『電源が入りません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L12の価格比較
  • COOLPIX L12の中古価格比較
  • COOLPIX L12の買取価格
  • COOLPIX L12のスペック・仕様
  • COOLPIX L12のレビュー
  • COOLPIX L12のクチコミ
  • COOLPIX L12の画像・動画
  • COOLPIX L12のピックアップリスト
  • COOLPIX L12のオークション

COOLPIX L12ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月

  • COOLPIX L12の価格比較
  • COOLPIX L12の中古価格比較
  • COOLPIX L12の買取価格
  • COOLPIX L12のスペック・仕様
  • COOLPIX L12のレビュー
  • COOLPIX L12のクチコミ
  • COOLPIX L12の画像・動画
  • COOLPIX L12のピックアップリスト
  • COOLPIX L12のオークション

『電源が入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L12」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L12を新規書き込みCOOLPIX L12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入りません

2021/06/06 23:19(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L12

クチコミ投稿数:4件

新しい乾電池(EVOLTA)をいれましたが電源が入りません…
音も動きもありません。
故障でしょうか…(T_T)

書込番号:24175928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2021/06/06 23:38(1年以上前)

故障の可能性が高そうですね。
取りあえず、もう一度電池を抜いて、しばらく時間を空けて、もう一回やってみましょう。

書込番号:24175965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13125件Goodアンサー獲得:762件

2021/06/07 03:04(1年以上前)

他の新品乾電池を入れてみてはどうですかね?充電池ではなく、普通のアルカリ電池です。

それでだめなら故障でしょうね。

書込番号:24176097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3820件Goodアンサー獲得:81件

2021/06/07 05:05(1年以上前)

EVOLTAって、国際規格の範囲内で外形寸法が変更されてるから
器機によっては端子に届かないよ。

https://www.panasonic.com/jp/corporate/is/info/evolta.html?_ga=2.179604004.1268974392.1623009490-960622139.1623009490


書込番号:24176125

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/06/07 06:01(1年以上前)

お早うございます。

バッテリーを入れる向きが違うと言う落ちは無いでしょうか。以下の写真のような向きになりますのでご確認下さい。仮にバッテリーを入れる向きが違っていて通電させてしまっても保護回路が働いて壊れないようになっていると思います。
https://dc.watch.impress.co.jp/cda/static/image/2007/05/14/l21_10l.jpg

バッテリーの向きが正しくてもカメラがONしないなら久方振りの使用による接点の錆も考えられますからバッテリー蓋を何回も開閉したりバッテリーをゴリゴリさせたりしながら接点を回復させて様子を見ましょう。

書込番号:24176146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/06/07 06:45(1年以上前)

EVOLTAは乾電池と充電池の両方に名付けられているようですが、
一時期、カメラ以外でも非対応機種があったように記憶しています。L12がどうかは不詳。

ダイソーの充電池 ReVOLTESなら他のL系で動いてます。試してみてください。
もち、パナのENELOOPでもOK。

書込番号:24176179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/06/07 08:03(1年以上前)

御免。
エボルタとオキシライドを混同してるかも。 <(_ _)>

カメラは最近まで稼動していたモノでしょうか。それとも、最近購入されたものでしょうか。
状況が見えていませんので。

書込番号:24176249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2021/06/07 08:31(1年以上前)

ココトキさん こんにちは

基本的なことですが 電池室の端子が汚れていたり 電池の向きが間違っていたりしていないですよね?

書込番号:24176285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/06/12 12:26(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

電池方向入れ間違えもなく、ダイソーのアルカリ電池に変えてみてもだめでした…

書込番号:24184439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/06/12 16:25(1年以上前)

ひょっとしたらSDカードに何か異変が有って起動しないかもしれないのでSDカードを抜いて電源ONしてみるとか電源ボタンが接触不良で起動しない事も有るかもしれないので再生ボタン長押しで起動するか確かめると言った事を追加で行ってみて駄目なら万事休すですかね。

書込番号:24184714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/06/12 19:04(1年以上前)

再生長押しというのもあるんですね。
やってみましたが…ダメでしたが(T_T)
もうだめっぽいですね…諦めます(>_<)
ありがとうございました!!!

書込番号:24184993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入りません 10 2021/06/12 19:04:17
5年ぶり 3 2013/11/30 21:00:43
里芋さん、M YANOさん、ありがとうございます。 3 2010/02/15 11:28:43
マイクロSDカードについて。 2 2010/02/11 22:12:28
パノラマアシスト 6 2009/05/30 17:03:39
L12をSDカードのリーダーライターと使用できませんか? 2 2008/05/04 17:05:23
9800+ポイント 4 2008/01/27 21:14:54
オークション撮影用には不向き 2 2007/12/01 16:39:59
14800円 1 2007/10/16 10:13:25
構図確認ガイド表示 7 2007/11/19 0:49:51

「ニコン > COOLPIX L12」のクチコミを見る(全 441件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L12
ニコン

COOLPIX L12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月

COOLPIX L12をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング