『コーミンさんのカスタムカーブ導入方法』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70s レンズキットの価格比較
  • D70s レンズキットの中古価格比較
  • D70s レンズキットの買取価格
  • D70s レンズキットのスペック・仕様
  • D70s レンズキットのレビュー
  • D70s レンズキットのクチコミ
  • D70s レンズキットの画像・動画
  • D70s レンズキットのピックアップリスト
  • D70s レンズキットのオークション

D70s レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月27日

  • D70s レンズキットの価格比較
  • D70s レンズキットの中古価格比較
  • D70s レンズキットの買取価格
  • D70s レンズキットのスペック・仕様
  • D70s レンズキットのレビュー
  • D70s レンズキットのクチコミ
  • D70s レンズキットの画像・動画
  • D70s レンズキットのピックアップリスト
  • D70s レンズキットのオークション

『コーミンさんのカスタムカーブ導入方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「D70s レンズキット」のクチコミ掲示板に
D70s レンズキットを新規書き込みD70s レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

コーミンさんのカスタムカーブ導入方法

2022/09/18 12:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70s ボディ

皆さん こんにちは。

10年以上前にD70を使っており、その時はコーミンさんのカスタムカーブをインストールしていました。
今回、D70SとD100を中古購入し、コーミンさんのカスタムカーブを導入しようと思ったのですが、PC環境の変化と対応ソフトがなく困っています。

最近出たカメラコントロールプロ2は、D70やD100は認識しないようで、トライアル版を試しにインストールしたのですが使えませんでした。

何かよい方法をご存じの方がいらっしゃったら、ご教示いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24928487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D70s ボディのオーナーD70s ボディの満足度4 休止中 

2022/09/18 12:26(1年以上前)

こちらの中段にコウミンさんのHotmail Add が掲載されています。
連絡されてはいかが。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~komin/

私の新品購入D100 一台には入れていますが、約20年前のことで忘却の彼方。

書込番号:24928507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2022/09/18 13:31(1年以上前)

>アンダンテ☆ビートさん

余力のあるPCにVMwareなどの仮想化アプリで
当時の対応したOSをゲストOSでインストールされてはいかがでしょうか?

書込番号:24928603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件

2022/09/18 17:29(1年以上前)

>うさらネットさん こんにちは。

アドバイスありがとうございます。
コーミンさんのHPは覗いたことはあったのですが、まさかメアドが記載しているとはΣ(・□・;)

しかし、いきなり知らない者からメールが届くと驚くのではないか???とも思い、しばし悩んでおります。


>おかめ@桓武平氏さん こんにちは。

アプリケーションソフトそのものがないので、どうしようかと悩んでいます。
以前はニコンキャプチャー4を持っていたのですが、捨ててしまったので・・・

うさらネットさんの助言のとおり、一度コーミンさんにメールしてみようかと思っています。

書込番号:24928954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2022/09/18 18:37(1年以上前)

アンダンテ☆ビートさん こんにちは

Nikon Capture Camera Controlでないと D70は認識しないですが Windows10には対応しておらず 

Camera Control Pro 2だと D70に対応していないとなると 難しそうですね。

書込番号:24929071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件

2022/09/18 18:59(1年以上前)

>もとラボマン 2さん こんにちは。
ご無沙汰しております。

そうなんです。
Nikon Capture Camera Control2は、D80とかには対応するようになったようですが、D70、D100には対応していません。
Nikon Capture Camera Controlかキャプチャー系なら大丈夫なんですが、WIN10(64bit)では無理なんです。

古いノートパソコンがあるので(WIN7)、それに古いアプリケーションソフトを入れて対応しようかと思ったのですが、
私はそもそもそれらのアプリケーションソフトを持っていません(´;ω;`)ウゥゥ

コーミンさんのカスタムカーブを入れたD70で、姪っ子を撮影したことがありました。
日差しの強い真夏の川で18−70Gで撮ったのですうが素晴らしく良かった!今も忘れられません。

書込番号:24929105

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2022/09/18 19:08(1年以上前)

アンダンテ☆ビートさん 返信ありがとうございます

自分の場合は Nikon Capture 4 まだ持っているのですが Windows XP の最後のパソコンも故障してしまったため 今は使えない状態です。

書込番号:24929121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件

2022/09/18 21:53(1年以上前)

>もとラボマン 2さん こちらこそ返信ありがとうございます。

私は2年くらい前まではNikon Capture 4を持っていたのですが、WIN10では使えないからと捨ててしまいました。

残念。

書込番号:24929370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件

2022/09/19 22:33(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。

カスタムカーブ導入は諦めて、RAWで撮影し、NX StudioでRAW現像しようと思います。

書込番号:24931233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70s ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D70s レンズキット
ニコン

D70s レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月27日

D70s レンズキットをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング