『自分撮りが出来るカメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:618万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 COOLPIX S10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S10の価格比較
  • COOLPIX S10の中古価格比較
  • COOLPIX S10の買取価格
  • COOLPIX S10のスペック・仕様
  • COOLPIX S10のレビュー
  • COOLPIX S10のクチコミ
  • COOLPIX S10の画像・動画
  • COOLPIX S10のピックアップリスト
  • COOLPIX S10のオークション

COOLPIX S10ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • COOLPIX S10の価格比較
  • COOLPIX S10の中古価格比較
  • COOLPIX S10の買取価格
  • COOLPIX S10のスペック・仕様
  • COOLPIX S10のレビュー
  • COOLPIX S10のクチコミ
  • COOLPIX S10の画像・動画
  • COOLPIX S10のピックアップリスト
  • COOLPIX S10のオークション

『自分撮りが出来るカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S10」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S10を新規書き込みCOOLPIX S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

自分撮りが出来るカメラ

2008/01/26 21:20(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S10

クチコミ投稿数:81件

今、自分撮りが出来るカメラを探しています。
今まではCaplio RR1を使っていましたがバッテリーなどもそろそろ
寿命なのでこの際買い替えを考えています。

そこで今、スイバル機といわれるこのS10が気になっています。
早速実機をいじってきましたが、特殊な形状ゆえ若干撮りずらさはありますが
結構気に入りました。

ですが一番気になっていた自分撮りをするときなぜか液晶画面に写る自分が逆に
なっていました。つまり鏡と同じに写ってしまい、写した後の写真と
向きが逆になってしまうのです。(左右反転してしまう)
Caplio RR1は写す前も写した後も左右反転しないので自分撮りが
しやすかったです。
これはS10側で設定すれば治るものなのでしょうか?

他にもバリアアングル液晶を扱ったデジカメもありますが、写す前と写した後
の画面が左右反転しないものがあったら教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:7297907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度5

2008/01/26 22:11(1年以上前)

Caplio RR1って反対にならないんですか。
いいですね。
てっきりカメラとはそういうものかと思ってました。
反転(?)してくれるソフトなんか存在するのでしょうか。
ぜひ知りたいですね。

書込番号:7298211

ナイスクチコミ!0


slpさん
クチコミ投稿数:40件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度4

2008/01/27 03:51(1年以上前)

はぁっ?手前におよそ45度以上回転させれば自動的に正しい向きになりますが?

書込番号:7299825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/01/27 22:04(1年以上前)

クリエ大好きださん、slpさん 早速ありがとうございます。
なんとか自己解決しました。

slpさんは恐らく上下反転の事おっしゃているのかと思われます(汗)
スイバル機はレンズ自体を180度回す訳で普通にいったら天と地が
逆になってしまいますからね(汗)

そして気になったので今日、キャノンのバリアングル機をいじってきました。
これで自分撮りをしようとして液晶を自分の方に向けたらやはり左右反転して
いました。一応、設定をみたら「鏡像表示」という項目がありこれをOFFにしたら
ちゃんと左右反転しなくて正像表示になりました。
昔のバリアングル機にはこんな機能がなかったのでRR1を購入したのですが、
最近のバリアングル機はすばらしいなとうれしく思いました。

S10にも「鏡像表示」ON/OFF機能があったら最高だったのですが、
こればかりはしょうがないですね。
後継機がもし出ることあったらこの機能があったらうれしいです。

そんなS10ですがこの価格でスイバル機能+手ぶれ防止+光学10倍ズーム
はやはり魅力的ですね。

ではどうもありがとうございました。

書込番号:7303596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S10
ニコン

COOLPIX S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

COOLPIX S10をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング