『フォーカスエラー・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『フォーカスエラー・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 フォーカスエラー・・・

2008/08/31 20:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:3件

こちらのご意見を参考にし、100fdをこの度購入し、30日に届きました!が、電源を入れると必ず『フォーカスエラー』と2回に1度は表示されます。設定がおかしいのでしょうか?それとも初期不良でしょうか?初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:8281881

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/08/31 20:18(1年以上前)

初期不良かも。

何かの接触不良?

買ったところで見てもらった方がいいかな?

書込番号:8281937

ナイスクチコミ!1


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/31 20:26(1年以上前)

購入していきなり? 交換かも。 まずは取説p131確認のこと。

書込番号:8281981

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/08/31 20:41(1年以上前)

早急に購入店で初期不良交換してもらいましょう。

書込番号:8282048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/08/31 21:40(1年以上前)

私も国際線の機内で機内食を撮影しようとしたところ、フォーカスエラーになり、しかもレンズが望遠端まで伸びてしまい、その状態で引っ込まなくなってしまいました。
少しレンズを手で引っ張り出したら、元通りになりましたが、海外出張用に購入したカメラだったので大変焦りました。
その後、地上では、同様の問題は生じていないので、気圧が原因だったのかなと考えております。

書込番号:8282366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2008/08/31 23:31(1年以上前)

二回に一回もエラーが出ることは 初期不良と考えざるを
 得ないかもしれません

 電源をON OFFするときは レンズ部に外部から力がかからないように
 しないとエラーになるようです

 [8212623]のスレをご覧ください 参考にはならないかもしれませんが。

書込番号:8283055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度3

2008/09/01 11:13(1年以上前)

レンズがらみだと、[8226965]と同様な不具合かもしれません。
保障期間内に修理に出されてみては?

書込番号:8284579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/02 08:16(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。
アドバイスをもとに対処してみて、解決できなければ、購入したお店に問い合わせてみますね。楽天ショップでの購入なのですが・・・こんなときはやはり店頭で購入したほうが良いですね・・・f^o^;

書込番号:8289022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度3

2008/09/02 08:57(1年以上前)

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/index.html

リペアサービスとして各サービスステーションや修理サービスがあるようです。
購入店への修理持込が難しいようであれば、メーカアフターサービスを利用してみてはどうでしょうか?

書込番号:8289114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/06 10:34(1年以上前)

ありがとうございました!!購入したネットショップにメールで問い合わせたところ、すぐに代替品を送ってもらえました。こんどは問題なく作動するようです^o^/

書込番号:8307791

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/09/07 22:44(1年以上前)

よかったですね。
たくさん使ってあげてください。

書込番号:8315949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング