『11月23日のディズニー』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『11月23日のディズニー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

11月23日のディズニー

2008/11/24 11:03(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

別機種
当機種
当機種
当機種

IXY400 2003年12月

F100fd 2008年11月 ISO800

柵の上において ISO400

覚悟はしていましたが、すっごい混んでいました。

ディズニーのパレードです。
単純には比較できませんが、過去撮ったものと比較してみました(7年も前のものですが)。
1枚目だけIXY400、あと3枚はF100fdです。
1枚目のIXY400は三脚を使ったかどうか記憶ありません。
2枚目のF100fdは、使っていません(三脚使用禁止のため)。
被写体は、皆さんご存知のとおりゆっくり動いてます。
あとのものはサンプルとしてご覧いただけたらと思います。

スローシンクを使った撮影、肌の色も自然でした。

ディズニー、また行きたいし、子供を気にせずゆっくり撮りたい!

書込番号:8683437

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2008/11/24 13:24(1年以上前)

 撮影に専念したいですよね でも家族のこともありますし お子さんが
 迷子(迷い親)にならないように気を遣いながらお疲れ様でした

 キャラクターを撮影してもいいと思いますが アップしてはいけないのですかね

書込番号:8683984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:13件 幸せってたぶんこういうこと 

2008/11/24 14:09(1年以上前)

F100fdは薄いような気がするのは気のせいでしょうか?

書込番号:8684159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2008/11/24 18:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

スタンダード

クローム

弟子゛タル素人さん、ご返事ありがとうございます。
そうなんです。子供が小さいうちはダメですね。
それでいて家族写真を撮ろうとすると「写真ばっかり」と言われるし・・・
ま、今だけなんでしょうけど。


Big Wednesdayさん、ご返事ありがとうございます。
どの機種と比較されてますか?特定の機種?それとも他の機種全般的に?
私は以前からiXYを愛用していて3台続いてます。
IXYと比較すると明らかに薄いですね。逆にIXYは濃いと思いました。
見た目に近いのはF100fdの方ですが、発色の良さというのでしょうかIXYも好みです。

F100fdのクローム(キャノンでいうビビッド)で撮ったのをアップいたします。

書込番号:8685120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/24 22:09(1年以上前)

確かに薄いように感じますが、私もずっとIXY800isを使ってきました
比べてみたところ 風景等はIXYで人物はF−100fdが綺麗に撮れると
私は思っていますF−100fdの肌色はいいですよねぇ

書込番号:8686405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/25 00:46(1年以上前)

>キャラクターを撮影してもいいと思いますが アップしてはいけないのですかね

ディズニーランド、ディズニーシーに行ったときに個人的に撮った写真の扱いですが、以前ディズニーランドに問い合わせた時は、営業利用でなければブログ等に自由にアップしてもいいとの回答でした。

書込番号:8687452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/25 00:47(1年以上前)

>F100fdは薄いような気がするのは気のせいでしょうか?

ちょっとマイナス補正するとイルミネーションの色がもっと出ると思いますよ。

書込番号:8687457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2008/11/25 09:38(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

IXY400 こんなに赤かった?

IXY400 青すぎ? 撮影モード ノーマル

F100fd 自然に近い?

馬好き親父さん、ご返事ありがとうございます。
「IXYは風景等、人物はF100fd」は頷けるところがあります。
前から語られている記憶色や忠実色、好みの部分なんでしょうね。
しかし、私はDIGICは色を強調しすぎと感じることが多々ありました。
「こんなに空は青くないぞ」とか。室内でのフラッシュ撮影時は肌が赤くなりますし。
ディズニーランドのような原色が多く使われているところはCANON機の方が
万人受けするかもしれませんね。
参考にIXY400で撮った5年前の写真をアップいたします。

on the willowさん、ご返事ありがとうございます。
キャラクターのアップの件、教えていただきありがとうございます。
比較画像、いつも参考にさせていただいています。この場を借りて御礼申し上げます。
>ちょっとマイナス補正するとイルミネーションの色がもっと出ると思いますよ。
+1/3にしてずーっと撮っていました。今度試してみます。


書込番号:8688345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:13件 幸せってたぶんこういうこと 

2008/11/26 21:06(1年以上前)

別機種

言葉足らずですみません。
IXY400とF100fdと比べてということでした。
どの機種でもISO高めにすると色合いが薄くなりますよね。

以前D40で同じようにキャンドルのフロートを撮影したのですが、F100fdの方が自然ですね。

でもIXY400のPLフルターを介したような青は好きです。

書込番号:8695245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2008/11/26 22:15(1年以上前)

当機種
当機種

左をトリミング

Big Wednesdayさん、再度のご返事ありがとうございます。

>どの機種でもISO高めにすると色合いが薄くなりますよね。
そうなんです、ISO上げて撮ったことを後悔しています。

920ISのWEBサイトの「特長」タブの中に青空をバックに
お姉さまが写っていますがこの空がまっ青なんです。
そしてお姉さまの顔が赤らんでいるんです。これはDIGICの仕様なんでしょうね。
でもBig Wednesdayさんおっしゃるように私もこの「青」嫌いではありません。

正面に来たときに撮ったキャンドルをまたまた参考にアップします。
+1/3で撮っています。2枚目はトリミングしたものです。

書込番号:8695668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング