『グリップ』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『グリップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

グリップ

2008/05/19 06:10(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 北路さん
クチコミ投稿数:21件
別機種
別機種
別機種

前面

背面

上面から 革3枚を挟んで指掛けに

片手で持っているとどうしても落としそうになるので、グリップを作ってしまいました。
作ったと言っても、ピッグスエード(0.5mm厚、確か15cm×15cmで500円@東急ハンズ)を切って
両面テープで貼り付けただけですが。

革なので手触り良し。片手で持って振り回しても余裕でグリップします。
もともとあまり評判の良くないデザインを捨てて実用本位。

なお、両面テープの粘着力は大したことないので引っ張れば剥がせます。(経年変化注意)
レンズ部脇のカーブと本体脇のカーブに合わせられればもっと綺麗にできそうです。

また、エイ革(ちょっと高い)なんかで作ると元々の塗装と質感が合っていそうですし、
携帯をデコレーションするみたいな感覚で面白いかもしれません。

書込番号:7826804

ナイスクチコミ!0


返信する
F340Eさん
クチコミ投稿数:195件

2008/05/19 10:56(1年以上前)

滑り止めシールだとこう言うものもあります

フリーカットレザーシール
http://www.rakuten.co.jp/kakuyo/827689/
※ナチュラル系
※革製品です
※剥がし易くはありません
※※手垢はそれ程影響がありませんが、不衛生だとカビが生えます

トキワの光る凸ドットシール
http://www.tokiwa-sp.com/02_slip/index.html#03
※科学の勝利だ系
※暗闇で緑色に光ります
※剥がし易くはありません
※効果は高いのですが、夜間撮影で緑が写る事がありました
※透明なほうが問題が少ないかも

書込番号:7827281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/19 11:41(1年以上前)

確かにグリップ欲しいですね。
RICOH の Rシリーズは、F100fd と同じ様に指がかかりやすい位置にフラッシュがあるため、最近の機種ではフラッシュをちょっと出っ張らして、指がかかっているのがわかりやすくなりました。
私もクッション代わりにグリップ付けようかなぁ・・・

書込番号:7827376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/19 12:34(1年以上前)

グリップってそんなに気になりますか?
自分は、製品に付いてるストラップを付けて、手に巻いて使用していますが
そうすると全然気にならないのですが…
#逆にストラップを使わないのであれば、F100fdに限らずどのデジカメであっても不安でしょうがないです。

皆さんは、カメラだけを持って撮影してるのかな?
なんとなく気になりました。

ちなみにWiiもちゃんとストラップを付けて遊んでおります。

書込番号:7827507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2008/05/19 13:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ボクのはこんな感じです。

30万画素時代のパナ COOLSHOT LK-RQ1のグリップを外し、カッターとヤスリで加工、
両面テープで貼りました。
LK-RQ1の当時の価格は、F100fdの2倍くらいしたと記憶しています。(笑)

背面は、交換レンズのフォーカスリングに巻いてあるゴムの利用です。

これでしっかりグリップでき、片手でも不安なく快適に撮影ができます。


書込番号:7827712

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/19 20:08(1年以上前)

「革っちゃいます」は、最近見かけませんね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/11/24/2721.html

書込番号:7828952

ナイスクチコミ!0


スレ主 北路さん
クチコミ投稿数:21件

2008/05/24 17:35(1年以上前)

すみません、少し放置になってしまいました。
ストラップを巻く、手に握りこむというのもいい方法ですね。
手に持ったままバシバシ撮影して歩くなら、落下防止の意味でも良いと思います。

グリップがあると良いのは、出してすぐ構える時に安定している事でしょうか。
私はストラップを付けずに鞄・トートバッグやポケットに入れているので、
さっと掴めるのは便利だと感じます。

団塊の世代X氏さん、うまいです。
また、市販品にもあるんですね。参考になりました。

書込番号:7849248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング