

4.広いダイナッミクレンジで白トビなどが軽減された。

5.発色がより自然になった。

以上が大きな違いだと思います。

書込番号:7775783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/05/07 19:29(1年以上前)

はじめまして。

私もつい昨日、F11からF100fdを購入しました!
(F10とF11はほぼ同じだったような…撮影モードが増えたりしたような気がします)

皆さんがおっしゃる通り、バッテリーは使えませんが、メモリーカードは使えますよ。

皆さんのように私はカメラには全然詳しくはないのですが、素人目からみてもF11と比べてかなり進化しています。

室内の簡単な撮り比べだけ取りあえず行ったのですが、かなり写りに差がありました。
ノイズ感もかなり減りましたし、より忠実に色味が再現されるようになったように思います。


そろそろ買い換えを考えておられるなら、100はオススメだと思いますよ(^-^)やはり、世代が何個もあがると違います!

さらに広角になりましたし、五倍ズーム搭載ですから、撮影の幅が広がりそうです!


素人意見ですが、少しでもご参考になれば幸いです。

書込番号:7775955

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/05/07 19:51(1年以上前)

現在F10ではどれくらいの容量のカードをお使いですか?
1GB以下ならF100fdに買い替えの際、2GB以上のSDカードをお勧めします。

書込番号:7776047

ナイスクチコミ!0


スレ主 saukさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/07 20:05(1年以上前)

F10にはxD256MBが入ってます。

書込番号:7776096

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/05/07 20:10(1年以上前)

saukさんこんばんは

256MBでしたら、F100fdの最高画質、12Mファインで53枚撮影できますので、動画を撮影しなければ、通常撮影でカードを買わなくも私はだいじようぶではないかと思います。

書込番号:7776119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/05/07 20:26(1年以上前)

6Mで使えばF10とほぼ同じくらいの枚数撮影できるとは思います。
大伸ばしにする用途とかなければ、それでも十分かもしれません。

ただ、将来的に例えば何十年も先だとどんな大画面、高精細のモニターで見てるか計り知れないので、それを考えると一番大きな画素数で撮っておく、という考え方もありますね。
その場合はやっぱりカード買い足したほうがいいかもしれません。

書込番号:7776185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/07 20:35(1年以上前)

今や、2Gなんて2000円〜で買えますよ...
カードも買い換えませんか?(^_^;)

書込番号:7776231

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/05/07 20:37(1年以上前)

私は256MBで53枚しか撮影できないので、最低でも2GB以上は欲しいですね。
2GBでも431枚なので、1泊2日の旅行で使い切りそう・・・(^^ゞ

書込番号:7776246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/07 20:49(1年以上前)

せっかくF100fdを買うのなら、最高画質で撮影しSDカードの1〜2GBを買ったほうがいいと思います。

書込番号:7776310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/05/07 21:01(1年以上前)

私も(正確には嫁)F10から買い替えました。
綺麗に撮れるし、広角からズームまで幅広く使えます。以外だったのはデジタルズームが結構使える事にビックリ。プレビューではいまいちでも、後で確認すると綺麗に撮れてます。
ただ残念なのは、バッテリーの減りがF10に比べとても早い事。予備バッテリーは必需品になりそうです。
メディアはバッファローのSDHC4Gを買いました。ジョーシンWEBで3980円でした。安いし買っても損はしないと思います。ただ家のパソコンのメディアリーダーはSDHC非対応なので、USBケーブルで取り込むのがやや不便です。

書込番号:7776378

ナイスクチコミ!0


スレ主 saukさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/08 05:10(1年以上前)

皆さんの意見を参考に、とりあえず1GB SD + F100fdで購入決定。どうも、です。

書込番号:7778310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング