『ファインダーに黒い点』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファインダーに黒い点

2009/06/08 02:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:4件

D80を購入して2年になりますが、最近ファインダーを覗くと黒い点(?)のようなものが見えるようになってしまいました。
そんなに大きなものではなく、埃のようなホントに小さな点です。
ちなみにレンズを変えても同じ場所に黒い点が見えます。
しかし撮影すると写真にはその点は写っていません。
これは何が原因なのでしょうか。
修理の依頼に行けばいいのはわかっているのですが、なかなか時間がなくてここに書き込んでみました。
まだまだ初心者でわからないことだらけなので、どうかよろしくお願いします。

書込番号:9667812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/06/08 02:13(1年以上前)

ファインダースクリーン上のゴミでしょうね。
写真には影響ないのでしばらく気にしないで使用して、タイミングを見てにサービスで清掃してもらってください。

書込番号:9667818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/08 02:21(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます。
ファインダースクリーンですか。
撮影には影響ないとのことですが、気になってしょうがないのでできるだけ早めに修理に出したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9667833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/08 07:02(1年以上前)

ファインダー内のゴミは、掃除してもいずれまた入りますよ。
気にしないのが一番です。

書込番号:9668067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2009/06/08 07:35(1年以上前)

ファインダーのゴミは気にしないようにしないと、これから先デジ一に長くつきあって
いけないと思います。

書込番号:9668127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/06/08 07:47(1年以上前)

同上ですが。

もしどうしても気になってしかたないようでしたら、panaの一眼にするしかないでしょう・・・・・・。

書込番号:9668147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/08 08:02(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
ファインダーのゴミってしょうがないものなんですね。初めてのことだったので心配になっていました。
いろいろと勉強になりました。

書込番号:9668188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件 D80 ボディの満足度4

2009/06/08 08:25(1年以上前)

ブロアー(しゅぼしゅぼ)で吹いて取れませんか?。

バッテリーを抜いて見えなくなれば、割と簡単に取れますけど、
バッテリーを抜いても見えれば、工場で分解が必要です。
(SCの人に教わりました)

書込番号:9668219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/06/08 20:50(1年以上前)

すくらんぶら〜さん、こんばんは。
ファインダーのゴミ、すぐ入ります。
SCに持ち込むと、有料でとってもらえます。(500円)
気になるようでしたら、一度持ち込んでみてください。
でも、けっこう入りやすいので、とってもらったのに、またすぐゴミがぁ・・・なんてこともよくあります。

書込番号:9670573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/08 21:23(1年以上前)

今ブロアーで掃除したらゴミが取れたようです!
一応この前にもブロアーはやっていたのですが、その時にはファインダースクリーンも何も意識せずシュポシュポしていたのが良くなかったのかもしれません。

書込番号:9670798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/06/08 23:46(1年以上前)

>今ブロアーで掃除したら

あまり強くはやらないほうがいいですよ。
ごみが中に入り込んだり、静電気が発生してゴミが付きやすくなったり・・・・・。

書込番号:9671927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング