『本日(16日)購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1037万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 COOLPIX P5000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

COOLPIX P5000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

『本日(16日)購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5000を新規書き込みCOOLPIX P5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

本日(16日)購入しました

2007/03/17 00:45(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5000

北摂地域の「Y電気」で34000円ポイントなし即購入しました。
外付けフラッシュのガイドシューが着いているのがポイント◎でした。
 まだ使用していません。
大学生の次男に今まで私が使っていたCANONコンデジが良くないのでせがまれていました。
 今まではCANONのファンでしたが、昨今の経団連・御手洗氏の発言・キャノンの経営手法が、就職前の子供を持つ親として許せない思いを持ち、キャノン製品の不買運動を始めました(個人として)。
 私は、フジKLAASE-Wでポジフィルムに回帰しましたので、使用感の報告は多分出来ないと思います。あしからず。

書込番号:6123062

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/17 08:16(1年以上前)

安いですね。お店は「ヤケクソ電気」でしょうか?

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7

書込番号:6123718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/03/17 08:38(1年以上前)

まず書き込みましよう。それでもわからないときは、メーカーへ

書込番号:6123763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P5000の満足度5 NIS 

2007/03/17 11:31(1年以上前)

クマのガスパールさん

>今まではCANONのファンでしたが、昨今の経団連・御手洗氏の発言・キャノンの経営手法が、就職前の子供を持つ親として許せない思いを持ち、キャノン製品の不買運動を始めました(個人として)。

お仲間がおりましたか。
私もニコン、Sony、キヤノンが好きでこれまでたいていその中から選択していたのですが、キヤノン元会長で経団連会長になった方や現在の経営陣の姿勢に不快なものを感じ、キヤノンは我が家での不買運動リストに加わりました。(松下、トヨタも入っています)

きっかけはあのせこい偽装請負の件です。業績は絶好調なのに陰であんなせこいことをして、さらに現行法に問題があると居直る。(これはキヤノン元会長で現経団連会長)

せっかくいい製品をつくっているのに残念です。これはキヤノン製品やキヤノン関係者へのものではありません。あくまでも経営陣の姿勢に対してです。念のため。

こんなことだれも気にしないだろうなと思っていましたが、日本に少なくとも2人はいるようですね。

書込番号:6124247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:6件

2007/03/17 11:38(1年以上前)

 昨日、キタムラさんで現物に触れてきましたが、往時のE5000やE5400を彷彿とさせるボディ質感になかなか良い感じを得ました。グリップも見せかけでないゴムを配してますね。ただ個人的に残念なのはシャッターボタン周辺部とストラップ取り付け具のメッキがピカピカしすぎて全体的な質感の足を引っ張っていることです。ここも金属部品になっていれば最高だったと思います。価格が出だしで3万8千円程度なので無理は言えないかもしれませんが、私としては4万円になってもメッキ部が金属だったほうが手が出ると思います。
 展示前の開封したばかりのものを見せてもらっただけなのであまり細部は確認していませんが、ひとつ気になったのは電源オンとオフの操作をしたときに起動と動作終了がワンテンポ遅れることです。あれ?ボタンが完全に押されてなかったかな?と思うくらいの間があったのが気になりました。画質については皆さんのサンプルを拝見させていただくのを楽しみにしています。

書込番号:6124270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/17 12:24(1年以上前)

小生も次に購入するデジカメはキャノンのA640と考えておりましたが御手洗氏の発言でキャノンはやめとこうと思っていたところです。バリアングルがいいのですがニコンにします。

書込番号:6124403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度4

2007/03/17 12:53(1年以上前)

私は特定の企業のファンではありませんが、キャノンの偽装請負は不快でした。優柔不断で不買運動までは起こしませんでしたが、経営の姿勢には疑問を持ちました。以前、キャノンの板でこのことを書きましたら、どこでもやっているんだ。このことぐらいで驚くな。子どもじみているというような反応がありました。確かに精神年齢は低いですが(笑)。

平家物語の1節に「驕れるものは久しからず」というのがありますが、キャノンよおまえもかと当時思いました。

しかし、世の中には不正なことに対して不快に思う人も少数かもしれませんがいることがわかり、安心しました。

書込番号:6124504

ナイスクチコミ!2


nadeshikoさん
クチコミ投稿数:38件

2007/03/17 14:29(1年以上前)

確かに皆様のおっしゃるように功利主義に走る企業のあり方には疑問を感じます。しかしながらそれ以上にカメラ発売日になってもサンプル画像がアップされないで平気でいる企業体質の方が気になります。契約カメラマンから画像が遅れて上がってこない事情があることは察しがつきますが、それならば社員の撮影したサンプルを素人が撮影してもこの程度には撮れますよと載せるくらいのサービスが欲しかった。おそらく口うるさい顧客から画像がお粗末でがっかりした等と非難があると思いますが、それでも会社はその社員を「良くやった!」と褒めて評価してやれるような企業であって欲しい。何もしない経営陣とあくどくやりすぎる経営陣は甲乙付けがたいと思います。頭で思い描く理想の大臣も実在しなければ道徳心溢れる経営者も存在できないのが現実。それならば何かやってくれる大臣と顧客の希望を叶えてくれる経営者を選びたい。そうでないと結局自分に跳ね返ってくるからです。

書込番号:6124791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:6件

2007/03/17 17:00(1年以上前)

メーカーに対する思い入れは様々ですね。しかし、キヤノンの姿勢はキヤノンの板で批判していただければより効果的かもしれません。しかし、そうなるとソニーも似たりよったりですので、ソニー製の撮像素子を使ってるデジカメを使えなくなったりして。

書込番号:6125207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5000
ニコン

COOLPIX P5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX P5000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング