『DC4800に代わる代替機を探して。M763版』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:330万画素(総画素)/310万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.75型 DC4800 Zoomのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC4800 Zoomの価格比較
  • DC4800 Zoomの中古価格比較
  • DC4800 Zoomの買取価格
  • DC4800 Zoomのスペック・仕様
  • DC4800 Zoomのレビュー
  • DC4800 Zoomのクチコミ
  • DC4800 Zoomの画像・動画
  • DC4800 Zoomのピックアップリスト
  • DC4800 Zoomのオークション

DC4800 Zoomコダック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 6月23日

  • DC4800 Zoomの価格比較
  • DC4800 Zoomの中古価格比較
  • DC4800 Zoomの買取価格
  • DC4800 Zoomのスペック・仕様
  • DC4800 Zoomのレビュー
  • DC4800 Zoomのクチコミ
  • DC4800 Zoomの画像・動画
  • DC4800 Zoomのピックアップリスト
  • DC4800 Zoomのオークション

『DC4800に代わる代替機を探して。M763版』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC4800 Zoom」のクチコミ掲示板に
DC4800 Zoomを新規書き込みDC4800 Zoomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

DC4800に代わる代替機を探して。M763版

2012/01/08 17:19(1年以上前)


デジタルカメラ > コダック > DC4800 Zoom

スレ主 alfa5103さん
クチコミ投稿数:177件 DC4800 ZoomのオーナーDC4800 Zoomの満足度5 たかぽんのブログ 
別機種
別機種
当機種
当機種

M763 ヴィヴィッドモードその@

M763 ヴィヴィッドモードそのA

M763 ヴィヴィッドモードそのB

DC4800 修理前の老体にムチ打って撮影www

最近、DC4800の各部分が(使いすぎで)少々ガタが来ていたので修理&整備に出す事にしました。
そこでDC4800はこのまま動態保存の方向にする事に決め、新たな機種を(当然、コダックブルーをかもし出せる機種)探す事に決めました。今回は手元にある「EasyShareM763」をテストしました。結果…中々良いブルーをかもし出します。(ヴィヴィッドモードでは)次はオークションで「E-300」or「V705」or「V507」or「Z915」or「P880」の5機種を購入して試してみたいです。(買えればwww)※現実的には「E-300」か「Z915」辺りが限界かな(汗)他はプレミア付いてそうなので(涙)今からヤフオクとにらめっこしてみましょうかね♪

書込番号:13996506

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2012/01/08 18:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ああ、良いですね。
確かに今のうちに、コダック機を押さえたい気もします。

しかし、コダックブルーってどんなブルーですかね?
同じ機種でも、ほんのちょっとの違いで
色味の違うブルーになったりしますね。

写真は、ずいぶん昔に撮ったV570の画像です。

書込番号:13996716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/01/09 01:07(1年以上前)

>しかし、コダックブルーってどんなブルーですかね?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0

昔、フィルムのパケージに使ってる色が、そのメーカーで一番得意な色だと聞いたことがあります。
ここのブルーのパッケージなどそれらしい色かもしれませんね。
富士はグリーン、コニカは青空のブルーが得意だったと記憶しています。
個人的には、オリンパスはやや赤が強いのでコバルトブルー、
コダックは濃い中にも華やかさがあるのでセルリアンブルー寄りだと勝手に思ってます(^^;

DC4800は持ってましたが名機でした。P880はPLフィルターを使うといい感じでした。
コダックは富士フイルムより諧調が広い作りだったのでE-300が楽かもですね??…

書込番号:13998694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2012/01/10 00:28(1年以上前)

>ねねここさん、なるほど勉強になります。

セルリアンブルーって知りませんでしたけど
調べてみると、納得でした。

書込番号:14003522

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfa5103さん
クチコミ投稿数:177件 DC4800 ZoomのオーナーDC4800 Zoomの満足度5 たかぽんのブログ 

2012/01/10 00:52(1年以上前)

>セルリアンブルーって知りませんでしたけど
調べてみると、納得でした。

同じく勉強になります。
※出張から帰って来てサイトを開いてみたらこんなつまらないクチコミに返答して下さってホントーに有難うございますぅぅぅwww

書込番号:14003611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/01/10 02:08(1年以上前)

alfa5103さん

http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/kodak/

ここのサイトは参考によく見ますが、
なんとなく傾向がわかるかもしれません…

書込番号:14003786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DC4800 Zoom
コダック

DC4800 Zoom

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 6月23日

DC4800 Zoomをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング