『使い捨てカメラ』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『使い捨てカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 使い捨てカメラ

2008/10/29 11:54(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:5件

質問です。
フジの使い捨てカメラの画質と、100fdの画質、どちらがキレイと思いますか?

書込番号:8568395

ナイスクチコミ!0


返信する
由太さん
クチコミ投稿数:339件

2008/10/29 12:06(1年以上前)

使い捨てカメラうんぬんよりも「どのフィルムが使われてるか」というのも重要になって来ると思います。

土俵が違うと言うのが個人的な意見ですが、
http://www004.upp.so-net.ne.jp/ruma/OldContents/DegitalDPE/film.html
ここの記事などを参照にされると良いと思います。

書込番号:8568416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/10/29 12:42(1年以上前)

適度な光量とカメラ固定がしっかりしていれば、
使い捨てカメラ。

書込番号:8568517

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/10/29 13:09(1年以上前)

写るんです系は露出・ピントをコントロールできませんので
適正露出の時に撮るか,アンダーorオーバーネガから
無理やり引っ張ってくるかでだいぶできあがりが変わります.
ピントも1.5mあたりにあってあとは被写界深度で
カバーってところでしょう.

前者の場合,階調も色乗りもコンデジを凌駕することが
あると思いますが,後者の場合,勝負にならないでしょう.

適当ですが,撮影距離2mぐらいで32mm 1/140 F10 ISO400
適正露出〜少しオーバー2段ぐらいまでで手焼きプリント
頼めるなら写るんです系が圧勝するかもw

「AE/AF機とバトルするなら便利さ使い勝手で圧倒的に不利です.」

一例
35ミリ フジカラーSUPERIA Venus 400
f=32mm F=10 1/140秒
撮影距離範囲 1m〜無限遠

最近は2段設定のAE機能付とかもあるみたいですね.

書込番号:8568614

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/29 13:43(1年以上前)

使い捨てカメラも場面によってはキレイに写ることもありますが、あのレンズを見ると「こんなレンズで大丈夫〜」って感じになりますね(^^ゞ

書込番号:8568708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2008/10/29 15:30(1年以上前)

[8568416]由太さん 、いいWebの紹介ありがとうございます。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/ruma/OldContents/DegitalDPE/index.html
-「本質を調べてみよう」ということで、何回も図書館に通って調べてみました。
この人、業界の売らんかなの欺瞞をヨイショしている商業雑誌(Web)に洗脳されていないので好感が持てます。-ここ(価格)でンなこと言っちゃまずいか?

書込番号:8568921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/30 20:35(1年以上前)

皆さんご教授ありがとうございました。

書込番号:8574183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング