『スポーツモード』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『スポーツモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スポーツモード

2009/02/20 07:23(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:2件

以前、Finepix V10を使ってました。
主に子供のテニスの試合の撮影で、それなりに満足してたのですが、今月Finepix F100fdに買い換えました。

同じスポーツモードの設定を選んだのに、なぜかFinepix F100fdだとピンボケ映像になりまくります。

機械オンチなので、詳細な設定が苦手です。

Finepix F100fdでキレイにスポーツモードが撮れる設定方法があれば教えてください。

書込番号:9123876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/02/20 11:49(1年以上前)

当機種

スポーツモードで撮った地元の子供たちの
フィギュアスケート・エキシビションです。
広いスケートリンクを動き回るので、厳しかったですね。
何枚も撮って見れるのは数枚ってとこでした。


テニスを撮ったことはありませんが、ベースライン上の打ち合いだと
ある程度行動が予想できるかと思います。
早めにシャッター半押しでピントを合わせておき、
ボールがきたら連写(メニューで連写ONにしとく)でどうでしょうか?
参考にならなかったら、ごめんなさい。

書込番号:9124658

ナイスクチコミ!1


boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2009/02/20 20:15(1年以上前)

こむかっとさん こんばんは

ピンボケを防ぐ方法としてはMモードのコンテニュアスAFで撮影されてはいかがですか?
被写体を中央に捉え続ければピントが追従しますよ。

あと。。顔キレイナビ:ONでもピンが来ないかな?。。

どっちみち「数打ちゃ当たる」で連写が有効ですね。

書込番号:9126702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/02/21 03:16(1年以上前)

テニスの試合での撮影が多いのならば、カシオのHIGH SPEED EXILIM EX-FC100に買い替え(または買い増し)をお勧めします。 超高速連写が可能でインパクトの瞬間の撮影も可能になります。 また、動画性能もかなり良く、スポーツの撮影には最強ですね。
私も子供がテニスをやっているので、購入(買い増し)を考えています。
ちなみにカシオの関係者ではありません。 私もF100fd持ってます。

EX-FC100製品情報
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fc100/cs.html

書込番号:9129132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/21 08:47(1年以上前)

>のーえーさん
連射ONって設定は使ったことないので試してみます!

>boon777さん
MモードのコンテニュアスAFですね。探してみます。


>dejikameおやじさん
スポーツ撮影がメインと言うことで別機種を始めから推薦されてたんですが
あまり仰々しくもなくコンパクトで操作の使い慣れた後継種が良かったので
Finepixにしました。機械オンチなので慣れるのに時間がかかるんです(>_<)


皆さんありがとうございました。
早速、試してみてもしまたダメならまたお聞きするかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いします。

書込番号:9129552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング