『イートレンドとカメラのキタムラ・買うならどっち?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『イートレンドとカメラのキタムラ・買うならどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:98件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

やっと主人からもう1台デジカメを買って良いと許可がおりたので、このF100fdを購入しようと思います。
(R7からの買い増しです)

年末年始まで待てばもう少しお安く手に入りそうですが、クリスマスと年末年始に使いたいので、今週中に購入予定です。
(16日のクリスマス会までに購入したい)

色々調べた結果、【イートレンド】と【カメラのキタムラ】に絞りました。
そこで、ズバリどちらがオススメですか?

イートレンドは、落下や水没保障がありますよね。
(でも、通販だしショップの評価が割れてるようで・・・)

カメラのキタムラは全国チェーンだし、初期不良が出た時など迅速に対応して貰えそう。
(でも、5年保証は自然故障のみ・・・ですね)

去年F31fdを(子供にだけど)ズームが出たまま落下させて壊した前科があります。

皆さんならどちらで購入しますか?

明日か明後日には購入しようと思っています。
アドバイスお願いします!

書込番号:8750014

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/12/07 22:09(1年以上前)

店舗がある分自分はキタムラに決めそうです。

カメラ以外は結構イートレンドで買い物はしています。
機会もので修理を要すものは基本的にイートレンドではなくてネット販売でも店舗のあるお店使います。
キタムラでカメラは買ったことあります。受け取りを店舗ですることもできますし、tポイントも使えるし。

書込番号:8750071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/12/07 22:36(1年以上前)

初期不具合でもこのご時世宅配ですぐに交換できるからのぅ。保証充実の方がいいじゃろ。

書込番号:8750251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4

2008/12/08 05:09(1年以上前)

保証だけを考えると、ちょっと難しいかもですね!?

個人的にはカメラのキタムラでの購入が多いです。
理由は店長がカメラ・写真に詳しく、購入に際しての適切なコメントが貰える事と、若干の無理が利く場合があるからです。
まあこれは、個人的理由ですけど・・・。

それにトラブルが起きた場合は、実店舗の方が対応がスムースな印象です。
カメラ・写真が好きである程度買い換えをされるなら、実店舗でしょうし・・1回だけなら通販でも可ではないでしょうか!?

書込番号:8751552

ナイスクチコミ!2


550dさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/08 05:20(1年以上前)

イートレンドの落下や水没保障は
安心感があり魅力がありますね
キタムラはチェーン店で安心して購入できますね

自分以外の人が使用する機会があれば
落下保証のある方が良いと思います。
デジカメ所持のサイクルは2〜3年だとして
5%保証だと\1000位なので月々3〜40円の負担。

自分だけしか使わない 子供や知人には持たせないなら
チェーン店の方でポイントで保証を付けて購入。 

子供が壊した・デジカメ使用期間を考えると
「落下保証」で安心して使用出来るのではないでしょうか?

書込番号:8751557

ナイスクチコミ!1


つん。さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:8件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2008/12/08 13:59(1年以上前)

個人的にはイートレンドです。
理由充実した保証です。

イートレンドでデジタルカメラ何台か買ってますが、
幸いな事に(笑)
全くトラブルにはあってません。

保証を受けるときも、初期不良交換も
非常にスムーズに対応してもらえました。

書込番号:8752738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2008/12/08 15:56(1年以上前)

>やっと主人からもう1台デジカメを買って良いと許可がおりたので、

わお!普通逆ですよね。
「やっと妻から買って良いとお許しが出たので(^^♪」とか、「妻に分からないように同じシルバーにしました(^^)v」とかはよく聞きますが・・・

それはともかく10thアニバーサリー F100fdの購入許可おめでとうございます。

私は通販でカメラ買った事ないですし、キタムラで買った事はありますが、イートレンドは無いです。

知り合いのアキバおたくが通販はないけど、イートレンドのお店で買った事があると言ってました。
アキバの近くにあるそうで、ビルの1Fにあって、ガラスドアで明るく入り易かったそうです。
(雑居ビルの上の階で、鉄扉で、入るのが怖いとかそういう店ではなかったそうです)

カウンターで型番言って、言われた金額を現金で渡して、商品を受け取って終わりだそうです。
店には展示機は無く、店員さんにカメラの質問はNGなので、展示機見ながら店員さんにいろいろ相談したい人には向かないそうですが、そういうのが不要なら無駄な相談店員の経費が乗っかってない分安くていいんだそうです。

知り合いが買って驚いたのは、商品の箱がピカピカの出来立てだった事だそうです。
カメラ量販店みたいに倉庫で長い間眠っていて湿気た箱と違うと言ってました。
(これはオタクだけの感想で素人にはその違いが分からないかもしれません。私は見てないので何とも言えませんが)

店にはトラックがひんぱんにやってきて、次々と入荷していたと言っていました。
入荷から出荷までが短時間なので、出来立てのおNEWなのかも?(よく分かりませんが)

肝心のご質問の壊れた時の対応は、その店で買って壊れた事ないので分からないそうです。

でも店員は事務的な対応はきちんとしてくれそうだと言ってました。

保障受けようとした時にその店がまだあれば、電話で店に連絡して、店に直接持っていくか、宅急便で修理品送る事で保障を受ければいいらしいです。

参考にならない また聞きの話ですみません。

書込番号:8753066

ナイスクチコミ!2


8tonさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/08 16:47(1年以上前)

北国の田舎からですが・・・
以前にF50fdをイートレンドで購入し、初期トラブルも迅速に対応していただきました
近くに店が無くても安心して任せられると思います

書込番号:8753241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/12/08 17:51(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました!

先程イートレンドで、3年保証を付けて申し込みました。
一応、電話で納期の確認をしてみたら、早ければ明日出荷だと返事があったし、電話応対も普通でした。

初期不良にもちゃんと対応して貰えそうですし、良かったです。
(願わくは、良品が来ますように)

1度買えば3年くらいは使うと思いますので、やっぱり落下や水没保障が魅力的でした。
(いままでカメラも携帯も、1度も落下せずに持ち続けた事がないんです)

★桃りんごちゃんさん 

>「妻に分からないように同じシルバーにしました(^^)v」とかはよく聞きますが・・・

私の場合はR7はオレンジだったし、F100fdは黒にしました。
でもシルバーだから分からないって、私なら絶対わかると思うんですが・・・。
さすがに、カメラに興味がない主人でもリコーとフジの違いぐらい分かると思うし(^^;)


10月のハロウィン会はR7では思うように撮れなかったので、今度のクリスマス会ではちゃんと撮れるか試してきます!

アドバイス本当に助かりました。

goodideaさん・もうすぐ棺桶さん・good graderさん・550dさん・つん。さん・桃りんごちゃんさん・8tonさん 

ありがとうございました☆ 



書込番号:8753497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/12/08 20:46(1年以上前)

>私の場合はR7はオレンジだったし、F100fdは黒にしました。

なるほどオレンジから変えるとどんな人でも気づきますね(^.^)

R7はオレンジいいですよねー、私もオレンジいいなと思いました。

F100fdは黒がかっこいいですよねー、キラーンと光るクールビューティーって感じで。


>でもシルバーだから分からないって、私なら絶対わかると思うんですが・・・。

そうですよね男性が思うほど女はそんなに甘くないですよね(*^_^*)


>さすがに、カメラに興味がない主人でもリコーとフジの
>違いぐらい分かると思うし(^^;)

さすがに分かりますよね(^_^)
新旧のデジカメ出して「さてどっちが今までのデジカメでしょう?」って聞いて「うーん」と悩んじゃったら ビックリですよね、ありえないですよね。


>10月のハロウィン会はR7では思うように撮れなかったので、
>今度のクリスマス会ではちゃんと撮れるか試してきます!

クリスマス会いいですねー楽しく撮れますねー(*^_^*)

書込番号:8754273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/12/12 21:59(1年以上前)

報告です☆

ショップの評価を見て、在庫ありでしたが注文前に電話で在庫と納期の確認。
早ければ翌日に発送との返事なので、HPから注文(夕方5時頃)
翌日に、発送完了のメール。
翌々日の3時頃に商品到着。
翌翌々日に延長保証の案内メールが来ました。

商品も問題なく使えています。
黒を購入しましたが、塗装の感じも良くて気に入りました。

R7が苦手だった室内も、キレイに写ります(子供が動くとやっぱりブレますが)
やっぱりコンパクトカメラなので、限界はありますが満足しています。

フジのフラッシュは優秀ですね。
買って良かったです!

色々アドバイスありがとうございました。
そして今年2代目のカメラを購入させてくれた旦那様にありがとう、です(^^)


書込番号:8773592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/12/12 23:18(1年以上前)

無事ご購入おめでとうございます。
素敵な三ツ星カメラと出会えて良かったですね。

三ツ星カメラを買わせて下さった旦那様も素敵な三ツ星旦那様ですね
きっと幸せがいっぱい訪れますね(*^_^*)






書込番号:8774165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング