『IXY L1かCOOLPIX S1どちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:536万画素(総画素)/510万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 COOLPIX S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S1の価格比較
  • COOLPIX S1の中古価格比較
  • COOLPIX S1の買取価格
  • COOLPIX S1のスペック・仕様
  • COOLPIX S1のレビュー
  • COOLPIX S1のクチコミ
  • COOLPIX S1の画像・動画
  • COOLPIX S1のピックアップリスト
  • COOLPIX S1のオークション

COOLPIX S1ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月15日

  • COOLPIX S1の価格比較
  • COOLPIX S1の中古価格比較
  • COOLPIX S1の買取価格
  • COOLPIX S1のスペック・仕様
  • COOLPIX S1のレビュー
  • COOLPIX S1のクチコミ
  • COOLPIX S1の画像・動画
  • COOLPIX S1のピックアップリスト
  • COOLPIX S1のオークション

『IXY L1かCOOLPIX S1どちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S1」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S1を新規書き込みCOOLPIX S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

IXY L1かCOOLPIX S1どちらが良いでしょうか?

2006/02/25 12:24(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S1

スレ主 あー★さん
クチコミ投稿数:13件

すごい私事で申し訳ないのですが、友人から格安でIXY L1かCOOLPIX S1のどちらかを譲って頂けることになったのですが、どちらがいいのか分かりません。
特別な使用もなく、デジカメは初めてなので手軽なカメラ感覚で使用したいと思っています。
意見を頂けると幸いです。

書込番号:4856024

ナイスクチコミ!1


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2006/02/25 12:44(1年以上前)

 手軽に使用するならズームのあるS1が良いと思います。

書込番号:4856060

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/02/25 12:46(1年以上前)

光学ズームが必要ならS1…使い捨てカメラで困ったコトがなければIXY Lでよろしいのではないでしょうか。
個人的にはIXY Lの方が好きですね〜

書込番号:4856067

ナイスクチコミ!0


スレ主 あー★さん
クチコミ投稿数:13件

2006/02/25 13:15(1年以上前)

早い返信ありがとうございます。
ズームもあり、液晶の大きいcoolpix s1の方が新しいし良いのかなと思っていたのですが、口コミを見ているとIXY L1をけっこう誉めている方が多いので迷ってしまってます。

書込番号:4856121

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2006/02/25 13:23(1年以上前)

 私も貰うならL1だと思いますが、やはり御自身の使用方法が選ぶ基準になると思います。
 Lシリーズの最新機種がズーム機になってることもあり、L1、L2は貴重(?)になりましたが、一般的にはズーム機能が欲しいと思ってた人が多かったのではないでしょうか?

書込番号:4856138

ナイスクチコミ!0


スレ主 あー★さん
クチコミ投稿数:13件

2006/02/25 13:43(1年以上前)

小鳥さん返信ありがとうございます。
L1ですか。私の好みでもデザインはL1の方が好きです。

何度も質問申し訳ありませんが、単純にズームなしで撮ったら綺麗な方はどちらだと思われますか?
個人的な意見で構いませんのでよろしくお願いします。

書込番号:4856179

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2006/02/25 14:06(1年以上前)

 どちらが綺麗に写るか・・・そんなに変わらないかと・・・。Lの方が綺麗かな?
 Lは39mm(換算値)のレンズなのでそれのみで使うには使いにくいかも知れません。⇒さんの仰ってるように使いきりカメラで良かったなら問題ないでしょうが・・・。S1は35mm(換算)からのズームなのでLより広く写せますし、ズームで大きくも出来ます。

書込番号:4856217

ナイスクチコミ!0


スレ主 あー★さん
クチコミ投稿数:13件

2006/02/25 18:16(1年以上前)

どちらも良いのなら、2つ持つのも手ですかね。

書込番号:4856844

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/02/25 20:08(1年以上前)

1台目ならS1,買い増しならLかな。

書込番号:4857129

ナイスクチコミ!0


スレ主 あー★さん
クチコミ投稿数:13件

2006/03/02 15:41(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
試し撮りを数枚ずつしたところ、IXYの方は画質は少し落ち、周りの光を広って明るくなりすぎるかも。ですが綺麗です。
クールピクスの方は自然な色合いで、画素のせいかIXYよりきれいな気がしました。ですが、てぶれ率がIXYより高かったような気が致します。
あとの判別基準は形対ズームという感じです。
もっと迷いはじめました(。・д・)

書込番号:4873626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IXY L1かCOOLPIX S1どちらが良いでしょうか? 9 2006/03/02 15:41:35
後悔・・・ 3 2006/01/09 0:39:23
s1って中国語メニューがありますか 2 2005/11/24 12:02:02
日付の印字について 3 2005/11/11 21:42:40
画質について 2 2005/11/03 22:23:27
カード接触不良の件お詫び 3 2005/10/04 13:34:21
SDカード認識の件 3 2005/10/04 13:41:09
合焦音 1 2005/10/02 12:16:53
SDカードについて 3 2005/09/28 9:44:12
フラッシュ撮影をすると、稀に白っぽい点が画像に写り込みます。 6 2005/09/24 19:28:35

「ニコン > COOLPIX S1」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S1
ニコン

COOLPIX S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月15日

COOLPIX S1をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング