『外部電源でのみ動作確認って?』のクチコミ掲示板

α-7 DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外部電源でのみ動作確認って?

2016/09/10 13:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:88件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

某オークションでこのカメラを探してみたところ
・外部電源で完全動作
・バッテリーがないためバッテリーでの動作は不明
とあったのですが、外部電源で動作してバッテリーで動作しないという可能性はあるのでしょうか。
1万円未満で動作する可能性のあるものはあまり見ないので、期待したいのですが。

書込番号:20187676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24920件Goodアンサー獲得:1700件

2016/09/10 13:41(1年以上前)

この機種がどうかは存じませんが
バッテリーを外し、その部分に外部電源のキットを入れれば稼働する機種はあります。

で、バッテリーがないので、バッテリーでの動作確認ができないとの内容では?

書込番号:20187703

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24920件Goodアンサー獲得:1700件

2016/09/10 13:59(1年以上前)

ちょっと調べてみました。

外部からの電源供給として
ACアダプターAC-11なら使えるかと。

この場合は、バッテリーは外さななくても
なくてもいいみたいですね。

α7Dの取説です。

http://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/support/manual/dp/a7dj0.pdf

ここのP189を確認してみてください。

書込番号:20187752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2016/09/10 14:13(1年以上前)

ちゃんと伝わってなかったようですみません。
・出品者がバッテリーを所持していないため外部電源で動作確認
このα-7Dに、別に買ったバッテリーを装着して使用した場合、動作しない可能性はあるか、ということです。

書込番号:20187787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2016/09/10 14:36(1年以上前)

全く無いとは言い切れませんよ。
例えば端子が腐っていて通電しないなんて可能性はあります。

α7Dが一万円未満なら、確かに迷いますね。冒険してみてもいいかもしれません。

書込番号:20187844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24920件Goodアンサー獲得:1700件

2016/09/10 14:40(1年以上前)

文章から判断すれば
出展者は、バッテリー使用での保障はできていないのでしよう?

使用するバッテリーにもよりますし、
バッテリーが良くても
ボディ側にバッテリーに関しての
何らかの不具合があるのかないのかの判断できないから、
保証できないから
出展者は動作不明としているのでは?

書込番号:20187855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2016/09/10 15:53(1年以上前)

>okiomaさん
そうですね。保証されてないから、どのくらいリスクがあるかを聞いてみたかった訳です。
>sweet-dさん
外見で分かる部分は出品者さんに質問してみて、問題なさそうであれば一か八かで買ってみようと思います。

書込番号:20188036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング