『撮影報告』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 FinePix S100FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

FinePix S100FS富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

『撮影報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

撮影報告

2008/06/03 18:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

クチコミ投稿数:91件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ほかの方のスレでも書きましたが、日曜日に植物園で写真教室があったので
参加し、100枚程度撮ってきました

思うような撮影もできなかったのですが、何枚か載せますので
アドバイスの方お願いします

書込番号:7892314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1155件

2008/06/03 22:03(1年以上前)

機種不明

一例

4枚目の場合。少し前に近づくと、
左側のボケと終わった花を省くとよくなります。

書込番号:7893208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度5

2008/06/03 23:48(1年以上前)

そうなんですか
そこそこ上手に撮れた感じでしょうか?
教室参加者限定のフォトコンみたいのがあるんですが、出しても恥ずかしくない程度だったら出してもいいかななんて考えているんですけど
お願いします

書込番号:7893970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件

2008/06/04 07:28(1年以上前)

三枚目のは、私も何度かボツしました。
写真仲間から、顔が隠れていると酷評されます。

主題がハッキリしていると、サイズを問わず、いい写真に見えます。
フォトコンより手抜きが出来ないのは、ブログの写真σ(^◇^;)
もろに、アクセス数に反映されます。
見てもらう世界に、プロもアマもありませんから、
そこが、おもしろいのですが・・・

書込番号:7894898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度5

2008/06/04 11:38(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます

書込番号:7895471

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7781件Goodアンサー獲得:367件

2008/06/04 11:49(1年以上前)

 第三者の意見でもよろしいでしょうか。

 撮影練習として撮ったのならいいのですが、被写体(おもに花)も選ぶべきで、枯れていたり終わりかけているのが入っていると興ざめします(辛口の意見でした)。

書込番号:7895514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度5

2008/06/04 12:06(1年以上前)

ありがとうございます
確かに枯れかけのはよくないのですが時期外れでもっとひどい状況での撮影でしたよ(汗)

書込番号:7895552

ナイスクチコミ!1


HSJ気合さん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/04 19:57(1年以上前)

斜め下からのアップですと立体感がでてもっと良くなったかも。
S100FSなら液晶ファインダー角度が可変できますので。

書込番号:7896904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度5

2008/06/05 21:20(1年以上前)

それは何枚目ですか?
あとコンテストにだすだけムダってことになるのでしょうか

書込番号:7901313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2008/06/06 23:38(1年以上前)

せっかくの機会ですから、ぜひ提出しましょうよ!
同じ日、同じ場所、同じ時間に撮ってもいろいろな結果になる訳で、バーンと応募すれば良いと思います。

書込番号:7905947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度5

2008/06/09 17:35(1年以上前)

撮人不知さんアドバイスありがとうございます
先日、ここにあるのと別の写真を出品してきました
結果はどうであれ、自分の好きな写真を見てもらうのがいいのかなぁ?なんて考えちゃいました
違うのかなぁ?

書込番号:7917879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/06/10 10:54(1年以上前)

掲載されているお写真に関して
いろいろな方がいろいろな経験を基にお話しされていますが、これは全て他人様の意見です。撮影された時のご自身の心境「何故この花を選びシャッターを切ったか」が他人様には理解できないものです。
写真とは「真実を写し表すもの」とも理解する人もいますが、哲学的に写真を語るならそれでよいでしょうけど・・
コンテストに!!同じ目的で参加された人が大勢いると思います。
コンテスト入賞のこつは「他人と違った感覚の写真」が先ず予選に残り、後は仕上げで、写しましたハイの写真ではなく「個性ある仕上げ」(明暗を強調するとかで、主題を引き立てる)が、入賞へと繋がります。頑張って下さい。

書込番号:7921392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度5

2008/06/10 12:41(1年以上前)

夕凪の人さん>
やはりコンテスト等に出すときはコントラストなどの調整などやはり必要になるのですか?
俺は撮ったままの写真で満足してしまっています
やはり編集とかした方が入選しやすいのですか?
今回、出した作品も手を加えずそのまま出しちゃいました
明るくすると花が見えなくなったのでくらいまま日陰に咲いてる雰囲気を出したのですが…(少し木漏れ日が当たっている写真です)
こう加工するといいよとかのアドバイスは正直欲しいところだったので夕凪の人さんの書き込みは凄く嬉しかったです

書込番号:7921678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度5

2008/06/29 23:46(1年以上前)

お久しぶりです。
先日写真展に2枚応募してきたのですが
本日、ほかの方たちの写真も見るために行ってきました

すると、やはり個性のある写真ばかりで自分なんかダメだなって思っていたのですが
なんと、1枚佳作の札がついていました

どういう評価をされたのかはまったくわからないのですが
とりあえず出してよかったなって思えた一日でした

書込番号:8008504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング