『色味(いろあじ)』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『色味(いろあじ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

色味(いろあじ)

2009/01/08 21:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件

3週間ほどF100fdを使っての感想です。

全体的に値段の割りに良く出来たカメラですがちょっと気になった点が。。
まぁ〜 好みの発色だからあまり気にはならないのですが晴天下では青みがかりますね。
http://rv9084.blog38.fc2.com/blog-entry-248.html

皆さんはどう感じていますか?

書込番号:8904973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/08 21:10(1年以上前)

青味がかる傾向は否定しませんが、晴天下ではさほど気にならないですね。
同様に(D200もふくめて)ニコン機は暖色系(赤みがかる)傾向がある様にも感じます。

書込番号:8905043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/01/08 21:20(1年以上前)

上の検索窓で「青」と検索してください。
今までの感想が沢山出てきますよ。

書込番号:8905123

ナイスクチコミ!1


スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2009/01/08 21:32(1年以上前)

すみません。 書き忘れました。
もちろんWB AUTOでの話です。

書込番号:8905203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/08 23:53(1年以上前)

>青味がかる傾向は否定しませんが、
ほほぅ〜、最近は否定せんのかいな。

書込番号:8906329

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/09 01:16(1年以上前)

>ほほぅ〜、最近は否定せんのかいな。
この人、何を言っているのでしょうか。私は今も昔もスタンスは変わらないですよ。
責任あるコメントをお待ちしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=7919384/#7937724
>全てのシーンで適正になるカメラは知りません。F100fd で青みがかるケースがあるのと同様、他のシーンで赤味が強くなるカメラもありますよね。

書込番号:8906783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/01/09 02:29(1年以上前)

富士は木々のグリーンを若干エメラルドグリーン的に写して人気がでたメーカーですから、
ややそういった傾向なのだと思います。
フィルムパッケージの色は得意な色みたいですから、富士はグリーンで、
青空が得意だったコニカはブルーでした…

書込番号:8906938

ナイスクチコミ!2


スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2009/01/10 13:01(1年以上前)

F100fdのブルーは綺麗な発色で気に入っています。
オリンパスほどどぎつくないのがいいですね。

書込番号:8913017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2009/01/10 20:26(1年以上前)

個人的には富士の発色傾向は相当いい線行っていると感じ、これはフィルムメーカーだから当たり前なのかもしれませんが、やはりフィルムメーカーだからこそ、そのカメラの出している色に相当の自信、というかプライドを持っていると思われ、そのためユーザーに細かくいじれるオプションを付けてくれません。

クローム、スタンダード、以上終わり、みたいな。

クローム1、クローム2、クローム3、スタンダード、ナチュラル、くらい選ばせてくれるようになるといいですね。

ただこれも、フィルムメーカーだからこそ適当なものは乗せられなくて大変なのかもしれませんが・・・

書込番号:8914830

ナイスクチコミ!0


Can-Nonさん
クチコミ投稿数:12件

2009/01/11 20:11(1年以上前)

空の青さを少し強調するのは、多くのユーザーが求めるものだからでしょう。
IXY Digitalと似ている。

正確な描写も重要だけど、「これはこう写るべき(または、これはこう写ってほしい)」
というような要求(あるいは希望、志向)が、無意識的なものも含めてあると思う。

書込番号:8920117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング