『花火撮影 雑感』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『花火撮影 雑感』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

花火撮影 雑感

2008/07/27 06:48(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:66件
当機種
当機種
当機種
当機種

地元の花火大会で撮影してきました。
その感想などを。

一眼レフと2台体制で臨んだのですが、撮りやすいのは各種マニュアル操作ができる一眼ですね。
花火撮影は、タイミングと大きさ・露出が難しいですね。
私の場合、下手な鉄砲も数打ちゃ当たると言うことで、数でかせいでいます。
今回は一眼で約300枚、F100で約100枚撮影しました。

三脚を使用し花火モード(シャッター速度・4秒)で撮影。
たまに目標の花火が終ったときにカメラケースをブラインドに使用。
花火が開く時の中心の輝点を入れるのに早めにシャッターを押したのですが、花火が開くときにはシャッターが閉じていた事もしばしば。
やはり、シャッター速度は、6秒や8秒が欲しいですね。
シャッター速度が長い場合はブラインドで対応できますから。
夜景モードも試したのですが、カメラを夜空に向けているのでピンボケになってしまいました。
無限遠に固定でき、バルブモードがあってレリーズが使えれば良いですね。

書込番号:8132651

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/27 10:53(1年以上前)

 全・マニュアルの設定が出来ないカメラは、花火などでは使いにくいですね。
 私は、デジイチと古いデジカメ(KONICAMINOLTA DiMAGE A2)で、近々撮影に行こうと思っています。

書込番号:8133217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/07/27 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シャッターが早く閉じてしまいました

開く前にシャッターが閉じてしまいました。

露出オーバーですね

花火が大きすぎました

最近のコンパクトデジカメは、全・マニュアルの設定が出来ないですね。
レリーズ(リモコンでなく)が使えるコンパクトデジカメも無いですよね。

花火モードがあっても自由に撮るには、マニュアルが一番ですね。

失敗写真も添付しておきます。
私の腕も下手なんですが、
F100が特別に撮りにくい訳では無いと思います。

書込番号:8135903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/07/28 13:57(1年以上前)

ぽるみんさん こんにちはー。

花火の写真とっても参考になりました。失敗作も参考になりました(笑)



書込番号:8138217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2008/07/28 16:45(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは

 このカメラで花火を思うように撮ることはかなり
 難しいテーマのようですが、逆にやりがいのある
 ことかもしれません。
 
 花火ではありませんが こんな撮り方もあります。
 
 もう一枚は イナヅマが撮れました。手持ちぶれぶれです。

 (二枚とも 明るさ コントラストをレタッチしています)
 

書込番号:8138641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング