『電池の裏蓋について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE 7の価格比較
  • DiMAGE 7の中古価格比較
  • DiMAGE 7の買取価格
  • DiMAGE 7のスペック・仕様
  • DiMAGE 7のレビュー
  • DiMAGE 7のクチコミ
  • DiMAGE 7の画像・動画
  • DiMAGE 7のピックアップリスト
  • DiMAGE 7のオークション

DiMAGE 7コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 6月

  • DiMAGE 7の価格比較
  • DiMAGE 7の中古価格比較
  • DiMAGE 7の買取価格
  • DiMAGE 7のスペック・仕様
  • DiMAGE 7のレビュー
  • DiMAGE 7のクチコミ
  • DiMAGE 7の画像・動画
  • DiMAGE 7のピックアップリスト
  • DiMAGE 7のオークション

『電池の裏蓋について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE 7」のクチコミ掲示板に
DiMAGE 7を新規書き込みDiMAGE 7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

電池の裏蓋について

2003/04/09 21:35(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE 7

D7を2年以上使ってきましたが、接点復活材で電池寿命が少し回復し、
このカメラはこんなものと電池寿命は諦めていました。
特にフラッシュを使うと10枚撮れなかったりしました。
先日F7iの電池裏蓋を見たところ随分変わっていましたので、新宿の
ミノルタサ−ビスセンタ−に持参したところ、裏蓋を即時無償で交換してくれました。
テストしたところ、フラッシュ45枚とってもセ−フでした。
電池寿命で悩んでおられる方が有れば交換お勧めします。

書込番号:1474372

ナイスクチコミ!0


返信する
今どきさん

2003/04/10 00:15(1年以上前)

D7を2年以上使っていて、裏蓋の件知らなかったの?

書込番号:1475009

ナイスクチコミ!0


にいふねさん

2003/04/10 03:40(1年以上前)

>特にフラッシュを使うと10枚撮れなかったりしました。

D7ユーザーとして言いますがそれはありえません。
にちゃんねる掲示板で得たネタ?

書込番号:1475425

ナイスクチコミ!0


FIOさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2003/04/10 06:03(1年以上前)

to にいふねさん
D7の電池室蓋はD7iでの改良点の一つですよね。
個体差で、極端に枚数の少ない撮影しかできない固体もある可能性が十分あります。
御自身の経験した範囲だけでの判断はされない方がよろしいですよ。
#前回の件では大きく失望しました。

特に今回の御意見はD7ユーザーへの、より良く使うための案内でもある訳です。 HHoriさんには、これからもD7を可愛がって欲しいですね(^^)
 
PS.
それにしてもミノルタのサービスの対応は素晴らしいですね。

書込番号:1475493

ナイスクチコミ!0


伊神さん

2003/04/10 10:23(1年以上前)

HHori さん へ
私も新宿のサービスで交換してもらいました。
実は7UGへのUpdateソフト購入で行った時なのですが、その時
電池蓋も交換しましょうかと言ってくれたのでお願いしたしだいです。
サポート体制は良いですね。
あと、バッテリーですが私の場合SANYOのメタハイ2000以降のものを使っています。
するとかなり持ちますよ。
他はEVFの設定を自動ONにしている位です。

にいふねさん
断言をいつもなさいますが、環境による違いというものがあります。
カメラの設定もそうですしバッテリーだってニッケル水素の1600mAh以下かもしれません。
簡単にネタと決め付けない方が良いと思います。

熱烈なミノルタファンである事はわかりますがここはユーザー間の情報交換の場ではないのですか?
もし、にいふねさんがD7を所有し使い続けているのならばそのノウハウを伝えれば良いのではないのですか?
この場合ならこうすればより長く快適に使えるなどです。

書込番号:1475746

ナイスクチコミ!1


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2003/04/10 10:32(1年以上前)

私もD7ユーザーですが、さすがに「10枚」はないだろうと思っていました。
私など購入当初は950mAhのニッカド充電池を使っていましたが(フラッシュ未使用
とは言え)50枚程度は使えていました。HHori さんの場合は何か電池側にも問題が
あったのではないかと思います。

 HHori さんもせっかくですから
・ 電池の銘柄&容量
・ 使用状況(1セット使い回しor数セット交換、使い切りor途中充電 など)
など、もしよろしかったらお聞かせ願えますか。

書込番号:1475755

ナイスクチコミ!0


スレ主 HHoriさん

2003/04/10 20:14(1年以上前)

電池はサンヨ−1700からパナソニック1900を使っています。
通常では皆様の云っておられるとおり、50枚(Fain128Mの限度)は撮れますが
内蔵フラシュを連続で使うと問題でした。
裏蓋の部品を交換して貰っただけで45枚フラッシュを使えるようになって
感激して?UPした次第です。
通常は、未だマニュアル1眼レフしか使わず、ピント、露出等同じ操作ができるD7を愛用しています。

書込番号:1476828

ナイスクチコミ!0


利香さん

2003/04/10 21:36(1年以上前)

すみませんが、交換してもらった電池蓋の画像をアップしてもらえませんか。
私のが、新しいかどうかみたいのですが。

書込番号:1477078

ナイスクチコミ!0


にいふねさん

2003/04/10 23:10(1年以上前)

通常では皆様の云っておられるとおり、50枚(Fain128Mの限度)は撮れますが
内蔵フラシュを連続で使うと問題でした。

そのバッテリーで50枚しか撮れないという事は無いと思います。
また内蔵フラッシュ使用で1/5になるなんてありえません。
あなたの使い方に相当な問題があるか、ネタのどっちかです。

書込番号:1477451

ナイスクチコミ!0


伊神さん

2003/04/10 23:59(1年以上前)

HHori さん
バッテリーの持ちに関してですが実際に私も先程テストしてみました。
環境はEVFを自動ONに設定、ISO100モードに固定してフル充電の
メタハイ2000を使用。
結果は50枚の連続フラッシュ撮影をしてもバッテリーのマークは
フルから全く落ちてはきませんでした。
もしかしてお使いのバッテリー、メモリ効果が発生していないでしょうか。
ニッケル水素電池もメモリ効果ありますので継ぎ足し充電では駄目になります。
SONY BCG-34HRC4 みたいに最近は放電機能付きのものもあるので利用されると良いと思います。
あと考えられる事としてはかなり寒い所での利用かと思います。
その場合はカイロで温めてみてください。

利香 さん
先程適当なデジカメで撮影してUploadしてみました。
http://www3.tok2.com/home2/iphoto/CameraTest/D7_BAT.JPG
私が新宿で交換してもらったものはこれです。

書込番号:1477672

ナイスクチコミ!0


利香さん

2003/04/11 14:17(1年以上前)

伊神さん、ありがとうございます。
私のと、少し違う気がします。
サビースセンターで換えてもらったほうが良いかな。

書込番号:1478960

ナイスクチコミ!0


伊神さん

2003/04/12 10:05(1年以上前)

利香 さん
お役に立てて何よりです。
あと、もし初期品のDimage7ならEVF周りのゴムも一度変わっています。
少し固めのものになってますね。
サービスへ行った時にでも聞いてみてください。

書込番号:1481357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE 7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DiMAGE 7
コニカ ミノルタ

DiMAGE 7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 6月

DiMAGE 7をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

DiMAGE 7で撮影した写真

by 人はみな名もなき甲田様さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング