今頃になってCCDのエラーが出ました。発売直後に購入し、結構使い込んで来た物です。
早速、コニカミノルタのホームページへ行き「CCDリコール対象品」であることが判りました。
修理窓口へ電話をすると、とても親切な対応で「商品を引き取りに運送業者を伺わせます」とのこと。
翌日には、運送業者が引き取りに来て3日後に帰って来ました。何と航空便で届きました。
以前、電池収納部のカバーを破損し(取り付けの軸棒が曲がって蓋が外れた)自己修理しました。
何とか蓋はしまっていたのですが、軸棒は歪んでいるしバネも外してしまったので不安定でした。
その部分も見事に修理されて帰って来たのです。何となく嬉しい気分になりました。
購入直後にもディストーションの不自然さから、レンズユニットを交換して貰った経験もあります。
買った時は殆ど定価で購入したので、少し後悔したのですが、2度の無償修理を受け「現役復帰」です。
この板にも対応の悪さが書き込まれたりしていますが、私はミノルタは(今はコニカミノルタですが)
良い対応をすると思います。
パナソニックなどの家電メーカーやカシオなどのプロデュースカンパニーより、
カメラメーカーの対応は良いと感じます。
カメラに対する愛情を理解してくれますし、何よりユーザーの不満説明を理解してくれます。
書込番号:6523244
0点
今はSONYかケンコーでサポートしてるんでしょう?
書込番号:6523440
0点
私のXtは今頃になっても問題なしです。
完全にリコール終了後に故障したらどうしよう・・・。って元は取ったと思うけど。
いまだにコニカミノルタのホームページから行けるんですね。
書込番号:6523622
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コニカ ミノルタ > DimageXt」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2013/12/05 3:00:39 | |
| 2 | 2011/08/11 16:15:16 | |
| 2 | 2011/10/22 10:27:57 | |
| 1 | 2009/09/24 9:15:25 | |
| 6 | 2009/07/19 21:40:24 | |
| 0 | 2009/06/17 13:24:32 | |
| 3 | 2007/07/11 21:09:14 | |
| 9 | 2008/04/12 20:04:20 | |
| 3 | 2006/12/27 18:03:30 | |
| 3 | 2006/12/12 16:28:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








