『ニコン初の本格コンデジらしい…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:211万画素(総画素)/ 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/2型 COOLPIX 950のスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 950の価格比較
  • COOLPIX 950の中古価格比較
  • COOLPIX 950の買取価格
  • COOLPIX 950のスペック・仕様
  • COOLPIX 950のレビュー
  • COOLPIX 950のクチコミ
  • COOLPIX 950の画像・動画
  • COOLPIX 950のピックアップリスト
  • COOLPIX 950のオークション

COOLPIX 950ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 3月25日

  • COOLPIX 950の価格比較
  • COOLPIX 950の中古価格比較
  • COOLPIX 950の買取価格
  • COOLPIX 950のスペック・仕様
  • COOLPIX 950のレビュー
  • COOLPIX 950のクチコミ
  • COOLPIX 950の画像・動画
  • COOLPIX 950のピックアップリスト
  • COOLPIX 950のオークション

『ニコン初の本格コンデジらしい…』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 950」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 950を新規書き込みCOOLPIX 950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

ニコン初の本格コンデジらしい…

2014/11/19 01:46(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 950

別機種
別機種
別機種
別機種

ラバーがない

作りはすごくいい

真正面向けたとこ

自分撮りにも対応w

ジャンクボックスからまた一台救出してきた(笑)

これの前身である900、910とは違ってマグネシウムボディ♪
質感がすごくいいのが魅力かな

UI的にはまだまだ過渡期で使いにくいものですが…

電源とおおまかなMODEと再生が同じダイアル
PASMはボタン押しながらのダイアル操作

十字キーがないので再生時の拡大領域の選択は
9分割されたエリアを順々に移動(笑)

決定キーがないのでシャッターで決定…

などなど色々おや?って部分があります

1000円だったのですが
グリップラバーがはがれているので
なんか適当な革でも貼り付けようかと思ってます

赤がないとニコンぽくないともいえるけども(笑)

むしろシックにグレーの皮でも貼り付けようかなあ♪


このカメラの売りは接写だったらしい
換算60mmくらいで2cmまでよれるのでなかなかのもんです

書込番号:18182414

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2014/11/19 02:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

とりあえず、アクセを撮影してみました♪

確かにかなりよれます
APS−Cの等倍よりも撮影範囲は狭いですねえ

書込番号:18182437

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/11/19 03:20(1年以上前)

懐かしいですね〜
私がデジカメを使用し始めて、2台目に購入したのがE950でした。
当時9万円くらいで購入したことを覚えています。
画質の良さとマグネシウムボディが魅力でした。

書込番号:18182490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38393件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/11/19 09:50(1年以上前)

>ニコン初の本格コンデジらしい…

ニコンが本腰を入れたコンデジを来年早々にでも発表かと思って覗いてしまった。
ところが、女風呂覗いたらババ〜が居たみたいな話しじゃないのー。

当方には、E990がおります。電池室の蓋ストッパが壊れたので修復した奴。
エネループ・メディアは常時装着、いつでも出動できますが、使いづらくて普通のコンデジに手が行きますね。
たまに物撮りで遊ぶのには良いです。電池が減るのが早くて乾電池じゃ破産します。

書込番号:18182941

ナイスクチコミ!3


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/11/19 10:14(1年以上前)

発売当時は超品薄で、私も昔のツテ(家電量販店に勤めていた)を頼って
無理やり確保してもらいましたが、10万円近くした(安く出来なかった)記憶があります

つい最近まで完動で持っていたんですが、2年前の
引っ越し(シンガポールからタイ)を機会に処分してしまいました

いま思えば実に丁寧に作ってあったカメラでしたね

書込番号:18182995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/19 11:16(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
コンバージョンレンズ付けてゃ。

書込番号:18183141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2014/11/19 17:23(1年以上前)

スレ主様
何時もながら、ご精が出ますな♪

試写した後はオブジェ化するんでしょうか…
ジャンク検証道は深そうです。

書込番号:18184021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38393件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/11/19 20:10(1年以上前)

別機種
別機種

E990

E990にて

E990はダイアル回りを違えてますね。何かメリットあるのかな。
当方のグリップは綺麗です。
CFは1999年の日立OEM Made in JAPANでっせ。相性ピタリ。

写真/カメラ 止めらんない。

書込番号:18184495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38393件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/11/19 20:23(1年以上前)

コマンドダイアルが背面にある方が誤操作し辛い事に気付いて、E990で前から後へ。
パナm43のG1/GH1が前にあって使いづらいが、
パナはニコンのこういうところを見てこなかったのかな-----馬鹿めが。

書込番号:18184540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/11/20 01:08(1年以上前)

みなさんどうもです♪(笑)
書き込みありがとうございます

>画質の良さとマグネシウムボディが魅力でした。

御意(笑)


>ニコンが本腰を入れたコンデジを来年早々にでも発表かと思って覗いてしまった。
ところが、女風呂覗いたらババ〜が居たみたいな話しじゃないのー。

ババーはないっしょwww
若くてピチピチな娘がいるかと思ったら
アラフォーだけど超絶美人だったってくらいの話じゃね?(笑)


>引っ越し(シンガポールからタイ)を機会に処分してしまいました

不憫(´・ω・`)


>コンバージョンレンズ付けてゃ。

密かに狙ってる♪


>試写した後はオブジェ化するんでしょうか…

ジャンクとはいえある程度惚れたカメラしか買わないから
壊れない限りオブジェになることはありえないですねええ♪


>E990はダイアル回りを違えてますね。何かメリットあるのかな。

その理由はわからないけども…
とりあえずボタン押しながらのダイアル操作が多いのに
かなりやりにくいのは間違いないかも(笑)
スイバルゆえに左手で押そうとするとボタンが離れすぎてるからなああ…
(´・ω・`)

書込番号:18185723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/20 10:58(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
マイクロドライブもな。

書込番号:18186563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 950」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 950
ニコン

COOLPIX 950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 3月25日

COOLPIX 950をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング