『どちらの機種を購入しようか迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『どちらの機種を購入しようか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらの機種を購入しようか迷ってます

2008/12/24 15:54(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:45件

こんにちは、今フジのF100fdとキャノンのIXY920ISで
とっても迷ってます!(以前はフジのFシリーズを使っていました)
画質はフジが人気のようですが
投稿されてるIXYの画像もとても綺麗に写っているのでどちらか迷ってます。
目的は現像だけでブログにアップなどは無しです。
パナソニックのTZ5も少し気になっていたのですが
掲示板にはパナは画質は劣ると書き込みしてあったので。。
現像した時の画質がもっと綺麗であればなと思ってます。
どなたかアドバイスお願いします!

書込番号:8833100

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/24 16:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

それではTZ5よりも、更に劣るであろう3年ほど前のパナ機の作例を貼って見ます。
画質と言うものを判断する基準は自分自身ですから、あなたがキレイだと思えばそれでいいのですよ。
F100fdが優れているのは、室内など比較的暗いところで動くものを撮影する力です。
撮影対象がそのようなケースが多いのならF100fdをお勧めしますが、そうでも無いと言う事なら、投稿画像がとても綺麗と思われた(あなたの好みだった)920iSにされればいいと思います。

書込番号:8833128

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/12/24 16:53(1年以上前)

こんにちは

投稿写真は参考にはなりますが、出来のいいものばかり投稿されているため、誰でも同じに撮れるとは限りません。
候補にされてるカメラはどれも好評を得てる機種ですので、最終的には自分の持ち物としてデザインや、持った感じが気に入ったものをお選びになるのがいいでしょう。
画質ばかりにこだわって決めたのに、期待通りに撮れないとがっかりすると思うからです。
花さんも書かれていますが、機種により得意分野がありますので、オールマイティを狙わず、
目的に合った機種がいいでしょう。
逆の見方をしますと、すべての状況で、誰でも上手く撮れるカメラはこの価格帯のコンデジでは難しいかも知れません。

書込番号:8833261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/12/24 18:51(1年以上前)

ノーフラッシュ撮影で画質の差はほとんどないかと。
発色傾向や色味の違いはありますが・・・

フラッシュ撮影時にはフジはかなり自然に写ります。
屋内で人物、フラッシュ撮影が多いならF100fdがいいと思います。

書込番号:8833648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/24 22:17(1年以上前)

>掲示板にはパナは画質は劣ると書き込みしてあったので
他の方と意見が重なりますが、発色や色味の傾向は明らかに違いますが画質が劣るということは無いと思います。
光が足りない室内はF100fdが上手だと思います。
色々な方が撮られた画像を良いと思えばその機種にすればよろしいかと思います。
TZ5については、下の方にgyodoさんのHP「魚道inテトラ」に上手に撮られたものが
ありますので参考にされたら良いと思います。


FZ-7はTZ-5より更に劣りますかね?

書込番号:8834591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/24 22:24(1年以上前)

イヤ〜
個人的には劣るとは思いませんが、発売時期も違うのでエンジンの進化もあるかと思って・・・。

書込番号:8834638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2008/12/25 15:57(1年以上前)

みなさん、沢山のアドバイスありがとうございました。
そうなんです、デザインではキャノン。
屋内撮影で思いっきりフラッシュ使ってますって感じが
嫌なのでその点はフジ。。グラグラ傾いてます(苦笑)
花とおじさん、里いもさん、The March Hareさんのお部屋も拝見しました♪
どれも雰囲気あるモノばかりでうっとりです。
キャロンキャロンさんの書き込みのTZ5も参考にさせて頂きますね。
購入はもう少しカメラやさんで実際に使ってみてじっくり考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:8837433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/28 01:15(1年以上前)

イッ イッ 今更ですが・・・
コスモスの写真はデジ一でした。
FZ8で撮ったもの(HPにあります)と間違えて貼ってしまいました。m(__)m

書込番号:8848997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング