『記録メディア』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『記録メディア』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 記録メディア

2009/01/28 12:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 momo n gaさん
クチコミ投稿数:9件

初めまして。皆さんの評価等を拝見させていただいて、F100fdを購入しようと思っています(*^o^*)
記録メディアはどんなものを購入すればよいでしょうか?

現在使っている古〜いサイバーショットに耐えられなくなっての買い換えで、写真撮影が楽しくなれば、日常的に子供達を撮ったりしたいと思います。
主に子供の撮影や、料理の撮影などに使う予定で、一度に多く撮るのが考えられるのは、子供の運動会や発表会の時、ディズニーランド等に出掛けた時くらいかな。

記録メディアもいろんなのがあるみたいで良く分からないので教えてください(^o^)






書込番号:9002489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/28 12:37(1年以上前)

FINE PIXは富士フィルムの製品なので、XDカードかSDカードになります。サイバーショットはSONYなのでメモリースティックが媒体になりますので、流用できません。私もFINEPIXF100fdを持っていますが、とてもきれいに撮れます。いいカメラなのでお勧めです。

書込番号:9002564

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo n gaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/28 13:24(1年以上前)

マッハバロンさん ありがとうございます。

F100fdはやっぱり良さそうですね(^o~) デザインはすごい普通ですけど・・・でも家族で使うし、やっぱり中身かな?と思って。。。

XDカードと SDカード どちらが良いんでしょうか?今後の事を考えたらSDカードの方が良いのかな?

書込番号:9002767

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/28 13:32(1年以上前)

F100fdなら、SDカードのほうがいいと思います。
ウルトラ2の2GBぐらいでいいのではないでしょうか?(動画を使わないとして)

http://kakaku.com/camera/sd-card/ma_142/

書込番号:9002798

ナイスクチコミ!1


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/01/28 13:45(1年以上前)

今ならSDHCの4G(class6か4)を必要な枚数買えばいいと思います。4Gあれば最高画質でも700枚撮れますから
ふだん一枚で足りると思いますが、予備にもう一枚持っておいてもいいと思います。
・なにより信頼性重視ならサンディスク・東芝製を。
・安さ優先でそこそこの信頼度ならトランゼント製で十分とか思います。

メディアは量販店より、通販が安くてお得と思います
Amazonや上海問屋など安くていいと思います、URLはググッて見つけて下さい

書込番号:9002852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/28 15:05(1年以上前)

私も汎用性を考えたらSDのほうがいいと思います。SDでもSDHCでもどちらでもいいと思います。メーカーも私は皆さんのおっしゃっているような、東芝やトランセンドなどいろいろなメーカー使っていますけど、今のところ不具合は生じていません。不安であれば、一般的なメーカー(例えば東芝、パナソニックなど)にしたらいいと思いますし、ためしにトランセンドやサンディスクなどを買ってみてもいいでしょう。通販は場合によっては送料込みでも量販店より安くなるときもありますが、送料って馬鹿にならないので、その辺を見比べて、量販店のワゴンセールなんか当たってみるのもいいと思います。因みに私はヤマダ電機のワゴンセールで、トランセンドの512MBを200円で買ったものを入れていますが、今のところ問題なく使えています。

書込番号:9003129

ナイスクチコミ!1


軍塔Bさん
クチコミ投稿数:50件

2009/01/28 15:19(1年以上前)

SDカードの4GBをお勧めします。xDピクチャーカードはSDカードにかなり押されていて将来xDピクチャーカードを搭載するデジカメはかなり少なくなると思われます。なので使いまわすのならSDカードのほうが断然いいです。むしろxDにするメリットはないと思います。

私としては東芝のSDHC 4GB SD-F04GR4Wをお勧めしておきます。東芝なので安心して使うことができ、かつ他社の製品より書き込み速度が速いようです。
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-SDHC-4GB-SD-F04GR4W-%E8%B6%85%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%EF%BC%96/dp/B000VCXUBS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1233122753&sr=8-1

また、じじかめさんが紹介されているSANDISCのSDカードはプロやカメラ愛好家の方が愛用するモデルで、書き込み速度が速く、かつ雪山など過酷な状況でも耐えられるタフなカードになります。バリバリ連射したり、氷点下の世界で撮影を行ったりしないなら普通のSDカードで十分でしょう。といいましても価格からすると1000円くらいしか差がないのでSANDISCさんのSDカードでもよろしいかと思います。

SANDISCには一般のものと、UltraUとEXTREMEVというものがありますが、UltraUとEXTREMEVはそれぞれclass4,class6の規格になります。

書込番号:9003181

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo n gaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/28 15:58(1年以上前)

 皆さんすごい優しい!! ありがとうございます(*^O^*)

じじかめさん
URLまで添付していただいてありがとうございました!
よ〜く検討してみま〜すq(^o^)p

疾翔さん
なるほど。SDカードが壊れちゃったって聞いた事あるので、心配だから信頼出来るところのが良いかな〜。すごい参考になりました!

マッハバロンさん
そうなんだ!安いのはそんなに安くであるんですね!
記録メディアの種類の多さにビックリです。

良く分かって、すごく助かりました!これから検討して購入しようと思います(^O^)
皆さんご助言ありがとうございました〜!


書込番号:9003302

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo n gaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/28 16:12(1年以上前)

 軍塔Bさん
amazonのサイト見ました。これにしようかな!ちょうどカメラもamazonで買おうと思っていたので。ありがとうございました〜!

書込番号:9003352

ナイスクチコミ!0


ハンpixさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/28 21:09(1年以上前)

もう遅いかな? momo n gaさんのパソコンのカードスロットはSDHCに 対応してますか?
してなくても してなくても付属のUSBケーブルでいけますが めんどうに感じることもあるかも?です。    テレビのカードスロットは SDHCに対応していますか?  してなくても専用A/Vケーブルでいけますが・・・めんどくさいかも?です。

動画をばんばん撮りたいわけでもないならば、もしかしたら2GBで 止めておいたほうが使い勝手がいいかも?  です。

書込番号:9004674

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo n gaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/29 09:19(1年以上前)

ハンpixさん
!!私はいつもデジカメとかビデオカメラとかそのままUSBで繋いでやってました・・・パソコンは兄が作ってくれたやつで、良くわかんないのですが、カードリーダーは無いみたい。動画も撮るかも・・・って思って、4GのSDHCカードを買っちゃったんですが、いっぱい撮ったら取り込むのに時間掛かりますよね・・・カードリーダーがあったら便利ですね!ネットで安く売ってるし、買おうかな?
ありがとうございました〜!

書込番号:9007071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/01/29 10:52(1年以上前)

F100fdの場合、パソコンとカメラをケーブルで繋いだ方が便利ですよ。
多少時間がかかりますが、カメラを取り外す指示も出ます。
但し、FinePixViewerによって画像は全てリネームされます。

カードリーダーだとTranscendでエラーが出ることもあります。
FinePixViewerとかち合ってパソコンによっては、フリーズします。
FinePixViewerというのは結構くせ者ソフトですよ。

書込番号:9007305

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo n gaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/29 14:04(1年以上前)

Miyuu Miyuuさん
なるほど。そういう事もあるんですね。じゃあカードリーダーは速度が気になったら考えるとして、カメラを繋ぐ事にしようかな。ありがとうございました(*^o^*)


書込番号:9007952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング