『撮影枚数と液晶表示について・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S500の価格比較
  • COOLPIX S500の中古価格比較
  • COOLPIX S500の買取価格
  • COOLPIX S500のスペック・仕様
  • COOLPIX S500のレビュー
  • COOLPIX S500のクチコミ
  • COOLPIX S500の画像・動画
  • COOLPIX S500のピックアップリスト
  • COOLPIX S500のオークション

COOLPIX S500ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX S500の価格比較
  • COOLPIX S500の中古価格比較
  • COOLPIX S500の買取価格
  • COOLPIX S500のスペック・仕様
  • COOLPIX S500のレビュー
  • COOLPIX S500のクチコミ
  • COOLPIX S500の画像・動画
  • COOLPIX S500のピックアップリスト
  • COOLPIX S500のオークション

『撮影枚数と液晶表示について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S500を新規書き込みCOOLPIX S500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

撮影枚数と液晶表示について・・・

2008/01/07 13:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S500

スレ主 古米さん
クチコミ投稿数:43件

質問なのですが、、

最初(7M標準)で撮影し途中から(5M)で撮影しているのですが

撮影枚数が「600枚」を越えています。。しかし液晶右下の枚数表示??が「400」と

なっています・・・・・

果たして何枚撮れるのでしょうか??SDカードは1Gです〜

また液晶表示の数字は撮るたびに減っているので撮影できる枚数ということなのでしょうか?

ご指導をお願い致します。。

書込番号:7215939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/01/07 13:34(1年以上前)

こんにちは。

>また液晶表示の数字は撮るたびに減っているので撮影できる枚数ということなのでしょうか?

その通りです。
ですから、400と出ていれば、おおまかあと400枚撮影が出来ることになります。
あくまでも目安です。
デジカメは被写体によってファイルの大きさが違うので、被写体によって撮影可能枚数は変化します。
当然、7Mより、5Mの方が撮影可能枚数は多くなります。

書込番号:7215963

ナイスクチコミ!1


スレ主 古米さん
クチコミ投稿数:43件

2008/01/07 13:50(1年以上前)

F2→10D さん こんにちは。。

早速のご返信有難うございますm(--)m

被写体によって変動するのですね〜勉強になりました(^^

いろいろ情報を見ると1Gで撮れる枚数が400枚位?だったような気がしまして・・・

いままで撮影したものが無くなってしまいそうで心配でした。。

まだ撮影できるということですね!有難うございました〜

書込番号:7216007

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/07 14:11(1年以上前)

Q&Aによると、最高画質のファイルサイズは256÷70≒3.66MBで、5MPの標準で256÷195≒1.31MB
ですから、1GBのSDでは、7MPのファインで258枚、5MPのノーマルだと722枚の計算になります。

https://support.nikonimaging.com/cgi-bin/nikonimaging.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=9471&p_created=1173088222&p_sid=_Z-8P7Vi&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=9471&p_sp=cF9zcmNoPSZwX3NvcnRfYnk9JnBfZ3JpZHNvcnQ9JnBfcm93X2NudD0xMjImcF9wcm9kcz0xLDIwMiZwX2NhdHM9JnBfcHY9Mi4yMDImcF9jdj0mcF9zZWFyY2hfdHlwZT1hbnN3ZXJzLnNlYXJjaF9ubCZwX3BhZ2U9Mg**&p_li=&p_topview=1

書込番号:7216063

ナイスクチコミ!1


スレ主 古米さん
クチコミ投稿数:43件

2008/01/07 14:21(1年以上前)

じじかめさん こんにちは。。

有難うございますm(--)m

画質によって変わることはわかっているつもりだったのですが・・・

参考にさせていただきます(^^

書込番号:7216084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
名機だ! 5 2013/06/13 16:38:21
バッテリーについて 3 2009/01/12 12:45:25
レンズエラー 5 2008/12/17 9:14:22
CCD交換の頻度って 4 2008/12/06 23:28:02
レンズエラーで 2 2008/11/21 20:33:03
ヤフオク用デジカメお奨め教えて下さい。 1 2008/10/14 12:59:39
ピンボケ 5 2008/08/29 22:16:16
シャッタースピード、ホワイトバランスについて。 5 2008/03/22 22:03:39
バッテリについて 7 2008/06/23 9:12:23
撮影枚数と液晶表示について・・・ 4 2008/01/07 14:21:22

「ニコン > COOLPIX S500」のクチコミを見る(全 645件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S500
ニコン

COOLPIX S500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX S500をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング