『ついにE45エラーが・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EasyShare V705の価格比較
  • EasyShare V705の中古価格比較
  • EasyShare V705の買取価格
  • EasyShare V705のスペック・仕様
  • EasyShare V705のレビュー
  • EasyShare V705のクチコミ
  • EasyShare V705の画像・動画
  • EasyShare V705のピックアップリスト
  • EasyShare V705のオークション

EasyShare V705コダック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • EasyShare V705の価格比較
  • EasyShare V705の中古価格比較
  • EasyShare V705の買取価格
  • EasyShare V705のスペック・仕様
  • EasyShare V705のレビュー
  • EasyShare V705のクチコミ
  • EasyShare V705の画像・動画
  • EasyShare V705のピックアップリスト
  • EasyShare V705のオークション

『ついにE45エラーが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EasyShare V705」のクチコミ掲示板に
EasyShare V705を新規書き込みEasyShare V705をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

ついにE45エラーが・・

2011/05/07 20:26(1年以上前)


デジタルカメラ > コダック > EasyShare V705

スレ主 ミープさん
クチコミ投稿数:23件 EasyShare V705のオーナーEasyShare V705の満足度5

事象:
起動すると「ジジジ・・」という音が数秒続いたのちに、E45エラーが出ます。

起動時にズームの「+」を連打すると画面が表示されるですが
ピントが合っていない状態で、かつズームもできない状態でした。

しかし、その状態から広角側のレンズへの切り替えおよび撮影ができてしまいました。
不思議ですw

カメラを振ってみるとかすかに「カラカラ」とパーツが転がる音がしています。

撮影時にもレンズが出っ張らないデザイン、軽さ、画角など全て気に入っていたのですが
修理費用も結構かかるようなので新しいデジカメに買い換えるか迷いますね・・

書込番号:12983176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/07 21:21(1年以上前)

ミープさん

このカメラは持っていました。
2眼レンズカメラという特殊性とコダックブルーが画質が好きでした。

こんなカメラは出来ないでしょうね。

出来れば、ずっと持っておきたいカメラですね。

書込番号:12983420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2011/11/23 14:48(1年以上前)

こないだ、修理してもらったよ。
E45限定修理でなおりました。カラカラいってた音も静かになった。
大事に使います。

書込番号:13802422

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2011/12/10 14:44(1年以上前)

V705機を一時的に生き返らせる

1)方法
機をカード室を下にして立てて持ち、電源ボタンを入れたら「ジー」と音を出し始めるまえに5cmほどの高さから垂直に、柔らかいパッド(スポンジ厚み5mmほどのマウスパッド、その下は固い机)の上に、添えた手のなかをすべらせて落とす、「ジー」音がせず液晶が映れば成功です。エラー45に内外のネットを見て、「二、三度手の平にうち当てる(whack)」という対症療法にヒントを得たものです。

2)注意
あくまでも一ユーザーの体験であり、V705機のエラー45にもれなく対処するとか原因を解消させるとかの方法ではありません。機の症状悪化をもたらすおそれもあるかもしれません。正規の修理に出すというのが「正解」です。

3)周辺事情
修理に出すというのであれば、画質がはるかにすぐれていると感じられる姉妹機V570機(こちらも故障でコレクション入り中)をやったがいいのではないか。しかし、23mm相当と言えば、コンデジでそれに近いレンズ24mmのLX3やHX9Vを持っているのに。いやいや、写す時のよろこび、画像を見るときの満足感、これがあるのだ、等々、決着をつけられないままにいます。

書込番号:13873866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/02/05 22:32(1年以上前)

今更かもしれませんが
私がやっているE45エラーの回避方法です
手元にあるE45エラーが表示される全てのV705で起動するので
そこそこ役に立つかもしれません

方法は起動の電源ボタンを三回連続で押す、です
詳細は以下の通りです
●一度目
 電源OFF状態から電源ボタンを押し起動させます
●二度目
 レンズカバーがスライドしてレンズが出た状態になったら
 すぐ電源ボタンを押す
●三度目
 二度目を押した直後にもう一度電源ボタンを押します
 (この信号で数秒後もう一度レンズカバーが開きます)
上記の動作で液晶画面にE45が出ずに
起動できるのではないかと思います

書込番号:17156759

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EasyShare V705
コダック

EasyShare V705

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

EasyShare V705をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング