『現在も使用されている方おられますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1381万画素(総画素)/1370万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36×24mm/CMOS 重量:907g DCS Pro SLR/n ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCS Pro SLR/n ボディの価格比較
  • DCS Pro SLR/n ボディの中古価格比較
  • DCS Pro SLR/n ボディの買取価格
  • DCS Pro SLR/n ボディのスペック・仕様
  • DCS Pro SLR/n ボディのレビュー
  • DCS Pro SLR/n ボディのクチコミ
  • DCS Pro SLR/n ボディの画像・動画
  • DCS Pro SLR/n ボディのピックアップリスト
  • DCS Pro SLR/n ボディのオークション

DCS Pro SLR/n ボディコダック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月20日

  • DCS Pro SLR/n ボディの価格比較
  • DCS Pro SLR/n ボディの中古価格比較
  • DCS Pro SLR/n ボディの買取価格
  • DCS Pro SLR/n ボディのスペック・仕様
  • DCS Pro SLR/n ボディのレビュー
  • DCS Pro SLR/n ボディのクチコミ
  • DCS Pro SLR/n ボディの画像・動画
  • DCS Pro SLR/n ボディのピックアップリスト
  • DCS Pro SLR/n ボディのオークション

『現在も使用されている方おられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCS Pro SLR/n ボディ」のクチコミ掲示板に
DCS Pro SLR/n ボディを新規書き込みDCS Pro SLR/n ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

現在も使用されている方おられますか?

2013/12/25 08:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コダック > DCS Pro SLR/n ボディ

クチコミ投稿数:572件

バッテリーが減ってしまったので 互換バッテリーを通販で買いましたが充電ができません。
赤ランプが点り保留になります。

カメラから 出し入れするための取り付け金具にもバッテリーが細く0.5ミリほどの隙間ができ
ネジも短いので片方だけしか締められません。
引き出しに力はかからないので いいのですが 充電ができないのは なんでだろう
バッテリーは電気が全くなく0だからでしょうか

書込番号:16996491

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/25 09:19(1年以上前)

電池の安全規格が数年(2−3年)前に変わりました。それにともないバッテリーの規格も変わり、一見同じでも型番が違い、充電できない例があるようです。法規遵守の立場からメーカーが単に「以前の充電器では充電できない」とアナウンスしているだけのこともありますし、実際にできないこともあるようです。


以上は純正バッテリーのことです。互換バッテリーが純正の充電器で充電できないケースは経験ありますね。同じく安全規格と関係しているのだろうと思います。わたしの場合、その互換品は充電器とのセット売りだったので、それぞれに充電器を選ぶ手間が増えたものの、使用には問題ありませんでした。スレ主さんの場合も互換品用の充電器を入手されたら充電できるはずです。

書込番号:16996617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/25 21:06(1年以上前)

充電器も通販で買えばいいのでは?

書込番号:16998363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2013/12/25 21:45(1年以上前)

電池の安全規格って あるんですか?知りませんでした。
充電器ならPSEマークが付いたものしか売ってはいけないと言われてました。

S5 PRO やミノルタα7の互換バッテリーも買ってるが問題なく充電できてます。

コダックのDCS Pro 14n Chargerで使えないのは?

とにかくその後相手先から充電器機種名を聞いてきたので送りましたら確認して代替え品を送る それは処分してということで連絡がありました。
今度は 大丈夫だと思います。結果は後日に報告して終わります。

持ちも心配です。200枚は撮れなきゃ

書込番号:16998545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件

2013/12/26 23:08(1年以上前)

当機種

良品 互換バッテリーが届きました。
フル充電できました。
しかし CMOSクリーニングができません。
「映像素子をクリーニングするにはフル充電したバッテリーを使用してください」と表示されます。

50枚足らずしかもたない古い純正バッテリーでは開きます。

何が違うのでしょうか?

書込番号:17002439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/26 23:29(1年以上前)

>「映像素子をクリーニングするにはフル充電したバッテリーを使用してください」
互換品はフル充電されていないとカメラが認識するためでしょうか。
ならば、電圧が足りない、所定の電流が流れない、といったことかもしれません。

書込番号:17002531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件

2013/12/26 23:57(1年以上前)

別機種

やはり充電器が合わないのでしょうか?
一様 充電が終わると フル充電 緑ランプが点いた状態になります。
再充電試みても 数秒で 同じく止まってしまいます。

それで消費させるためにコンパクトディスク4Gをフルフォーマット させて30分あまりかかり稼働させました。
カメラ電池は暖かくなってます。
何度か 充電を繰り返してみたいと思います。

また その後の結果報告いたします。

書込番号:17002629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/27 10:03(1年以上前)

当機がどういうカメラなのか知らずに発言していましたが、スペックを見てびっくりしました。スレ主さんが努力されている意味がわかります。

受電放電を繰り返すとよくばる場合はたしかにありますね。ただ、今のところは、純正と互換品を目的に合わせて使い分けるのが現実的なようですね。あと、純正品の中古バッテリーをオークションで手当てするのはどうでしょう。もちろん、ダメモトです。

書込番号:17003603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2013/12/28 05:58(1年以上前)

落ち着いて撮るカメラです。感度も低いし連射も遅いです。設定もシンプルです。
でも画質は最高です。5Dや D3の上をいってると思っています。

メディアを5回フォーマットしました。
バッテリーはかなり暖かくなってますがバッテリー残量はまったく減っていません。
中国製 互換バッテリーも耐えられそう。

書込番号:17006590

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/28 07:40(1年以上前)

本機をずーっと探してます、
全く見つかりません(>.<)

気長に探したいと思います。

書込番号:17006704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2013/12/29 23:12(1年以上前)

別機種

この機種は 見つけにくいでしょう。

書込番号:17013368

ナイスクチコミ!1


Xingxingさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/29 22:23(1年以上前)

タイトルを見て、コメントです。最近、中古で入手しました。
静かでショックの少ないシャッターが特に気に入りました。使いこなすのにはまだまだ時間が掛かりそうです。

書込番号:17571324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2014/06/18 08:56(1年以上前)

助言 ありがとうございました。

書込番号:17638817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コダック > DCS Pro SLR/n ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCS Pro SLR/n ボディ
コダック

DCS Pro SLR/n ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月20日

DCS Pro SLR/n ボディをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング