


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE Z5
先日カメラのキタムラで展示品処分21800円サンヨー充電池セット、コンパクトフラッシュ、ACアダプタセットを購入しました。旅行に持参し撮影中ピンポケになり、電源が入らなくなり修理に出しましたら、一ヶ月以上かかるということでメーカーから新品に交換してもらいました。このときは新品になりうれしかったのですが、シリアル番号が故障前より若く、メーカー在庫は最終ロットではないことを知りました。
しかし撮影後1時間で液晶画面は出るのですが、被写体映像が映らず、さらにメモリーアクセスランプが点灯しっぱなしで修理してもまた同じロットならいつかは故障するだろうと思い返品し他社メーカーに交換してもらいました。
もしメーカー在庫もなくなり修理不能ならソニーのサイバーショットに交換になるのでしょうか。
4月からなのでまだ事例はないと思いますが、、、
書込番号:4966329
1点

>もしメーカー在庫もなくなり修理不能ならソニーのサイバーショットに交換になるのでしょうか
SONY製品に交換になることはないと思います。
どんなに時間がかかっても修理扱いになると思います。
書込番号:4966435
1点

>もしメーカー在庫もなくなり修理不能ならソニーのサイバーショットに交換になるのでしょうか。
メディアも違えば製品の開発コンセプトも異なるので、互換できる同等品が揃うわけではないですね。
コニミノは企業として存続している以上、製品の1年間の保証義務は自ら果たすべきでしょうね。
今更、言っても遅いようですが。
書込番号:4966442
1点

そうですか。しかし流通在庫によっては製造完了から2.3年たった商品もあるわけだし、その場合はどうなるのでしょうか。今のデジカメで故障した場合修理となるといちいち故障箇所の交換なんてするのでょうか、私が過去にサービスマンとしていたときは、修理箇所を探し出して交換していました、技術料金として5000円、部品代150円とかでした。
書込番号:4967408
1点

ソニーにアフターサービスは委託したとのことで、具体的対応はソニーに確認しなければわかりません。
家電製品などは種類によって、保守部品の対応年月が決められているようです。
販売店が返品交換を受付ける場合と、ソニーが直接受け付ける場合とでは、対応が異なることは当然あると思われます。
ご参考に、コニミノHPより
http://ca.konicaminolta.jp/
書込番号:4967499
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「コニカ ミノルタ > DiMAGE Z5」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/10/12 6:40:36 |
![]() ![]() |
5 | 2014/05/26 19:39:05 |
![]() ![]() |
0 | 2008/04/10 19:51:45 |
![]() ![]() |
2 | 2007/09/16 23:13:42 |
![]() ![]() |
1 | 2006/10/16 15:35:09 |
![]() ![]() |
6 | 2006/08/18 16:39:54 |
![]() ![]() |
13 | 2006/12/05 20:18:41 |
![]() ![]() |
2 | 2006/06/30 0:15:25 |
![]() ![]() |
17 | 2006/04/26 22:11:13 |
![]() ![]() |
0 | 2006/04/16 22:27:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





