『修理に出した方が良いのかな?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『修理に出した方が良いのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 修理に出した方が良いのかな?

2009/04/11 10:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 momo n gaさん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは(^o^)
F100fd を今年の2月に購入して、写真撮影を楽しむ毎日です。

ちょっとお聞きしたいのですが、撮った画像をダイヤルでスクロールしてみている時に、ビビビビッと勝手に進んでしまう事があります。ダイヤルを回さないで、ポチポチボタンを押して見ていても同じように勝手に進んでしまう事もあります。
かすかにビビッというか、プチプチというような音がしていました。
ボタンを長押ししているわけではなく、ボタンから手を離しても進んだ事があります。
毎回再生する度にそういう現象が起こるわけではなく、たまにですが、現象が起きた時には立て続けによくなります。

撮影自体には問題ないし、たいして気にしなければいいのかな?とも思いますが、どこかがおかしくて、そのうちに他の操作にも影響が出だしたら怖いな〜と、ちょっと心配です・・・

メーカーに聞いてみたところ、そういう現象は聞いた事無い(本当かは分かりませんが。)とのことで、気になる様なら修理に出してみたら?と言われました。

こういう現象が起こる方はいらっしゃいませんでしょうか?
修理に出してみた方が良いのかな?

最近はお花の季節だし、子供達とお出かけして写真を撮る機会も多く、再生時以外は問題ないので修理に出すのを躊躇しているところです(^-^;)

どう思いますか?

書込番号:9377987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/11 11:03(1年以上前)

故障だとは思いますが、私も同じ現象が時々ありましたが気にせず使ってました。再生時だけで撮影時には発生しないのならば(私のはそうです)桜シーズンが終わってから出されたらいかがでしょうか?
サービスセンターにお持込みできる環境ならば長くても数時間で対応してもらえますが、無理ならクイックリペアが早いですよ。送料は取られちゃいますけど。

書込番号:9378041

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo n gaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/11 11:43(1年以上前)

こむぎおやじさん

ありがとうございます(*^o^*)

同じような事があったのですね!気にせず使い続けててもひどくなられなかった様なので、緊急性はないのかな?
ちょっと安心。。。

私も撮影時は問題ないので、GW後くらいにクイックリペアに出してみようと思いま〜す。

書込番号:9378207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/11 12:05(1年以上前)

別機種

散る前に楽しんでください

F100fdは8か月使ってF200EXRに買い替えてしまいましたが、ほぼ毎日バシバシ撮っても悪化はしませんでした。
全く同じというわけではないかもしれませんが、大丈夫ではないでしょうか(楽観的ですみません)
多少の問題を気にするよりもせっかくの春です。素敵な写真ライフを楽しんでください。

書込番号:9378298

ナイスクチコミ!0


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/04/11 13:19(1年以上前)

同じ現象はたまになります。
購入したときからなってました。
再現性が低いので確認に時間とられるんじゃないでしょうか。

気分が悪いといえば悪いですし、気にならないと言えばならない。
そんな感じなので僕はとりあえず無視してます。
代替機があるなら預けてみるのもいいかも。

書込番号:9378508

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo n gaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/11 15:02(1年以上前)

Vol.36 さん

私も買ったばかりの頃からそうでした。そういう事もあるって事が分かったので、あまり気にならなくなりました(^o^)v
ありがとうございま〜す。


こむぎおやじ さん

桜の写真すごい綺麗!!感動です! 私も頑張ってみよっと。
F200EXRも良さそうですね〜〜〜。



書込番号:9378815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング