『LC-CP14レンズキャップについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 8400の価格比較
  • COOLPIX 8400の中古価格比較
  • COOLPIX 8400の買取価格
  • COOLPIX 8400のスペック・仕様
  • COOLPIX 8400のレビュー
  • COOLPIX 8400のクチコミ
  • COOLPIX 8400の画像・動画
  • COOLPIX 8400のピックアップリスト
  • COOLPIX 8400のオークション

COOLPIX 8400ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 1日

  • COOLPIX 8400の価格比較
  • COOLPIX 8400の中古価格比較
  • COOLPIX 8400の買取価格
  • COOLPIX 8400のスペック・仕様
  • COOLPIX 8400のレビュー
  • COOLPIX 8400のクチコミ
  • COOLPIX 8400の画像・動画
  • COOLPIX 8400のピックアップリスト
  • COOLPIX 8400のオークション

『LC-CP14レンズキャップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 8400」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 8400を新規書き込みCOOLPIX 8400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

LC-CP14レンズキャップについて

2009/03/20 21:42(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 8400

クチコミ投稿数:144件

今でも、E8400を愛用しています。 最近、出かけ先でレンズキャップLC-CP14を紛失してしまい困っています。

メーカーサービスに聞いてみたところ、欠品で在庫は無いということでした。
(製造中止になっても何年間かは、補修用部品として残しておかないのですかね?)

もしかしたら大手販売店で在庫が、あるかもしれないということで都内のヨドバシやビックカメラを回ってみましたが、残念ながら見つかりませんでした。

どなたか、このレンズキャップLC-CP14についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  よろしくお願いします。

書込番号:9277579

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/20 22:17(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。

37mm→52mmのステップアップリングを取り付けると、汎用52mmのレンズキャップが取り付けられます。

鏡胴が伸びた時は少し違和感があるかもしれませんが、ケラレも無く収縮時の見た目は悪くありませんよ(^^;

書込番号:9277796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2009/03/20 23:58(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

37mm→52mmのステッアップリングを取り付けての方法が、あったのですね。
自分は、アダプターチューブUR-E14を持っていませんのでフイルター関係の取付けをあきらめていました。 過去のクチコミをよく見直せば良かったです。

この方法で52mmのPLフィルターやクローズアップレンズなども付けられちゃいそうですね。
(でも重量的に重くなるとレンズ鏡胴部の負担が・・・・無理ですかね)

とりあえず、リコーGRDで使用していた37mmのフィルターとレンズキャップを付けて何とかなりそうです。 ありがとうございました。

書込番号:9278435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/21 00:57(1年以上前)

37mmのフィルターとキャップを持っていたんですね〜

実は中古で購入して間もないので、今は色々と試しているところです(^^;

クローズアップレンズはわかりませんが、各フィルターは問題無く使えそうです。

純正部品やアクセサリーも出なくなってきてますが、ずっと使っていきたいカメラですね(^^)

書込番号:9278811

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/21 01:03(1年以上前)

遅レスですが,検索してみたら汎用品の安いのありましたよ?
ご参考程度にどうぞ
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forlens/Lenscap.htm

書込番号:9278851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2009/03/21 10:23(1年以上前)

別機種

パナソニック製キャップ

これで野外に持ち出せます。

コンデジの専用品のレンズキャップは、紛失などあった場合、本当に困りますね。
別に所有しているE8800もレンズキャップを壊してしまい(落として止める部分がかけてしまった)なんとか62mmのレンズキャップで代用しています。

自分の37mmのレンズキャップ・フィルターは、ビデオカメラ用で以前に別のクチコミ掲示板で教えて頂いたものです。 TAIL4さんが、教えてくれたディスカバーフォトの物の方が安くていいですね。 

E8400は、今となって貴重なカメラだと思いますので大切に使っていきたいと思います。

書込番号:9279985

ナイスクチコミ!0


キン333さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/21 11:55(1年以上前)

あらもう在庫ないのですか
37ミリフィルターは売ってるのでキャップもありそうかと
レンズキャップ 37mm
で検索してみたらユーエヌのと上のディスカバーフォトの2つしか出ませんでした
ビデオカメラであるか見てみます
後は自作が引っかかりました まだまだ現役8400
でも寂しいな〜

書込番号:9280342

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/21 14:39(1年以上前)

パナのレンズキャップはフィルターセットの付属品のようです。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000507828/index.html

書込番号:9280918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/21 14:40(1年以上前)

販売休止中でした。失礼致しました。

書込番号:9280925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/23 22:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

CP8400の雄姿

惚れなおしました

UR-E14+52mmプロテクター+HN-3


スレ主様こんばんは

わたしはキャップ不要の使い方してます。UR-E14+KenkoMCプロテクター+HN-3の組み合わせで使ってます。

書込番号:9438155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/04/24 20:57(1年以上前)

別機種
別機種

リコーGW-1装着

お気に入りです

おやじカメさん こんばんは

レンズアダプター・UR-E14やバッテリーパックなど、もう中古でもなかなか手に入りにくいですよね。 羨ましいです。

自分は、E8400のレンズに37mmのフィルターが付けられると教えていただいたのでリコーGRD用のワイコンを直接付けてみましたが、残念ながら四隅がけられました。


現機種のP6000と比べますと 起動が遅く、高感度に弱くて手ぶれ補正が無いなど今となっては難しいカメラかなー とは思いますが、出てくる絵は大好きです。

書込番号:9441958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/24 22:19(1年以上前)

きょうのすけさんこんばんは

私も最近バッテリーパックとアダプターはヤフオクで手に入れたものです。
現在UR-E14アダプターが2600円で出品されてますよ。

ニコンのデジイチを数々渡り歩きたどり着いたのがCP8400でした。(ニコン銀塩の描写に
一番近いと思う)今1番のお気に入りです。

書込番号:9442390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 8400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15年で変わったこと。。 8 2019/11/23 21:38:12
3年探して巡り合いました。 14 2015/04/23 0:03:43
ISO50で夜桜撮れば、 11 2015/04/18 20:51:06
2013/10/17 写真掲載 23 2015/04/18 18:02:59
今でも画質はいけてます。 7 2011/10/10 18:00:12
ついに購入しました。 6 2011/06/22 21:24:25
ホワイトバランスについて 6 2011/05/18 6:25:11
しばらくは使い続けます 3 2011/04/09 19:39:49
後継機はP300なのかしら 3 2011/02/20 16:29:58
シャッター音について 3 2011/02/19 15:16:11

「ニコン > COOLPIX 8400」のクチコミを見る(全 732件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 8400
ニコン

COOLPIX 8400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 1日

COOLPIX 8400をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング