『動体撮影は苦手だそうですが…』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 FinePix S100FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

FinePix S100FS富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

『動体撮影は苦手だそうですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

動体撮影は苦手だそうですが…

2008/05/06 06:57(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

クチコミ投稿数:889件

置きピンで野球のバッターがスイングしてバットにボールが当たるシーンをワンショットで撮りたいのですが、この機種は可能ですか?AFの迷いや反応の評判を見ると厳しそうですが。風景用とわかっていても、使えるならと思ったものですから。よろしくお願いします。

書込番号:7768879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度4 Sans toi m'amie 

2008/05/06 08:16(1年以上前)

そういうシーンを簡単に撮るのはEX-F1のほうがいいかもしれないですね〜。

書込番号:7769049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2008/05/06 08:35(1年以上前)

ワンショットで撮るには、ご本人の動体を撮る技術が優れていないと
どんなカメラを使っても無理と思います。

私の親父は、この感覚が優れていて、昔、プロ野球を見に行き
撮影したら、親父は、バットとボールのずれが±20cm程度
私は、1m程度離れていました。

ボールとバットが当たる瞬間を予想して、シャッターを切るのが
コツと言っていました。

書込番号:7769096

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2008/05/06 22:40(1年以上前)

動体撮影といえば動体撮影かもしれませんが、この場合はピントを固定しておけばよいので、AFの性能は関係ないと思います。
ホームベースの位置にピントを合わせて、マニュアルフォーカスに切り替えてピント固定、あとはシャッターのタイミングだけに集中、といった感じではないでしょうか。
設定面で気をつけるのは、シャッタースピードが少しでも速くなるように絞りを開ける、感度を上げる、などですね。
バットがボールに当たってる瞬間は難しそうですが、ワンショットで
>バットとボールのずれが±20cm程度
の腕のある人だったら高速連射でいけるかも?

書込番号:7772673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件

2008/05/07 06:03(1年以上前)

レスをありがとうございます。やはり置きピンで頑張ってみます。遂に注文しました。主に旅行用とスナップ用に使います。ではでは。

書込番号:7773959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング