『DT18-70レンズ異音再発』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:590g αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • αSweet DIGITAL ボディの価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの買取価格
  • αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL ボディのレビュー
  • αSweet DIGITAL ボディのクチコミ
  • αSweet DIGITAL ボディの画像・動画
  • αSweet DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL ボディのオークション

αSweet DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月19日

  • αSweet DIGITAL ボディの価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの買取価格
  • αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL ボディのレビュー
  • αSweet DIGITAL ボディのクチコミ
  • αSweet DIGITAL ボディの画像・動画
  • αSweet DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL ボディのオークション


「αSweet DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
αSweet DIGITAL ボディを新規書き込みαSweet DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

DT18-70レンズ異音再発

2013/07/27 23:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ

スレ主 αSweetDUさん
クチコミ投稿数:41件

以前、レンズキットのDT18-70mmでレンズが「ガガガーーー!!」と異音を立てるようになったので、修理してもらったのですが、最近再発しました。MFでしか使えなくなりました。

今は、保障期間はとっくに過ぎているので買い換えたほうが良いでしょうが、2回も同じ症状が出て壊れてしまうとは……。不良品だったのでしょうか。他に、同じような症状あった方いませんか?

書込番号:16410310

ナイスクチコミ!2


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件

2013/07/28 05:14(1年以上前)

Aマウントレンズの故障自体、あまり聞いた事がありません。
それだけよく、ご愛用されていたのか、固体当たりが悪かったのか...
いずれにせよAFが効かずに、レンズ側の故障である事が明白ならば、買い替えた方が良さそうです。
中古市場(キタムラ中古)では、ご存知かもしれませんが、
コニミノAF DT 18-70/3.5-5.6(D) よりも
ソニーDT 18-70/3.5-5.6 (SAL1870) の方が、全体的に若干安いようです。

書込番号:16410780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/07/28 09:21(1年以上前)

レンズのAF駆動軸が壊れているか、ボディマウント側の駆動軸を回す−形状の凸ピンと、レンズ側のAF駆動軸の凹部分がうまく噛み合わず、スリップを起こしているのだと思います。

その為、シャッタ-ボタンを半押しした瞬間(ガガガガガ)と激しい音がします。
電源OFF時にピントリングが回る時も同じように異音が発生します。

ボディ内のAFモ-タ-と駆動ピンに高負荷がかかるので、あまり使用しない方が良いです。

書込番号:16411151

ナイスクチコミ!0


スレ主 αSweetDUさん
クチコミ投稿数:41件

2013/08/12 10:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

MFしてフォーカスリング(?)を回した際に、回転できる範囲が短くなっているような……。

他のレンズを装着した際は問題ないので、レンズ側の問題でしょう。

今は、ソニー製の18-55mmレンズがあるので、そちらを代用しています。

書込番号:16461666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

αSweet DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

αSweet DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月19日

αSweet DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング