『カスタム設定で質問です』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 FinePix S100FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

FinePix S100FS富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

『カスタム設定で質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カスタム設定で質問です

2009/11/20 22:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

クチコミ投稿数:96件

質問させてください

カスタム設定で2秒タイマーは登録できますか?

コレだけなんですが、ご存知の方是非教えていただけますか?

よろしくお願いします

書込番号:10506251

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/21 09:46(1年以上前)

やってみました。
2秒セルフにして「カスタム登録」の操作は受け付けますが、
電源を切って再投入するとセルフタイマー無し(即レリーズ)でした。

スレ主さんが、2秒セルフをカスタム登録したいのは
どのような状況ですか?

書込番号:10508082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2009/11/21 10:26(1年以上前)

津耽華唖棉さん 

こんにちは津耽華唖棉さん 

ご返事本当にありがとうございました。m(v_v)m

実は、手ぶれ防止対策で

いつも 2秒タイマーを設定しています

連続して撮影したいとき イチイチ2秒タイマー設定するのが

面倒なので、カスタムに登録できたらいいな〜と思っていました。

2秒タイマーで2回連続でシャッターを切りたいとき

2回設定しないとダメですかね?

それとも 2秒タイマー電源切るまで 2秒タイマー機能は維持されていますか?

書込番号:10508213

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/21 11:00(1年以上前)

メーカーとしては2秒タイマーは、リモートレリーズがあれば要らないと考えているのかも?

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/accessories/list005.html?pScf_rr_80_w

書込番号:10508332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/22 10:00(1年以上前)

> 手ぶれ防止対策で
> いつも 2秒タイマーを設定しています
> 連続して撮影したいとき イチイチ2秒タイマー設定するのが面倒なので、
> カスタムに登録できたらいいな〜と思っていました。
> 2秒タイマーで2回連続でシャッターを切りたいとき
> 2回設定しないとダメですかね?
> それとも 2秒タイマー電源切るまで 2秒タイマー機能は維持されていますか?

実験しました。
2秒セルフの状態でカスタム設定操作した直後の
1回目シャッターは2秒セルフになりますが
2回目シャッターは即レリーズです。

で、質問ですがm(_ _)m
1.今お使いのデジカメは2秒セルフのカスタム設定は出来ますか?
2.2秒セルフの手振れ解消効果は(条件次第でしょうが)どんな感じですか?
3.希望の設定が出来なければ S100fs購入はあきらめますか?

書込番号:10513284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度4

2009/11/24 01:13(1年以上前)

二秒セルフタイマーの設定は、カメラ背面の十時方向キーを
一度押し下げるだけの操作ですから、面倒なことはないかと。
コンマ何秒を争うような撮影状況でもなさそうですし、
構図でも決めている間に、自然とタイマー設定する癖でも付ければ解決しませんか?

書込番号:10523834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度4

2009/12/03 23:57(1年以上前)

前発言訂正します。

本機のタイマー設定は、十字キーを下方向に押し下げ
一回目→10秒、二回目→2秒、三回目→OFFでした。
本日、タイマー撮影を多用する状況下で、
他機種の操作と混同していたことに気付いた次第です。
二度押し下げでは、人によっては体感的に
面倒くさいと感じる方が増えるかも知れませんね。

書込番号:10574649

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング