『カメラ選びについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『カメラ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ選びについて

2008/11/25 00:29(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 ko916さん
クチコミ投稿数:2件

年末に旅行に行くのでそれに向けてデジカメを購入しようと思ったのですが、迷ってます。
店頭に行ったところ見た目で気に入ったのはこのF100fdです。
しかしここの評価を見たところ

LUMIX DMC-FX37
IXY DIGITAL 920 IS
EXILIM ZOOM EX-Z300

等も評判がよくて迷っています。
主に手軽に風景を撮りたいと思っているので広角がいいかな、と思っているのですがデジカメは初めて買うのでどれとも決められなくて困っています。
予算は3万円前後と考えているのですがどうでしょうか?
他にお勧めの機種がありましたらお願いします。

書込番号:8687368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/25 00:43(1年以上前)

>主に手軽に風景を撮りたいと思っているので広角がいいかな、と思っているのですがデジカメは初めて買うのでどれとも決められなくて困っています。

風景ならダイナミックレンジが広い F100fd をお勧めします。
http://onthewillow.web.fc2.com/DR400.html

FX37 の前の機種、FX35 との完全オートでの撮り比べです。
参考になれば。

F100fd と FX35 撮り比べ(ほぼ終了)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8080646/
F100fd、FX35、W170 撮り比べ(その2へ続く)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8098562/
F100fd、FX35、W170 撮り比べ その2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8119492/
F100fd FX35 W170 撮り比べ 望遠端編
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8129276/
F100fd、FX35、W170、F31fd の顔認識
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8278793/

書込番号:8687441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/11/25 03:06(1年以上前)

年末などは暗い場所などで撮る機会がありそうですのでF100fdはいいと思いますが、もし設定を変えたりする操作性的にご自分で対応できそうならいいと思います。
FX35は室内での色が暖色系ですので、それがお好きかマニュアル的に設定を変えられそうならいいかもしれません。
できればオートでカメラ任せなら、色合いがいつも自然な感じのIXY920ISや割と楽に明るめに撮れるZ300、落ち着きのある風景に撮れ料理モードが便利なS610などもいいと思います…

書込番号:8687836

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/25 08:25(1年以上前)

F100fdも絞り2段でいいとしても、NDフィルターではなく絞り機構でやってほしいと思います。

書込番号:8688182

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko916さん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/26 22:27(1年以上前)

皆さんご返事ありがとうございます。
探してみたら私と同じように悩んだ方々が結構いらっしゃって、そのらの書き込みと、皆さんの意見を参考にして、このF100fdにしようと思います。

決め手は値段と、写真を見比べてやはり自然な感じに写っているのが気に入りました。近いうちにも購入したいと思います。

書込番号:8695749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング