『安くなりました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『安くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

安くなりました。

2009/01/26 18:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

9年前にコンデジデビューしまして、3年半前にそのあまりの遅さに辛抱できず、
IXYデジタル600とカシオEX−Z750を購入し最近まで使っておりました。
 最近カシオの電池の持ちが悪くなり、思い切って2台とも交換しようと思い、
価格コムでの評価を元に、このF100fdにたどり着きました。
1台目は素直にこのカメラとなったのですが、2台目をどうするか色々迷いました。
 2万円ぐらいで1千2百万画素以上、5倍ズームなど各種要素を勘案しますと、
結局2台目も同じカメラになってしまいました。
 この口コミにありますようにキタムラカメラも行ったのですが、香川では未だに
20,800円下取り500円で交渉の余地はありませんでした。
 そこで少しでも安くと言うことで1台目はオークション出品者と直接取引し、
新品を送料込み18,790円で購入しました。
 2台目もオークションで中古でしたが市場に出てから未だ1年も経っていない
機種なので購入時期は判りませんでしたが、15,200円で落札しました。
送料や消費税を入れると16,460円でした。
古いカメラをオークション等で売却しましたので、全部で2万2千円ほどで
新しくなりました。
9年前は15万円、3年前は6万円でしたのでホントお安くなりました。
まだまだこのカメラの使用方法はマスターしておりません。
口コミを見ながら使い方を勉強していきますので、宜しくお願いいたします。

書込番号:8993628

ナイスクチコミ!1


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/01/26 19:31(1年以上前)

購入おめでとうございます。
さてメディアはどうされたんでしょう?

それにしても二台一度にとはすごいですね。昔からすると安くなりましたね。
自分が初めて買ったものは9万位したので2万ぐらいで買えるようになった、技術の進歩ってすごいなあと感心してしまっています。

早く手になじむといいですね。

書込番号:8994061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/01/26 21:44(1年以上前)

CASIO Z750は、静止画、動画とも優れているカメラなので、
バッテリを購入して、使った方が良いと思います。

書込番号:8994810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件

2009/01/26 21:50(1年以上前)

メディアについてですが、中古のF100fd購入したのですが、スロットを
見るとXDピクチャーカードが挿入されておりました。
私の環境では読むことが出来ないので、さっさと売り飛ばすことと
致しました。
 で、使用メディアですがもっと口コミを読めば良かったと後悔して
おります。
 なぜならマイクロSDHCの4GB2枚と8GBの価格比較をしたの
ですが、1GBあたりの単価が少しでも安くまた多く保存できるで
あろうと言うことで、8GBにしてしまいました。
 4GB位で東芝をとの書き込みを、後で見て遅かったと悔やんで
おります。大きすぎるのも考え物であるとのことでした。
 本日8GBのマイクロSDHCを挿入し、試しておりますが今の
ところは使用出来ております。
3:2モードで2,656枚撮影可能と表示出来ております。
このまま使用出来ることを願うばかりです。
一応クラス6(ただし中国製)対応のものですので、動作は速いみたいです。
 それから2台いっぺんに購入いたしましたが、予算は元々5万円を予定して
おり、3年前の1台の価格以下ですので、安くなったものと思っております。
 コンデジデビュー前はニコンのF2およびF3を使用しておりました。
レンズも10本持っており、何れデジイチデビューもしたいと思っております。
ただ、昔注ぎ込んだレンズ群は使用出来ないので凹んでおります。
特にこれらのレンズの使用方法では判らないことだらけですので、その節および、
このコンデジへの皆様方の温かいご指導をお願いいたします。

書込番号:8994850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/01/27 00:18(1年以上前)

すごい大人買いに敬服します。

参考までに同一機種2台をどのように使い分けるのか教えて頂けませんでしょうか。
8GBのSDカードなぜマイクロカードにされたのか、2枚買われたのでしょうか、1枚を差し替えて使い回されるのかも知りたいです。
1日に1000枚以上も撮影されるのでしょうか、(大人撮影されると想像して)でしたら予備バッテリーあと3個くらい必要だと思いますが。

カメラ二台、カード8GBでしたらバッテリーは5個すでにお買いでしたか。

書込番号:8996001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件

2009/01/27 06:51(1年以上前)

なぜ2台にしたかと申しますと、今までもそうでしたが、
夫婦で旅行などした時、2台使います。
今までは違ったカメラでしたので、使い方を教えるのに
一寸苦労する時がありました。
夫婦で使っている携帯も同じ機種です。
メディアについては、携帯で最初128MBを購入し
使っておりましたが、あれよあれよという間に2GBまで
数回買い直す結果となりました。全部眠っております。
思い切ったつもりですが、そうでもないかもしれません。
電池は旅先でも充電出来ますので、2個買いましただけです。

書込番号:8996727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング