『皆さんがF100fdで撮った画像 その14』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『皆さんがF100fdで撮った画像 その14』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信101

お気に入りに追加

標準

皆さんがF100fdで撮った画像 その14

2009/03/19 23:09(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 am64さん
クチコミ投稿数:244件
当機種

卒業式の花

皆さんがF100fd(その他諸々)で撮った画像
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8111550/ ←その1
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8515800/ ←その2
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8614040/ ←その3
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8669052/ ←その4
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8710694/ ←その5
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8758682/ ←その6
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8804524/ ←その7
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8863738/ ←その8
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8922542/ ←その9
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=9009155/ ←その10
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=9095486/ ←その11
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=9167495/ ←その12
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=9192177/ ←その13

賛否両論の中その14です。
以下テンプレ

※原則⇒「F100fdで撮った写真ならば何でもあり」ですが、
 「F100fdは持ってないけど興味のある方や、コメントオンリーの方も、よろしかったらどうぞ。」
 画像スレですので、できるだけ写真をあげる努力はお願いします。

※テーマ、レタッチやトリミングの有無、サイズや枚数、その他に制限は設けません。

※検証や討論を目的としたスレではなく、投稿者の方々は単純に『撮ったものを見せ合う』ことを楽しみ、
 閲覧者の方々には自由な感想を持ってもらえばいいという趣旨です。誰でも自由に慌てず騒がずゆっくり参加しましょう。

※レスに対するレス付けは頻度を保って、継続して下さい。
 レス数の増えそうな質問のある方、議論討論必用な向きは別でスレをつくりそこへ誘導して下さい。

※基本的に100レス目の方が次スレを立ててください。
 進行が早く個別レスなどが追い付かない場合はスレ立てのみでも結構です

※不適切な書き込みに関しては、管理側に判断を委ねることになります。
 そのような方はおいでないと信じていますが、皆様なにとぞ宜しくお願いします。

※傑作も駄作もありません。
 初心者の方も、プロカメラマンはだしの方も
 見せたい写真を見せ合い、楽しみましょう。

ぐだぐだ言っても始まりません!
とりあえずやってみましょう

半ば強引にスレ主やらせていただきます。
皆様なにとぞよろしゅうに。

書込番号:9272873

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/20 00:37(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

残り画 空の色が好きです

めでたいカラー

工場街には不思議がいっぱいです

am64様
 お、14行きましたね。お疲れ様です。F100fdのストックも無くなって来ましたから他機種のが多くなりますが、貼っておきま〜す。
楽しくマッタリ行きましょう。

書込番号:9273496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/20 01:09(1年以上前)

当機種

ソメイヨシノではないと思いますが

 新規 おめでとう御座います

 ご卒業 ですか おめでとう御座います

 桜の花です 

書込番号:9273710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/20 10:00(1年以上前)

当機種
当機種

先端が画面内に収まりました

最後尾

朝から 雨 予報では 傘と太陽でしたのでもうすぐ回復するでしよう

 上り 上野行き スーパーひたち 
 平面交差の踏み切り 少し怖い

書込番号:9274818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/20 13:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

桜の花がほころび始めました

その2

シンクロさせてみました

EOS Kiss Xですが・・スーパーひたちです(汗)

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

こんにちは、am64さん、色々な中スレ建てお疲れ様です。そうですよぉー、うだうだ言ってもはじまりません!卒業ということでお子さんでしょうか?おめでとうございます!!うまい中華そば、私も食べたいです!!

今回、通勤途中の神社で桜の花が咲き始めたのを見て撮影してきました。

hue2さん、北海道の写真、身近でない北国の景色、僕は九州ですので新鮮です。写りこみの写真、こういうの撮りたいんですよね。

1cdさん、ちょおっとぉーまるで1眼なみですね。七草がゆの柔らかさにおなかが減り、夜景の写真で見とれ、みつばちに驚き、デザートを頂きました。

こむぎおやじさん、精力的にシャッターを切ってありますよね。少し仕事が立て込んできてなかなかシャッターがきれません。花粉と黄砂は勘弁願いたいです。危険な・・・僕も走ってる感が好きですよ。

弟子゛タル素人さん、たまたまスーパーひたちの写真がありました。当時は100を持っていなかったので勘弁してください。女性カメラマン・・そのふいんきからも美人さんなのが伝わります。ちょっと、ドキドキ。

DVNEW2さん、麦畑・道端のたんぽぽ・・僕もこのカメラを買って色々な物に眼が行くようになったんですよ!(私のガチョウの周りの水面の感じはカメラのお陰です。)

書込番号:9275584

ナイスクチコミ!1


スレ主 am64さん
クチコミ投稿数:244件

2009/03/20 15:03(1年以上前)

当機種
当機種

菜の花ですがブロッコリーですよ

めだかの学校、反射でうまく撮れません

皆様こんにちは

今日は予定が変わって休みに。
明日からはまた右往左往です。

こむぎおやじさん
空いい色ですねえ。
200でもどんどんあげちゃってくださいね

弟子゛タル素人さん
桜の写真でお祝い、ありがとうございます。
特急が踏み切り通過って、ほんと怖そうですね。
17年前、スーパーひたちに乗って東海村に出張に行ったの思い出しました。

maskedriderキンタロスさん
長男が小学校卒業しました、ありがとうございます。
中華そば、肉入りがすごいので、maskedriderキンタロスさんばりに写真撮って上げようと思ったんですが、「ごめん、チャーシュー品切れ」でした。
僻地なのでそうそう行けないんですが、またチャレンジします。

書込番号:9275859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/20 16:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花とミツバチ@

花とミツバチA

飛べミツバチ

山桜

午前中に雨が降り、午後はびっくりするほどの晴天。
そのためか庭の桜にミツバチが沢山飛んでいましたので、
挑戦してみました。

書込番号:9276123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件 二兎を追う者・・・? 

2009/03/20 17:17(1年以上前)

当機種
当機種

am64さん
 スレ建てご苦労様です。桜の写真楽しみにしております。

まだまだ梅ですいません。桜はこちらでは4月上旬の開花?らしいです。

PS.口元のほくろが気になります?

書込番号:9276351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/03/20 18:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

桃の花

白い桃の花

花びらの絨毯

CoolPix S10で

侍ジャパン!
準決勝進出おめでとう(^^)

先週、満開だった桃の花も半分くらい散っていました。
桜はまだ、つぼみの木がほとんどですが、今年は全国的に早めの開花予報ですね。

F100fdの相棒にCoolPix S10を持っていきましたが、マクロではS10のほうが使いやすいですね。
でも、光の当たり具合によって白飛びしにくいのはやはりF100fd。

まぁそれぞれ長所も短所もあるので使い分けが肝心ですね(^^)

書込番号:9276568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/20 18:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

染井吉野の根っ子

さすが3連休

鏡の向こうは夏の空

皆さん季節柄華やかですね。晴れましたので近所の公園まで出かけましたが、F200の癖なのかマクロにひと苦労でした。 F100fdのほうが合焦しやすい感じです。

書込番号:9276620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/20 18:28(1年以上前)

別機種
別機種

F200になりこれが出来るようになりました

連投です。F200EXRになり、F100fdでは困難だったシーンにも挑戦できるようになりました。疑似マニュアルモードなんですけどね。
楽しい限りです。

am64様
 空の色、また上げたいと思います。が、季節柄難しくなりますね。

maskedriderキンタロス様
 パシャパシャやるのがストレス発散なんですよ。年度末に負けずに行きたいですね。
 
優々写楽様
 ・・・さすがです。


書込番号:9276661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/03/20 18:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

桜(順光)

同じく順光で

逆光で

まだ数少ない桜も(^^)

風が強くてかなり苦労しました・・・
なので少し引き気味で撮ってみました。

太陽の当たり具合で色々な表情を見せてくれます。

書込番号:9276782

ナイスクチコミ!1


アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2009/03/20 19:52(1年以上前)

当機種

ミステリーサークル(笑)

こんばんは(^^)

am64さん、スレ建てごくろうさまです(^^)

F200EXRとかパナLX3とか魅力的なコンデジがいっぱい!
もちろん気になっていますが、以前欲しかったGRDUが安かったのでポチってしまいました(^^;
が、F100fdも引退はしません。これからもいっぱい活躍してもらいます。

で、GRDUのスレで気になったことが・・・。
R10ユーザーでGRD買うまでR10で精進するとか・・・???
私はそうじゃないと思うのですが(^^;

写真は楽しんで撮りましょうよ!と思います。
ここのスレの皆さんは楽しむことが主題で、いいですね(^^)
あ、私には長くなりまして失礼。 

書込番号:9277020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/21 07:32(1年以上前)

当機種

お城みたいなお住まい

 ウスメバルさん
 口元のほくろは とても魅力的です?? 

 ミラクル ヤンさん
 ミツバチ そういえば桜印はちみつと言うのがありましたね

 優々写楽さん
 花びらのじゅうたん いいですねー
 演出好きの私としては 女の子用の下駄を置いちゃッたりします(失敬)

 こむぎおやじさん
 マクロピント そうですか 
 東名 下宿へ4年間定期便しました

 アンテさん
 GRDUお買いですかー いいなあ 

 

書込番号:9279499

ナイスクチコミ!1


DVNEW2さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/21 08:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

杏(アンズ)の花です

一面が杏でした

こちらの名前はわかりません

みなさん、おはようございます。
昨日は杏を見に行って、子どもたちとウォーキングしてきました。

書込番号:9279561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/21 10:49(1年以上前)

別機種
別機種

コブシ

鷺草

弟子゛タル素人様 
 4年間お疲れ様です。私は自宅が東名用賀ICのそばなのでついつい利用しちゃいます。
箱根まで1時間のドライブで仕事の後に温泉に行ったり、丹沢あたりに散歩に行ったり。秦野中井で降りますと夜景のパノラマが見事なスポットがいくつもあります。また、富士山スポットも。近いうちにアップしてみます。

DVNEW2様
 杏、綺麗ですね。作品も場所もいいですね。どちらでしょうか?

書込番号:9280106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/21 11:05(1年以上前)

当機種
当機種

灰皿

カーネーション

おはようございます

am64さん、スレたてご苦労様です
いつものどおりの駄作ですが、参加させていただきます。

ぼちぼち、桜が咲きだしているようですがなかなか行くことができません
次回は桜でもアップできればとおもいます。

居酒屋での写真です。

書込番号:9280166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/21 13:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パン屋さんは朝早いです

源泉です 浴槽へは加熱して入れます

きもちいいです

ネモフィラ ブルーがきれい たくさんあるともっときれい

DVNEW2さん
こむぎおやじさんのこぶしの花と同じようですね

こむぎおやじさん
 秦野中井 で降りました 丘陵地域ですね 富士が近くに見えて
 (当然ですが)眺めていたこともあります




 

書込番号:9280674

ナイスクチコミ!1


DVNEW2さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/21 15:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こぶしの花でしたか

山の散歩道です

菜の花も満開でした

みなさん、こんにちは。

こむぎおやじさん、
こちらは広島県福山市です。これといった特徴のない小都市ですが、
最近では『崖の上のポニョ』の舞台になった「鞆の浦」があります。
鷺草は、花びらの細部まで見事に描写されていて感動です。

弟子゛タル素人さん、
ご指摘ありがとうございます。こぶしの花ですね。
ネモフィラ、とてもきれいですね。
土手の上を寅さんが歩いてきそうな雰囲気です。(ファンなもので)

書込番号:9280992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/03/21 17:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

八坂神社にて(いいボケが撮れました。)

美人になれる美容水

高台寺にて

同じく高台寺にて

今日は京都へ行ってきました。

高台寺、八坂神社、円山公園と祇園のあたり。

朝は少し冷えてましたが、昼からは気温も上がって行楽日和でした。

書込番号:9281391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/21 17:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コブシです

ハクモクレンです

ムラサキもくれん

カラスノエンドウです

 広島 空気が明るいですね

 コブシの花とハクモクレンの花の違いですだ
 
 花の下に緑の葉がついているものがコブシだそうです

 おしえてGOOにありました。


 京都
 美人の人が飲んだらどうなるのでしようね
 ボケの作り方 うなってしまいます 
 
におとあさん またよろしくお願いします

 アイコンめがねをかけてみました。
 

書込番号:9281608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/21 19:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ずっと一人で何かを喋っていました。

ハクモクレン

ハッチ

下から見ました。

ご無沙汰しております。
というか、F100fdを人に譲ってしまったので参加できずにおりました。
いつもはROMで我慢しているのですが、【「F100fdは持ってないけど興味のある方や、コメントオンリーの方も、よろしかったらどうぞ。」
 画像スレですので、できるだけ写真をあげる努力はお願いします。】に甘えてコメントさせていただきます。
画像は違う機種ですが許してくださいね。
皆さんの投稿いつも楽しく拝見しております。

一言、「F100fdと、このスレが懐かしいです。」

書込番号:9282121

ナイスクチコミ!1


スレ主 am64さん
クチコミ投稿数:244件

2009/03/21 19:43(1年以上前)

当機種
当機種

ペンペン草垂直マクロその1

ペンペン草垂直マクロその2

皆様こんばんは

ちょっと忙しくて、道草撮影がはばかられています。
風も強くて、花撮影には不向きです…

ミラクル ヤンさん
ミツバチいい感じですね、まさか手なずけているのでは?

ウスメバルさん
日本は小さいと言っても広いのですねえ
しっとりとした作品、参考にさせていただきます。

優々写楽さん
私が花撮ってもそんなにはっきりくっきりしないんですよ…
ぇ…「腕」って言わないで…

こむぎおやじさん
2枚目の空も何気に「夏」ですね。
流れ…これだけは…100もSS優先付けて欲しかったなあ…

アンテさん
労いありがとうございます。
ここはのんびりまったりが持ち味かと思います
どうぞごゆっくり…

弟子゛タル素人さん
足湯いいですね、私も行きたいです
ネモフィラこんなのが野生で?私も探してみようっと

DVNEW2さん
散歩道雰囲気がいいですね、石垣の上の木はみかんでしょうか?





書込番号:9282143

ナイスクチコミ!2


スレ主 am64さん
クチコミ投稿数:244件

2009/03/21 19:51(1年以上前)

当機種

昨日の空です

公仁(こうにん)さん

あららら
すれ違いになってしまいました
どうぞどうぞ
ほんとはタイトルも「F100fdファンの皆さんが撮った画像」にしようと思いましたが、タイトル変えると「その14」になりませんものね。
大歓迎です。
うーむ
なんというか
鬼に金棒?

書込番号:9282180

ナイスクチコミ!1


fifitさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/21 20:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

電車 WB晴 平均測光 140ミリ

WB晴クローム平均測光140ミリ

WB日陰 平均測光140ミリ

WB日陰Dズーム300ミリちょっとマルチ測光

今頃なんですが、青かぶりが気になるので屋外撮影で色合いを色々と試しどりです。
先日、公園で撮影していたらそばを通る子供たちに振り返られていたので変だと思っていたら
昼間っからずっとフラッシュ焚いたまま撮っていました。画面見てないと気付かないのです。おかげでWB晴れでも日陰でも全く同じ色で撮れていました。
 室内はバッチリ。デジタルズームもずっと前のスレにあったようによく写ります。

書込番号:9282300

ナイスクチコミ!1


fifitさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/21 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夕焼けモード

先ほど、はじめて投稿して見ましたが、オリンパスマスターでリサイズするとシャープネスがどこかへ行ってしまうようです。前回(すぐ上)の元の画像はもう少ししゃきっとしています。今度はファインピクスビューアーでリサイズしました。

書込番号:9283484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/21 23:45(1年以上前)

別機種
別機種

銀座

弟子゛タル素人様
 秦野中井との往復でしたか。 ここから丹沢の山に入ると富士山も夜景もたいへん見事なんです。おいしい湧水もあって休日は賑わってます

DVNEW2様
 菜の花畑、お見事ですね。空も綺麗だし羨ましい環境です。

優々写楽様
 京都が身近なんですか? 被写体の宝庫! 行きたいなあ。

公仁様
 御無沙汰です。KYな私はF200EXRになりましたが参加し続けてました。私が言うのもなんですがまたアップしてください。
 ハッチって懐かしいです。作品もそれっぽいです。

am64様
 空、そうなんですよね。急に暖かくなったせいか夏空でした。am64さんの作品もなんかそれっぽいですね。





書込番号:9283633

ナイスクチコミ!1


DVNEW2さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/22 11:28(1年以上前)

当機種
別機種

山の中にそびえ立っていました

廃バス〜小2の娘が撮りました(Canon)

みなさん、こんにちは。

弟子゛タル素人さん、
花の種類を教えていただき、また美しいサンプルをありがとうございます。

am64さん、
石垣の上の木は、キンカンだったと思います。
ペンペン草がちがう花のように見えますね。

こむぎおやじさん、
こちらはここ数日空が澄んでいますが、普段は黄砂でかすんでいます。
夕方の工場の雰囲気が最高ですね。

公仁(こうにん)さん、
ツグミ綺麗ですね。

今日こちらは天気がよくありません。
先日のウォーキングの続きをUPします。

書込番号:9285630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/22 19:00(1年以上前)

別機種
別機種

A800のボケは渦巻きみたいだ。

am64さま、こむぎおやじさま、お言葉に甘えてF100fd元ユーザーとして投稿させていただきました。
今思い出してみてもF100fdは本当に良いカメラでした。
気難しい点も多かったですが、条件がばっちり合った時の写真はピカイチです。
メーカー違いの写真ではあまりにも申し訳ないので、FinePixシリーズの隠れた名機(迷機)であるFinePix A800の写真を貼り付けさせていただきます。
乾電池で動く「1/1.6型CCD、スーパーCCDハニカム、800万画素」・・・私の手元にある唯一のFUJIFILM機です。

DVNEW2さま、ツグミという名前なのですね。
花の名前は全然わからないものですから、勉強になりました。

書込番号:9287712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/22 19:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

たくさんあって覚えられない

シンクロナイズドスイミングはやってもいいらしい

中華バイキング16時までに入ればランチ価格

こむぎおやじさん
 秦野中井まで 一生懸命でした 今はもうできないです


 FinePix A800 なんか懐かしい ボケの出方ですね


 池の中の枝 Wに見えたのですが看板に池の中に入ってはいけない 
 とありましたので 水泳に見え始めました へそ曲がり??

 レストランは前回 空き待ちであきらめたのできょうはランチで入りました
 それでも4グループまちでした。 
 八宝菜はタマネギだけ持ってこられるのでウレシイ。

書込番号:9287845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 凹み写真 

2009/03/22 21:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

河の向こう側には…

最寄り駅で〜〜〜す。

ランチの焼き焼きです。

皆様、こんにちは。

新スレになってから、初めての投稿になります。
宜しくお願いします。

Up写真は広島行った(社用で…)時のものです。行き帰りは飛行機を使い、下界を楽しもうとしましたが黄砂で…
しかし、お好み焼き美味しいかったです。(4か月ぶりでしたが...)



書込番号:9288552

ナイスクチコミ!1


1 cdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/22 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

葛西臨海公園、観覧車から下を(@_@)

武蔵丘陵森林公園の・・謎キャラ

今日の上野公園 (新しいコンデジが欲しいです..^^;)

ちょっとのつもりがまた来てしまいました。^^;

am64さん、遅ればせながら、スレ建てありがとうございます。

maskedriderキンタロスさん
素敵なコメントありがとうございます。
皆様の写真を見ながら色々な視点や構図を参考にさせて頂いております。
ありがたいですm(__)m

こむぎおやじさん
「F200になりこれが出来るようになりました」の写真、私にとってはある意味とても“危険なショット”です。^^;
妻(子供撮り)用に F100fd 購入しましたが、自分用のコンデジはいまだにリコーGXなんです
F100fd があるので自分用は性格の違うコンデジをとも思ってるのですが・・。
F100fd とは随分撮れる写真が違いそうですね。

弟子゛タル素人さん
懐かしい写真ありがとうございます。
蕎麦は好きなんですがいまだに「硬い」と「腰がある」の違いがわからない程度です。^^;
素敵な女性カメラマン、写真も素敵。こんな感じで写真撮るにはどうすれば良いんでしょ。
レタッチですかね・・。

書込番号:9288980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/22 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これは自宅の花です

今晩は。

久しぶりにカメラを持ち出し、千葉市の花の美術館で何枚か撮ってきました。
ここは入館料も安く、ミニコンサートを開催するなど、和ませてくれるところです。

PC進化着いて行けずさんの広島焼きおいしそうです。本場は格別でしょうね。
私は焼きそばやもんじゃなどソースを使った料理には目がないんです。
鉄板のうえで焼けたソースの芳しい香りがたまりません。

書込番号:9289230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/22 23:03(1年以上前)

別機種
別機種

これもF100fdの時は撮れませんでした

三羽雀

DVNEW2様
 お嬢さんなかなか芸術家ですね。大人だと逆光を避けてとか、斜めからとか考えてつまらない画になっちゃいそうです

公仁(こうにん)様
 A800なかなかいい発色ですね。よかったら他機種のもアップしてみてください

弟子゛タル素人様 
 シンクロ面白い! さすが視点が素晴らしいです

PC進化着いて行けず様
 ノイズや解像度など違いはありますが、発色は気に入ってきました。AWBだと青かぶりがきついように感じますので、太陽光固定で使ってます。

1 cd様
 F200,マニュアル操作がありますから面白いですよ。低ISOでの風景などはF100fdの方が解像度が高く感じますが、高ISOだとF200EXRのほうが画の潰れが少なく好印象です。

書込番号:9289349

ナイスクチコミ!1


onimoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/03/23 00:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

間もなく開花

ボケが出せると嬉しい

ちょっと妖艶?

新芽をついばむ雀

皆さん今晩は。
春になって花が咲くようになってから、皆さんのアップする作例が一層力入ってきたような…
本当に恐れ入る限りです。

マクロが楽しい季節です。1センチ寄るとかじゃないんですけど
精密に写るし地味にいいですよね。
『花の接写』モードも、手軽にイイ感度や色合いを出してくれるので積極的に使ってます。

書込番号:9289976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/23 05:32(1年以上前)

当機種

つきと 何とか星 きんせい? かせい?

皆さん 画像だけだけアップします

 早起きは三文のお得でした
 ひと時のランデブーって今は言わないのかなー

書込番号:9290463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/23 05:47(1年以上前)

別機種

カメラ違いです

1 cdさん
おはようございます

 女性カメラマンは カンニングですね
 JRの駅にありました。
 

書込番号:9290475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/23 22:22(1年以上前)

別機種

菜の川  

こんばんは 今年の春は強風の日が多いですね。 もうすぐ桜ですが早く散ってしまいそうで心配です


弟子゛タル素人様 
 さすがD300・・・ 比べちゃかわいそうなんですが、さすがにまるで違いますね。 コンデジの良さは携帯性&気軽さですかね。

ONIMO様
 どの画もいい色してますね。 敢えてぼかさないのも時には面白いかもしれませんね。

書込番号:9293796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/23 22:52(1年以上前)

当機種

ストロボ 妖艶 

こむぎおやじさん

 菜の川 いい題名ですね 何かイベントでもしますか?


D300 に300×二倍テレコンです 今朝の風で揺れて
 少しぶれています お恥ずかしい写真で申し訳ないです
 
 もっと短いレンズ コンデジで
 周りの風景をいれて撮ったほうがぜんぜんいいですよね まだ未熟。

 池の中の枯れ木 勤め先の人に見せたら すぐにシンクロスイミングと言いました。
 笑いました でもなぜ立ち入りが不可能な池の中にちょうどよくあるのか不思議です。
 管理の人がセットした? カワセミ用のとまりぎ? 
 
 
 

書込番号:9294034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/23 23:34(1年以上前)

別機種

弟子゛タル素人様 

 >D300 に300×二倍テレコンです
いやいやあの強風の中お見事です。腕、カメラ、足、どれもきちんと揃わないと撮れませんよね。
でも折角なら風景付きのも拝見したいです。

>イベント、やりましょうか。まあベタですが桜祭りでも。菜の花でも桃でもいいですし、お花祭り? 春の自然祭り? 楽しそうです。

書込番号:9294363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/03/23 23:47(1年以上前)

別機種
別機種

正面から

横から

ちょっとギミックなものを(笑)

以前、高層ビルから夜景を撮ろうとして、窓ガラスの写り込みがどうしても避けられなくて、ゴム製のフードを付けられないかと思ってました。
HOYAのマルチレンズフード(52mm径)に58-52のステップダウンリングを取り付けると、なんとぴったりF100fdのレンズの枠にはまりました。

このフードは一応、35〜200mmまでのレンズに対応していて、広角、標準、望遠と3段階に長さを変えられます。
まだ取り付けただけで撮影はしていませんが、モニターを見る限り、一番長く伸ばしてもF100fdの広角端でもケラレはなさそうです。

また時間があれば試し撮りしてみようと思います(^^)

書込番号:9294455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/24 13:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チューリップ

花びらの質感が(たまたま)撮れた気がします。

季節柄・・まだまだ、3分咲きかな?

横顔

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

最近はすっかり春めいてきましたね。少し、散策するだけで色々な花が咲いています。ただ、惜しむらくは「その辺」なので背景が少し・・・・です。

この季節は一眼も持ち出して撮っています。そのせいか、少しだけショット数が落ちてきています。でも、コンデジの手軽さは仕事の時も気がついた何気ない被写体を撮れる事と思いますのでこれからも使い分けて行きたいです。

こむぎおやじさん シャッタースピード優先、欲しいモードですね。流れる水の表現はすばらしい!です。

色々、コメントもしたいのですが、WBCが気になってキーが打てません(会社は休みです。。。汗)




書込番号:9296452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/24 18:21(1年以上前)

別機種
別機種

ソフトフォーカス気味に

暗すぎて強制発光

優々写楽様
 そのフードってはめ込んだのでしょうか? よくピッタリと付きましたね。 どうせならフィルター付けたくなりますね。

maskedriderキンタロス様
 平日休みは車業界のよいところ。私はWBCの後は野暮用ばかりで残念です。 今夜時間作って近所のお寺に枝垂れ桜のライトアップを撮りに行きたいんですが、時間があるかどうか。
2枚目、質感出てますよ。光の使い方ナイスです。

書込番号:9297322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/03/24 20:58(1年以上前)

当機種

こむぎおやじさん

もともとS5IS用に使っていたマルミの58-52ステップダウンリングを試しにあてがってみたらピッタリでした(^^)
ラバーフードを取り付けた状態で、少々振り回しても外れる恐れはなさそうです。
ねじ込み式のレンズアダプターがあれば、テレコンやワイコンは無理でもフィルターなら付けられそうですね。

Caplio GX用のHA-1が手持ちであるので、これのカメラ側のねじ径が合うリングがあるかな?

書込番号:9298062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/24 22:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

手持ち1

手持ち2

三脚、マニュアル露出 細かくは設定不能 うまくいきません

近所の夜桜を試し撮りしてきました。 フレーミングその他はご勘弁ください。
手持ちでもかなり行けそうなのでニヤニヤしてます。

優々写楽様
 お教えいただきありがとうございます。 もしフィルター付けられたら少し遊べそうだなと思いまして。 C−PLなんかで試してみたいです。

書込番号:9298629

ナイスクチコミ!1


スレ主 am64さん
クチコミ投稿数:244件

2009/03/25 18:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

若芽の緑がきれい(何の木?)

不謹慎ですが葬式の献花みたいになっちゃいました

青い花にピントを

色飽和ですかね?よくわからないんです

皆様こんばんは

年度末も大詰め、さすがに時間が圧迫されてきました。
世間は春の花盛り、被写体てんこ盛りですが、時間追いつかず。
昨日お邪魔した客先で久しぶりにいろいろと駄作生産。
うーん
小学校ってお花の宝庫ですね。

fifitさん
私はMicrosoft Office Picture Manager(Office添付ソフト)でリサイズしています。
私の目では問題ないのですが、ご覧になっていかがでしょうか?

こむぎおやじさん
精油所ですかね?
ウインドサーフィン写真すごいですね、う、うらやましくないぞぉ
菜の川、アングルもさることながらいいロケーションですね、これはうらやましい(笑

DVNEW2さん
携帯電話の中継局ですかね?
お子様の作品、いいですね。
逆光部分の切り方がかっこいいと思いました。
ペンペン草、拡大するとかわいい花なんですよね^^

公仁(こうにん)さん
ほんとだ、桜草のバック、うねりを感じます
テントウムシいい色ですね。



書込番号:9302177

ナイスクチコミ!1


スレ主 am64さん
クチコミ投稿数:244件

2009/03/25 19:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

黄色

白(風が強くてもう大変)

みんなが写してて思わず笑っちゃいました

プールにこんな奴が侵入!

連投失礼します。
久しぶりに思いっきり撮ったので嬉しくてつい

弟子゛タル素人さん
シンクロナイズドスイミングというか、私は「犬神家の一族」が頭に浮かびました。
絵面としては同じですね。
中華バイキングおいしそう、いいなあ
お月様、一眼のはさすがというか…ぶ、物欲がぁ

PC進化着いて行けずさん
ああーお好み焼き
広島だとそれこそラーメン屋並に手軽に食べられますよね
契約の関係で広島出張が無くなっちゃったのでうらやましいです。
もっと食っておけば良かった…

1 cdさん
あいや今回だけは私の仕事と思いました故。
観覧車からの写真、ジオラマみたいでおもしろいですね

キャロンキャロンさん
こんなに花があったら、電池が切れるまで写してしまいそう。
屋内(温室?)の写真、光の使い方が好きです。

onimoさん
ほんと妖しい色ですね
きっと、桜が満開になるとこのスレはあっというまに終了かと。

書込番号:9302243

ナイスクチコミ!1


スレ主 am64さん
クチコミ投稿数:244件

2009/03/25 19:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

梨の花

その2(実は結構産地です)

怖いよう(下に見えるのは脚立です)

運んでいたらバス停まれませんが?

しつこくてすいません

前の投稿、白のラッパ水仙の縦横間違ってますね、ああ恥ずかしい。

優々写楽さん
なんかすごいです
特殊なカメラに見えますね。
マニ車ってやつですか?銅の質感がいい感じかと思います。

maskedriderキンタロスさん
桜きれいですねー
もうじきこっちもどこでも桜だらけになりますので
また駄作増産してきます。

書込番号:9302301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/25 22:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

PICASAで少しいじってあります。

ピントが合いませんでした。

だいぶ良い感じに咲いてきました。

みなさまこんばんは。
本当に投稿してもいいものかどうか、いつもドキドキしております。
F100fdのファンということでお許しください。(問題がありましたら言ってくださいね。)
近くのカメラのキタムラでF100fdを19,000円で見かけました。
金銭的余裕があれば再購入したいぐらいなのですが、しばらくは無理のようです。
キタムラのレジの女性もF100fd&F200EXRを大絶賛しておりました。
皆さんの花の写真に誘発されて、私も何枚か撮影してみました。
機種違いではありますがお許しください。

書込番号:9303243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/25 23:04(1年以上前)

当機種

奇跡の1枚 誰もこちらを向いてませんでした。

am64様
 今日は久しぶりにすっきりした感じでしょう。1日ゆっくりカメラと向き合える幸せが伝わってきます。
梨の花、可憐なんですね。白が綺麗です。投稿の作品のサムネがカラフルで春らしいです。

公仁(こうにん)様
 私も空気読まずにアップさせていただいてますが今日は久々にF100fdものを投稿しました。
しかしさすがに発色、透明感、ちがいますね〜。

書込番号:9303584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/25 23:47(1年以上前)

当機種

こむぎおやじさま
私の場合は写真に縮小をかけてからUSBメモリーに保存してしまうので、どれがF100fdの過去写真なのかもわからないという状況に陥っております。
掲示板に書き込みはしたいけど、F100fdがないというのは辛いです。
D50の掲示板なんてほとんど書き込みなんてありませんし・・・・。

今回の写真はF100fdの過去写真です。

書込番号:9303877

ナイスクチコミ!1


アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2009/03/26 14:43(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

F100Fd

GRDU

F100fd

GRDU

こんにちは。F100FdとGRDUの撮り比べをしてみました。
今回の画像はリサイズのみでの比較です。

F100fdとGRDUの露出補正を合わせるのを忘れてしまったので参考程度しかなりませんが、
F100Fdは空などが飛びにくくDRが効いている感じです。GRDUは抜けが良い感じ?かな?

書込番号:9306099

ナイスクチコミ!1


アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2009/03/26 18:36(1年以上前)

当機種

慣れている?ここまで寄れた

公仁(こうにん)さん。ひさしぶりです。

>>D50の掲示板なんてほとんど書き込みなんてありませんし・・・・。
(笑)ないですねー。実は私D50ユーザーだったりします(゜゜;)
レンズは選ばず使えるし、電池残量を気にせず撮れる名機と思っていますが、ユーザーは発売期間が少ないのでユーザーも少ない・・・。ま、いたしかたないかな?
F100FdファンとしてUPじゃいけませんかね?

書込番号:9306840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/26 19:02(1年以上前)

機種不明

たぶんF100fd写真です。

アンテさん、こんばんは。

F100fdは間違いなく名機だと思います。
今回、人に譲ることになり、手元には無くなってしまいましたが・・・
「F100fdなら後悔させることはない」という思いからの機種選択でした。

アンテさんもD50をお持ちなんですね。
D50は電池の持ちも抜群ですし、シグマなどの安い望遠レンズも使えますから、私のような人間にはまさにピッタリです。
中古カメラ屋のオッちゃんが話していたのですが、「D50→D40,D40X,D60,D80への乗り換えはする必要もないよ。」と言っておりました。
いつ寿命がくるかはわかりませんが、壊れるまで使おうと思っております。


添付した写真は、たぶんF100fdの写真だとは思うのですが、縮小の際にEXIFデータが消えてしまっているので自信はありませんが。

書込番号:9306925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/26 22:17(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

のぞき見 F100です

F200  

寒いのに元気モリモリな雲

アンテ様、公仁(こうにん)様

F100fdはホント名機だと思います。手放したことがホント悔やまれます。
F200EXR購入の際、もう少し検討すれば良かったと思ってます。
便利だし、たいへん高性能にはなりましたが、あの発色、高精細な画は無くなってしまいました。
後継機なんですからいいところはそのまま継承してほしかったです。

書込番号:9307844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/27 00:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

少し、不気味なナンバー

お決まりですが・・

何の花でしょう?

毛?

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!


こんばんは、頼まれもしないのに駄作をUPするわたしでございます!

am64さん 花撮り、上達されてきたのでは?僕も24日は小学校に撮影に行きました。

こむぎおやじさん 夜桜・よく撮れていますね。僕の桜は朝慌しくとっているので駄作ばかりです。

優々写楽さん へぇー、そういうフードがつくんですねぇ〜、さすがは「マイスター」でも、私は先立つ物がありません。先日も何故か自分の誕生日プレゼントに娘に自転車を買いました。(?)

PC進化ついていけずさん 広島風・・美味しそうで僕もここ数日お好み焼きに行きたいのですが、閉まってたり時間が無かったり・・の繰り返しです。。

omnioさん >『花の接写』モードも、手軽にイイ感度や色合いを出してくれるので・・激しく同感ですね。同じショットを一眼でも撮ったりしますが、たまにどちらか分からないようなできの写真があります。うーん、とても複雑です。

DVNEW2さん 何かの電波塔でしょうか?廃バス、いいふいんきですね。撮り比べたら面白かったかもしれませんね。(生意気すいません)

弟子゛タル素人さん 月の写真なのですが、気合が足りないのか私苦手としております。しっかりと三脚等準備すれば良いのでしょうけどね。一眼のほうもさすがの腕前で・・・

公仁さん どんどんファンと言う言葉に甘えましょう。そしてお互いに楽しみましょうよ♪

他の皆様も素敵な写真、とても刺激になります。この季節は一眼も持ち歩きますが、コンデジと使い分けて行きたいなと思っております。

他の皆様も、どうぞ参加されて一緒に楽しみましょう!


書込番号:9308692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/27 15:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やなぎ

居残り大根

U字溝の中で繁殖していたシジミ

マツバギク

maskedriderキンタロスさん こんにちは
 イチデジは出番が少なくなりました 望遠で月と惑星をと思いましたがなんてことのない
 絵になりました
 
 花は たぶん ホトケノザ だと思います 
 ネコヤナギは毛虫みたいで 面白いです

am64さん 
  犬神家の一族 そういえば記憶にありますね なぜ管理された池にあるのか
 不思議です 誰も入れないようになっています




 シジミは U字溝の中で繁殖していたものですが 田んぼの近くなので汚い水は流れていないところです なぜU字溝にシジミ?? 誰かが放流した???


 アイコンだけでも若くしょッと!!
 

書込番号:9310757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/27 20:47(1年以上前)

機種不明

親心

みなさんこんばんは。
古い写真を探し出して何とか参加させていただいております。
あまり弾数がないのでチビチビと使う事にしましょう。

こむぎおやじさま
近所のスナップス(キタムラ系列)でF100fdが19000円で出ているのですが、もし展示品扱いで定額給付金程度の値段になったら・・・再購入を考えてしまいます。

maskedriderキンタロスさま
F100fdファンとして参加させていただいております。
古い写真(しかもEXIFデータなし)しかありませんので、新作投稿ができないのがもの凄く寂しいです。

弟子゛タル素人さま
大量(大漁)のシジミ凄いですね。
シジミの味噌汁は美味しいですよね。





書込番号:9311890

ナイスクチコミ!1


アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2009/03/28 02:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

逃げろー

それー

まだ逃げてます(^^;

こんばんは(^^)

am64さん 
最近は花ブームですか?どれもきれいです。クロームなのかな?発色いいですね。

maskedriderキンタロスさん 
「毛?」いいですね。ハイキーなとことボケ具合がナイスです

弟子゛タル素人さん 
「居残り大根」面白いです。なんか、兄弟みたいに見えます(笑)

公仁(こうにん)さん 
 んーD50じゃダメですかね?なんとなく気分は分かりますが(^^+

ではまた。

書込番号:9313576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/28 08:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まずはテストパターンです

シジミを水路へ移動しました

右U字溝 左水路 U字溝には水がほとんどない

自宅近くのU字溝にはすみれが根性出しています

 シジミ汁 うまい ですよね 
 学校上がる前 50年も前にはシジミがたくさんいて木の棒で砂地を
 探るとたくさん獲れました 
 手賀沼からシジミがいなくなってから 久しくなりましたが 復活の兆しでしょうか
 でもどこから来たのかわかりません

 親心 物語が聞こえそうです (失礼ながら 少しコントラストが強いですかね) 
 
 

 大根四兄弟とするつもりでもいました
 カルガモの水面 いいじゃありませんか 水面の写りこみはなかなか難しいです

書込番号:9314028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/28 16:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

コケの花??

枝垂桜 ですね

暖かくなると出てきますねー

連続です
 高速料金とりあえず1000円なので皆さんお出かけですかね

 黒い虫の名前がわかりません ご存知の方 お知らせください
 大きさは体長1センチくらいです

書込番号:9315896

ナイスクチコミ!1


スレ主 am64さん
クチコミ投稿数:244件

2009/03/28 18:21(1年以上前)

当機種

こういう事しちゃいけませんね。昨夜客先へ向かう途中で

皆様こんばんは

ちょっと仕事がキツくなってましてへろへろです。

弟子゛タル素人さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%82%B3%E3%83%85%E3%83%8A%E3%82%B5%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%A1
ヨコヅナサシガメというカメムシの仲間のようですね。
桜とバックの空の対比が素敵です。
溝の中のシジミは食べるのちょっとコワイです

公仁(こうにん)さん
改めてご遠慮なく。
いい写真一杯見せてくださると期待しています。

こむぎおやじさん
仕事に行った小学校は花壇が華やかで、思わず手待ち時間に撮りまくりました。
梨は学校の隣に畑があったんですがね^^

アンテさん
鳥を引きつける何かが出ているのでは(笑
お褒めいただきありがとうございます。
仰るとおりクロームです。
いろんな設定試そうと思うのですが、いつも未遂に終わります…。

maskedriderキンタロスさん
こちらもお褒めいただきありがとうございます。
上達したかどうかは定かではありませんが、最近「望遠マクロ」に気づきました。
あきれますね、ド素人ですorz
赤紫色の花、何なんでしょうね?
こっちでもそこら中に咲いてます。

書込番号:9316239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/03/28 18:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

こちらの桜も少しずつ咲き始めました(^^)
来週はいよいよ満開になりそう。
ここ数日の寒のもどりで少しは長く楽しめるかも。

例のラバーフードはまだまだ試す機会がありません(^^;

書込番号:9316333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/28 20:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

さくらが咲きはじめました

今話題の飛翔物体???

いい日差しです

am64さん お仕事お疲れ様です

 早速の同定ありがとうございます

 ヨコヅナサシガメ 姿は知っていましたが はじめて聞く名前です 感謝です

 シジミは食べたいですが 逃がしてやりました はははは
 枝垂桜の近くに公園の管理プレハブ小屋があり風情がないので苦肉のアングルでした

 アイコンがお年寄りになってしまいました 少し抵抗があります
 

書込番号:9316718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/28 22:44(1年以上前)

別機種

花壇にて

こんばんは。

弟子゛タル素人様 
 コケの花? 清涼感のある画ですね。もしかしてU字溝の中? 清流の一コマのようです。さくらに日差しも春爛漫ですね。

mankedriderキンタロス様
 毛? 光の当て方がいいですね。お忙しそうですが、年度末を乗り越えて楽しい春にしたいものです。

公仁(こうにん)様
 親心、モノクロでより雰囲気がありますね。

アンテ様
 仲良く並んでるところが可愛いです。 よくよれましたね。

am64様
 僕もよくやってしまう画像ですが、よく夜間に・・・ スピード感ありますねえ。

優々写楽様
 お手本ありがとうございます。 4枚目の柔らかな感じの桜と石垣の対比がいいですね。

書込番号:9317574

ナイスクチコミ!1


Can-Nonさん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/28 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高崎市で

後方は高崎市庁舎

前橋の敷島公園で

榛名山 手前は渋川市

群馬県高崎市でも開花しました。

書込番号:9317668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 凹み写真 

2009/03/28 23:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

遠くて何が写っているか???です。

AF合わず、ボケボケ

通り過ぎ、あせってポチ、結果は…

皆様、こんにちは。
ここ暫く、寒く家の近所では桜もまだ満開になっていません。
今日も見に行ったのですが…ちらほらやっと開きますねって感じです。
今回の掲載はこの内容とは全く関係ありません。只、一言『何故、連射使わなかったのだろう?』と反省しています。

≪キャロンキャロンさん≫
はい、本場はと言うかローカルなお店に行くと安くて美味しいお好み焼きが食べれます。
ソースの焼けたニオイをかぐと食欲湧きます。その日もがっつり、麺2食分です。
午後の商談、眠かったです。

≪こむぎおやじさん≫
助けて〜〜〜まだ慣れません。どうしたら良いのか...未だPモードで撮っています。
EXRのオートはISOがあがりすぎでいまいち不満があります。
でもDレンジは使い方間違えなければ、う〜〜〜ん、MANDOMです。(古いですかね。)

≪am64さん≫
私も新しい引き合いが無くなり、一昨年昨年程行かなくなりました。
(一昨年‐年30回程、昨年‐年20回程、今年‐まだ一回)
なので前回はお好み焼き恋しく、食べに行ってしまいました。

≪maskedriderキンタロスさん≫
私は今、チャーハン、チャーハンですよ。+トリカラが食べたいです。
が…メタボな体系、奥さんゆるさずー、五穀米でガマン〜〜〜





書込番号:9317946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/29 13:20(1年以上前)

当機種

千葉県知事せんきょ 出口調査 偶然ピントずれ

こむぎおやじさん
U字溝の中です 一眼だと撮れないアングルです 
 雨水だけ流れますので あまりきたなくありません。

Can-Nonさん
 こんにちは ずいぶん桜開いていますね  春の日差しがまぶしい感じです
 高崎には観音様がありましたがハンドルネームもかんのんさまですね 

PC進化着いて行けずさん
 厚木のUSAFですか? ピントはずすと緊迫感がありますよね??
 

書込番号:9320142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件 二兎を追う者・・・? 

2009/03/29 13:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昔より小さいかな?

ドン!!!

うまくできたかな?

玄米一升、砂糖500グラム、甘さひかえめ(笑

みなさん、こんにちは。

桜の写真のアップ増えてきましたね、羨ましいです。

昔懐かしい「どん」の移動販売が近所に来たので子どもたちと買いに行きました。

あの音に子どもたちもびっくりです。

みなさん、ご存知ですよね?

書込番号:9320256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/03/29 16:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ここだけ満開

ランデブー

あたしはひとり・・・

緑のもみじ

春の日差しに誘われて、公園を散歩してきました。

桜が咲いてる木の下では花見が真っ盛りで、思うように撮影できません(^^;

なので、公園の奥の池あたりを散策しました。

書込番号:9320758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/29 17:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

プレハブが風情をそいでいます 東風で風が冷たいです

いい気持ちのようです

飛行機雲

ウスメバルさん
ああ こちら方面では ぽん菓子 といいます  とても大きな音がしますよね 
 うまい具合の蒸気?が写っています。
 お米持参なのですか?

書込番号:9320998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/29 18:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

早くも散りました

牡丹桜?

6部〜7部咲きでした

このシリーズのスレ、季節感があって面白いですね。月別にスレ立てしてもいいかもしれませんね。

Can-Non様
 桜は空との対比が綺麗、榛名山ど迫力ですね。

PC進化着いて行けず様
 アハハ たしかに難しいですね。EXRオートや各EXRモードでのAWBに戸惑います。 よってほとんど太陽光固定にしています。
特にDR800の時が変です。黄色かぶりしたり赤かぶりしたり。
露出補正を思いっきり+にすると緩和されるようですが・・・
う〜んマンダム・・・ バイタリスも懐かしいです。

弟子゛タル素人様
 やはりU字溝でしたか。その割に清涼感タップリで好きです。
真似して水辺で1枚撮ってきました。

ウスメバル様
 おおお ドン! 久しぶりに見ました。 最後にみたのはいつだったか。 素朴な甘さが好きでした。

優々写楽様
 モミジの新緑もいいですよね。桜を眺めつつ木々が芽吹く様子にも目が行きます。

書込番号:9321194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/29 22:06(1年以上前)

当機種
当機種

 黒い飛行機雲

月齢2.5の月 左のホールは鯉のぼり用

WBC サッカー 大相撲 その他 いろいろ 新年度はどうなりますか
 
 ホール→ポールが正しい

書込番号:9322401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/29 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワンパターン・桜並木

飛行機1

飛行機2

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

弟子゛タル素人さん 大根・・よくこんな風に並んだのありましたね。奥の車が置き忘れたようにも見えます(僕だけ?)やなぎの質感がいいです。すみれ・・この辺ではあまり見ません。アイコンがあれこれ変わって面白いです。

公仁さん 親心・・人の親になって初めて分かるものなんですね。本当、こうやってあるだけで子供の幸福を祈ってあるように見えます。ドキドキされなくても誰も文句言いませんよ。いい写真を隠しているほうが駄目です。

アンテさん 相変わらず水面の質感がすごいです!また、よくここまで近づけますね、私は元来の邪悪な気が出ているようで鳥さんはあっと言う間に逃げていきます(涙)

am64さん ちょっとー、お客様のところに向かうには遅い時間です。そういう時間に働いてある事に敬服いたします。お疲れ様です。くれぐれも事故等ありませんように。(走っている窓からの写真好きです)

優々写楽さん おっとすばらしい花の写真ですね。コンデジマイスター改め「花撮りマイスター」にしましょう。

こむぎおやじさん 年度末・公私共に忙しいです。でも忙しい事ってある意味幸せなんですよね。しかし4月より給料が下がります、、、うーん、微妙〜。桜はそちらでもきれいですね。

ウスメバルさん 「どん」こりゃーびっくりですね。2枚目なんか瞬間が良く捕らえたれています。食べた事はあるのですが、作るところ見るのは初めてです。(私、究極の田舎者ゆえ)

Can-nonさん 桜と市庁舎の写真、空の青まで含めてすばらしいです。こういう構図狙いたい!

PC進化ついていけずさん チャーハン・・危ない響きです。お医者さんにくれぐれも「ラーメンとチャーハン」の組み合わせは止めるよう言われてます。私も飛行機(旅客機ですが)写してきました。動き物大好きです。

以上、アイコンより7つは年上の私でした。(でも見た目はこれが近いです)











書込番号:9322878

ナイスクチコミ!1


スレ主 am64さん
クチコミ投稿数:244件

2009/03/29 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

安くて腹一杯(バランス最悪ですが)

混ぜた箸が汚いです…ごめんなさい

ちょっと動きが鈍かったです、フラッシュいい感じと思います

ノンフラッシュ、ISO800です

皆様こんばんは。

今日も仕事でおやつも過ぎた時間に粗末な昼食。
くだらないと思いつつ撮影、フラッシュやはり優秀と再確認しました。

あまり暗所撮影しないため、ISO400常用してきましたが最近状況によって800も使う様になりました。
思ったより使えますね、今更ですが

優々写楽さん
どうしてこんなしっとりした絵が撮れるのでしょうか?
…腕を磨けと言うことなのでしょうね。

弟子゛タル素人さん
いえいえ
カメムシの類なのは判ったので、「カメムシ幼虫 赤黒」と検索しただけですよ。
月例2.5、いい色ですね。

こむぎおやじさん
「早くも散りました」芸術的です、すごい。

Can-Nonさん
画面一杯の桜、迫力ありますね
高崎市庁舎がバックの写真、コントラストがいいなと思いました

PC進化着いて行けずさん
なかなかこちらではお目にかかれない飛行機です。
山間にはお忍びで訓練飛行に来てるようですが、たまに問題になるくらいで、普段は黙認のようです。
広島行き年30回って…月2回以上ですか!すごいなあ

ウスメバルさん
「ボン」の瞬間、すごいですね、お見事。
うちの方でも「ポン菓子」の幟立てて来ますね。

maskedriderキンタロスさん
あははー
そんなにしょっちゅうじゃないですが、たまに梟してます。
「ワンパターン・桜並木」走る車窓から?
走ってると「あああ!」って事ありますよね。
写したい所じゃ停められないんですよねえ…

書込番号:9323090

ナイスクチコミ!1


スレ主 am64さん
クチコミ投稿数:244件

2009/03/29 23:41(1年以上前)

当機種

こっちがISO800正解です

あらら^^;
写真間違えちゃった
駄目ですねえ、ぼけてます

正解揚げさせてもらいますね

それでは皆様お休みなさい

書込番号:9323119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件 二兎を追う者・・・? 

2009/03/30 12:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

玄関に置いてあったビラ。

何の花?

やっと水仙

脳廃る爺な話題にお付き合い頂きありがとうございます。

弟子゛タル素人さん
 お米と砂糖は持参します。香り優先で玄米にしてみました。

こむぎおやじさん
 水面の桜、いいですね!人物モードでの桜も見てみたいです。

maskedriderキンタロスさん
 私も片田舎住まいなので何十年振りかに見ました。

am64さん
 ドンの瞬間は難しいです、音がしてからしかシャッターを切れませんでした。

書込番号:9324733

ナイスクチコミ!1


スレ主 am64さん
クチコミ投稿数:244件

2009/03/30 22:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上流向き

下流へ向いて

桜と菜の花、もうちょっと花が多いといいのに

桜ー

皆様こんばんは

今日はローカルな景勝地、「美濃田の淵」へ。
客先の裏手ってだけですが。

景色って難しい…

ウスメバルさん
いやいやー
あの湯気は雰囲気最高ですよ。

書込番号:9327264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/30 23:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

花が降ってくる

朽ちた木から咲きました。 ど根性桜

人物モード

ウスメバル様
 リクエストの人物モードなんですが、失敗しました。 日中の桜では露出補正も測光方式の変更もできないため思いっきり白飛びしちゃいました。また、マクロが使えないので寄れませんね。一応アップしておきます

am64様
 ずいぶん風光明媚なところへお出かけですね。風景はたしかに難しいですね。私はなんとなく漠然と撮ってしまい、駄作が山のようにたまってます。が、後で眺めると結構面白いですよ。駄作でも思い出にはなってますね。
菜の花と桜、いいですね〜 春ですね〜

書込番号:9327552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/03/31 00:10(1年以上前)

別機種
別機種

皆様お久しぶりです
F200やっと購入できましたので参加して大丈夫ですか?

書込番号:9327800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/31 01:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ど根性シリーズ・・菜の花

一番近所で咲く桜

帰り道の夕日

F2.8ブラザーズ誕生!

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

こそこそっと、帰りに購入したタムロンのレンズを取り出して着けてみています。
まだわかりませんが明日休みなので、ドライブがてら花見でもしようかと思っています。

明日試してこようかな???

板違いでごめんなさい!

こむぎおやじさん 根性桜・・よく見つけましたね。少し真似してみました。

am64さん  景色は難しいですが、なんの綺麗に撮れてるじゃないですか!水の緑が良く出ていると思います。綺麗ですよ。

ウスメバルさん 家の近くにも来て欲しいです。子供と一緒に見てみたい。水仙の黄色がいいです。

Capslock123さん ちょっと久しぶりです。200購入されたんですね。スッゲー!!本日キタムラに行きました、200が27,000円になっており「おっ!」と思いましたが、とりあえず念願のf2.8標準レンズにしました。まあ、33440円で安かったんですけどね。。

とりあえず、カメラ関連はこれぐらいにしとかないと給料も下がるのに死にそうです。






書込番号:9328260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/31 07:27(1年以上前)

当機種

蓮華です 一面になるととてもきれい

maskedriderキンタロスさん

2.8兄弟 目に毒毒です

書込番号:9328604

ナイスクチコミ!1


アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2009/03/31 20:48(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

F100Fdのボケきれい

GRDだとこの程度

こんばんは(^^)

F100Fdのボケやっぱきれいですね。絞りがないのもありますが・・・。

CapsLock123さん 
 F200EXR購入おめでとうございます。夜景の作例、めちゃくちゃきれいですね(^^)

maskedriderキンタロスさん
 F2.8兄弟いいですね。左は17-50mmでしょうか?私もお気に入りのレンズです。

書込番号:9331211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/31 22:48(1年以上前)

別機種
別機種

グワ〜

みんなのんびり

CapsLock123様
 お帰りなさい。一緒にF200EXRの設定で悩みましょう。フルオート機のくせに色々あって悩ましいですよ〜
ところで階段の桜、雰囲気いいですね

maskedriderキンタロス様
 あははど根性菜の花お見事です。私の桜も見て驚きましたよ。こういうのってつい撮っちゃいます。しっかしデジ一の右側はフルサイズ機でしょうか。でかいな〜 

弟子゛タル素人様
 蓮華の花、柔らかい光の当たり方がいいですね。夕方の光って大好きです。

アンテ様
 ボケの出方はGRDのほうが綺麗なのかと思ってましたがそうでもないんですね。
2枚目の花の白の柔らかさ、さすがです。



書込番号:9331968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/31 22:54(1年以上前)

別機種

うわわわ 上のレス書いてたらメールが来て・・・ 
面白半分でヤフオクで入札していたF710落札しちゃいました。3000円ですからまあいいか。メーカーで作動チェック済みみたいなんで一応使えると思います。 またおもちゃが増えてしまいました。

書込番号:9332003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/04/01 01:07(1年以上前)

別機種
別機種

maskedriderキンタロスさん
デジカメ購入もこれで一段落し、物欲も抑えられそうです
フルサイズ機って比較すると大きいですね〜
デジイチのレンズ沼は怖いので近づかないようにしています^^

弟子゛タル素人さん
あいかわらずいいながれですね〜
このスレに来るとほっとします

アンテさん
3枚目のアングル好きです
私の地元でも桜が開花し始めました
これから忙しくなりそうでワクワクしています

こむぎおやじさん
F200購入したばかりなので慣れていないのですが・・・
どの設定がベストか悩ましいですね
けどその分楽しめそうです^^



書込番号:9332777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件 二兎を追う者・・・? 

2009/04/01 13:52(1年以上前)

当機種
当機種

人物モード、ワイド端。まだ梅です。

人物モード、テレ端。やっぱり梅です。

こむぎおやじさん
 リクエストにお応え頂きありがとうございます。画素Mサイズ(6MF)で人物モードならDR拡張(DR:AUTO)するのかな〜、白梅や桜に使えそうかな〜とふと思ったものですから、お手数かけてすいませんでした。

CapsLock123さん
 夜景、うなってしまいます。凄すぎます。

書込番号:9334255

ナイスクチコミ!1


DVNEW2さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/01 21:25(1年以上前)

当機種
当機種

みなさんこんばんは。
最近は忙しくて、なかなか画像アップできませんでした。
みなさんの作品は、少ない時間に見せていただいています。
今日は画像アップだけさせていただきます。

書込番号:9335733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/04/01 21:37(1年以上前)

当機種
当機種

30階の展望フロアから

皆さん、こんばんは(^^)

やっとラバーフードを付けての撮影ができました。
夜景ではなく夕景です。

ラバーフードの効果はバッチリですね。
窓越しにもかかわらず、写り込みは見事になくなりました。
ラバーなので多少はアングルを変えることができるのがいいですね。

書込番号:9335803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/01 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フルサイズではなく40D(APS-C)でした。

のどかな風景

一身行の大桜

角度を変えると・・・

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

 昨日は熊本の南阿蘇にある一心行の大桜をみにドライブに行きました。3年ぶりでしたが丁度満開で見ごろでした。(写真のタイトル・・漢字が違います)
 この桜は樹齢400年で2004年に台風で真ん中の幹が折れてしまったとのことです。惜しい!
ただ、うちの娘はこの形を「ハート型」と呼んでいました。そういう見方もあるんだなぁーと思い(親ばかですが)感心してしまいました。

 カメラはフルサイズではなくAPS-CのEOS40Dです。フルサイズ機はちょっと手がでません。10万ぐらいになれば金の工面もしようがあるのですが・・・レンズもサードパーティで精一杯ですよぉ。沼だなんてとんでもない!浅瀬ですよ!あ・さ・せ!

弟子゛タル素人さん 目に毒でしたか!失礼しました。本当は1万で買えるレンズを買いに行ったのですが、店長さんに上手く乗せられちゃいました。だってぇーすこっと表示より1割負けてくれたので、財布の中身を確認したらなんと値段分あるじゃあないですか!思わず買ってしまいました。(地デジもまだなのに・・)レンゲ・・探しているんですが近所にありません。昔はいっぱいあった気がするのですが・・

アンテさん 正解です!今回初めてタムロンを購入しました。これから子供の部屋撮り等で使っていきたいと思っています。勿論、100とあわせて色々な場面で使い分けれたらと考えています。いつも思うのですが露出が上手ですよね。質感がよく伝わってきます。

こむぎおやじさん 「ぐわー」よく押さえられましたね。2枚目の水の質感も良く出ています。この前の水の流れる写真といい、ヤバイ・・200もそうとういいカメラですよ・・・F710、3000円なら使い捨ててもいいぐらいですよね。大人になっても男はおもちゃ好きですよね。

Capslock123さん レンズ沼だなんて・・一応あと超望遠レンズが買えれば良いのですが・・そこで打ち止めようと思っています。単焦点は本当に沼っぽいので近寄らないよう自分に言い聞かせております。でもこの2枚の写真、これもヤバイですね。こういう夜景撮りたい。(こればっかだ、努力しろ!自分)

ウスメバルさん 梅が終わると桜です。こちらは散り始めました。今夜、花散らしの雨風が吹いていますのでこれで終わりそうです。

DVNEW2さん お花、綺麗に咲きましたね。この命の輝きをこんなに綺麗に残せてもらって花も幸せですね。

優々写楽さん ラバーフード、効果ばっちりですね。夜景が見事です。











書込番号:9336597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/02 19:40(1年以上前)

当機種
機種不明

うちの庭の小さな桜みたいな花

少しぼけました

DVNEW2さん
 ラナンキュラス 面白い花ですね すこしいじりました

CapsLock123さん
 しっかりした絵作り ベテランですねー

maskedriderキンタロスさん
 すごい桜の木

書込番号:9339567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/02 22:24(1年以上前)

別機種
別機種

もみじ 背景が緑だとつまらないです

夫婦

CapsLock123様
 う〜ん いい  まるで観光案内にそのまま使えそうです。F100fdとは色の出方や露出傾向、AWBと違いが多くあるのに関係ないですね。
腕ですねえ。

ウスメバル様
 人物モードですが、6MですとDR拡張してるような気がします。設定項目には出てこないのですが、どうも6Mにしておくと勝手に調整してるような感じを受けます。色々試してまたアップしてみますね。

DVNEW2様
 1枚目、真上からの構図が新鮮に感じます。プリントして飾ってみてはいかがですか?

優々写楽様
 ガラスの写りこみが分からないですね。私も工夫してみたくなりました。

maskedriderキンタロス様
 お褒めいただきありがとうございます。マニュアル機能もプチマニュアルという感じですが遊べます。
作品の2枚目は電車から?

弟子゛タル素人様
 1枚目、お庭からとか言われてますが、しっとりとした感じが好きです。少しいじられました? 

書込番号:9340358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/03 07:07(1年以上前)

当機種

しだの葉

>1枚目、お庭からとか言われてますが、しっとりとした感じが好きです。
>少しいじられました

こむぎおやじ様  おはよう御座います

 時刻的に薄暗くなってしまいましたのでペンライトで光をあてました
 三脚使っています
  とりあえず ポチ

書込番号:9341795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/03 21:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

これから海上花見でしょうか

品川埠頭より

ゴミ焼き場の煙突

この付近カメラマンラッシュでした

弟子゛タル素人様
 ご説明ありがとうございます。WBやカラーを調整されたのかと思いました。 基本のはずの光源そのものを忘れてました。
参考にさせていただきます。

書込番号:9344507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/03 22:25(1年以上前)

当機種

建物です

書込番号:9344708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/04/03 23:00(1年以上前)

別機種

私の画像は人のマネですから^^
撮影スポットに行くと
一眼と三脚をもったベテランさんが沢山いるので・・・

書込番号:9344902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/04 05:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

月見バーガー?

チェリーマンション

しつこく月

つきなみなつき  でした

書込番号:9346003

ナイスクチコミ!1


スレ主 am64さん
クチコミ投稿数:244件

2009/04/04 09:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ギラギラが写りません

大鳴門橋

終わりかけの水仙

崩れちゃってます

皆様おはようございます。

年度替わりのゴタゴタもやっと片付き、一息つけるようになりました。
写真自体は行き先で撮ってたんですが、夜アップするのがきつくて…。

久しぶりに駄作並べさせていただきます。

こむぎおやじさん
「花が降ってくる」すごいです、よけそうになっちゃいます。
「グワ〜」アフラック!とか言ってそう。
美濃田の淵も、白い長玉のおにいさんが居座ってました。

CapsLock123さん
どうぞどうぞ、いらっしゃいませです。
夜景、カレンダーで売ってそうな出来映え、さすがですね。

maskedriderキンタロスさん
お褒めいただきありがとうございます。
うーん、構図、画角ですかね
人間が決める部分をどうしたらいいのかわかんなくなっちゃうんですよね。
一眼いいですね、欲しいんですけどカメラばっかりにへそくり消費できないんですよね…。
レンズ浅瀬…フフフ、浅瀬で溺れることもあったりして。
「ハートの形」子供の感覚っていいですよね、親ばかじゃないですよ。
私も息子が小さい頃、ビニールハウスを「野菜のおうち」って表現したのが忘れられません。
菜の花…生け花状態じゃないですか!(笑

弟子゛タル素人さん
ほんとに目の毒ですね。
最近田んぼにレンゲが無いのはどうしたことなのでしょうか?
簡易ライトアップ、すてきです。お月様も物語的なつながりがいいですね。

ウスメバルさん
100の人物モードだと柔らかめに写るんでしょうかね?
今度試してみます。

DVNEW2さん
絵画的な構図、いいと思います。
プリントして壁に掛けたいな

優々写楽さん
ガラス越しとは思えません、きれいな色が出てると思います。



書込番号:9346478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/04 10:54(1年以上前)

当機種

白井市 今井の桜 コブハクチョウ

 鳴門海峡 海面が白波立っていますね


 レンゲの花は 花のあとに田んぼにすきこんで田植えをします
 空気中の窒素が根っこに固定されそれが肥料となります 
 そしてできたお米は{れんげ米}として少し高いお値段です
 レンゲは秋に種をまきます 

 今井の桜 花びらが水面に落ちて流れる花いかだを撮りたいものです
 運がいいとその中をハクチョウが泳いでいるところを撮影できます

書込番号:9346665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/04 21:01(1年以上前)

別機種
別機種

WB日陰

客先で1時間待つはめになりパチリとやってきました。
今夜あたりはみなさんもお花見でしょうか。明日あたり夜桜のオンパレードだったりして。

CapsLock123様
 負けた! そういう画が欲しかったんですが、カメに逃げられました。

書込番号:9348920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/04 23:50(1年以上前)

当機種

懐かしくなって思わず借りてしまいました。

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

前々回、躊躇したいきさつがあったので今回100踏もうと思います。ただ、当方そんなに管理できないので皆さんでわいわいやってくださることを願っております。

WE LOVE 単焦点のスレを見る限り恐らく形を変えながら進めば良いのだと思います。

写真はTSUTAYAに入った時目に付いて借りてしまったCDです。中学校の時に良く聞いた思い出があります。

書込番号:9349968

ナイスクチコミ!1


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/05 21:54(1年以上前)

当機種

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=9350160/
↑その15

ひょっとして指定席?(^^ あたしは「Killer Queen」がスキですね〜〜

書込番号:9354160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング