『修理に出した』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 7900の価格比較
  • COOLPIX 7900の中古価格比較
  • COOLPIX 7900の買取価格
  • COOLPIX 7900のスペック・仕様
  • COOLPIX 7900のレビュー
  • COOLPIX 7900のクチコミ
  • COOLPIX 7900の画像・動画
  • COOLPIX 7900のピックアップリスト
  • COOLPIX 7900のオークション

COOLPIX 7900ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月18日

  • COOLPIX 7900の価格比較
  • COOLPIX 7900の中古価格比較
  • COOLPIX 7900の買取価格
  • COOLPIX 7900のスペック・仕様
  • COOLPIX 7900のレビュー
  • COOLPIX 7900のクチコミ
  • COOLPIX 7900の画像・動画
  • COOLPIX 7900のピックアップリスト
  • COOLPIX 7900のオークション

『修理に出した』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 7900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 7900を新規書き込みCOOLPIX 7900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

修理に出した

2006/11/17 18:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 7900

クチコミ投稿数:196件

このカメラ、買ってから三ヶ月位してからレンズ近くの銀色部分の塗装が剥げました。「こいつ!半年も経っていないのに色がはげてきやがった!」と毒づいて、すぐさま修理に出したかったのですが、そのときはあいにくヨーロッパ旅行中で出せませんでした。二ヶ月ほど前に日本に戻ってきて、修理に出さねば、と考えてはいたのですが、ぐずぐずしているうちに無償修理期間の期限が迫ってきました。そこで今回決心し、横浜の修理センターまで堂々と「着払い」で7900を送りつけてやりました。数日たち、今日「お見積もり連絡票」の入った封筒を受け取りました。勿論、無償で直してくれる、とのことでした。NICONさん、ありがとう。

インターネットの中では、保障期間内であっても郵送費は「お客様負担」となっており、どこを探しても完全な「無償修理」が見つかりませんでした。「ふざけるな!それじゃあ、一年保証なんてあってないようなものじゃないか!」と心中憤慨し、どうやってお金をかけずに修理しようかと思案していたのです。これはインターネットで買ったため、近くの店に持ち込むわけにもいかず、一番近い札幌のサービスセンターまでも、家から百五十キロもあり、どうしようか困っていたのです。でも、結局「着払い」という手段しか思いつかず、それを実行しました。一年保障期間内であるいじょう、当然所有者はお金を払わずに修理する権利はあるだろう、と考えたからです。

カメラは今月の末頃、戻ってくるそうです。現物を取り戻したら、また報告するつもりです。

機能的には、このカメラに満足していますし、赤い外観も非常に気に入っています。壊れない限り、十年でも使い続けるつもりでいます。

書込番号:5647008

ナイスクチコミ!0


返信する
akira-pcさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/17 19:14(1年以上前)

もう少し表現を考えてほしいですね。
あなたの品格が疑われますよ。

書込番号:5647176

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/11/17 19:40(1年以上前)

>壊れない限り、十年でも使い続けるつもりでいます。

ギネス目指して、がんばって使用してください。

書込番号:5647244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2006/11/17 20:08(1年以上前)

確かに、akira-pc さんの言われるように、「この言い草」では品格が疑われますね(笑)。よくよく見ると、ならず者がしゃべっているようでもあり、その一方でほかの文章はそれほどならず者っぽくないようです。この落差に、一部の読者は戸惑われることでしょう。口語体で記述した部分は、私としてはユーモアとして書いたのですが・・・ 普段は、私はもちろんこのような喋り方はしませんし、乱暴な男でもありません。うむ、それにしてもあなたのおっしゃるとおりです。心ならずも、私自身の存在を危うくしてしまったようです。akira-pc さん、あなたのご指摘に感謝します。以後、もうちょっと慎重になって書くように努めましょう。

書込番号:5647325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2006/11/17 20:15(1年以上前)

じじかめ さんへの補足です。私はもともとものを大切にするほうなので、消費社会真っ只中で生きていながら、ものをぽんぽん捨てるようなまねはしません。たとえリサイクル体制が整ってはいても、欲しくて買ったものですから、冗談抜きで十年くらいは使いたいです。このカメラ、色がきれいだし・・・

書込番号:5647360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2006/11/17 20:58(1年以上前)

しつこいようですが、じじかめ さんへ補足です。何気なくちらっとあなたの撮った写真をニコンのWEBページ上で見ましたが、めっちゃ綺麗ですねっ!写真家だったとは知りませんでした。私は素人な上に、一年たってもまだデジカメの細かい操作すら熟知していない有様ですが、お世辞抜きで、写真はよく撮れていたと思います。

まともに撮影できればいいか、という程度しか考えていなかった私も、説明書読んでちょっとは勉強しよう、という気になりました。

書込番号:5647484

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/11/18 10:48(1年以上前)

サテリットさん、お言葉通り受け取らせていただきますが、ありがとう
ございます。
私は、写真歴は永いのですが、いつまでたっても上達しない素人です。
(センスの無さとへそ曲がりな性格のため?)
半月に1回グループで撮影会を実施し、3回に1回は、各自5枚2L以上の
写真を持ち寄って、先生に批評いただいていますが、いつも「また
おいしいところを詰め込んだ欲張り写真で・・・」とご指摘を受けています。

書込番号:5649554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2006/11/22 12:57(1年以上前)

色の剥げた部分がきれいに直って今日、予定より一週間早く戻ってきました!この場を借りて、Nicon への礼を述べておきます。
Nicon さん、ありがとう。

書込番号:5664740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 7900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
可憐な描写がお気に入りです 0 2013/06/25 20:29:08
電池蓋が壊れやすいですよね 0 2009/12/03 22:10:29
ものすごくブレます。 1 2008/03/09 13:15:57
COOLPIX 5200の使い易さを踏襲 0 2007/10/25 23:46:34
修理に出した 7 2006/11/22 12:57:37
2GBのカード 2 2006/11/15 21:08:23
PCで編集した画像をTVで見る方法はありますか? 9 2006/10/22 22:04:25
ズームが効かなくなってしまった! 3 2007/03/17 10:19:39
香港・マカオを撮ってきました 3 2006/09/09 20:07:30
水没カメラを救え! 18 2006/08/17 14:47:14

「ニコン > COOLPIX 7900」のクチコミを見る(全 548件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 7900
ニコン

COOLPIX 7900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月18日

COOLPIX 7900をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング