『P5100のケースについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1243万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 COOLPIX P5100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

COOLPIX P5100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

『P5100のケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5100を新規書き込みCOOLPIX P5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

標準

P5100のケースについて

2008/01/16 17:50(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5100

スレ主 GO★BADさん
クチコミ投稿数:13件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度5 GO★BAD症候群 
機種不明
機種不明

ケース正面です。光触媒生地を使用しているそうで、抗菌・消臭効果があります

ファスナー部分が大きく開くので、かなり出し入れがラクチンになりました

初めまして。オイラも先週P5100購入しました。なかなか慣れませんが徐々に覚えていきます。
カメラケースなんですが、はじめにポーターのケースを購入したのですが専用ではないので
ムッチムチでした(笑)そこで、クチコミを参考にしようと見てから探しに行きました。
ロープロはなかったのですが、エレコムはありましたが・・・店員の態度が悪かったので購入せず。
で、近くのオフィス専門ショップで良さそうなのを発見しました。
「Dr.ion マルチフォルダー 2方ファスナーMサイズ」です。価格も980円とお手頃!
若干ヨコがあまりますが、出し入れにも余裕があり、サイドポケットや内ポケットも充実しています。
参考にならないかもしれませんが、投稿させて頂きました!

書込番号:7254768

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 GO★BADさん
クチコミ投稿数:13件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度5 GO★BAD症候群 

2008/01/16 18:07(1年以上前)

あれ?・・・別スレになりましたかね?
返信じゃなくて書き込んだからでしょうか?
使い方わからずに困ってます・・・すいません。

書込番号:7254807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2008/01/17 07:15(1年以上前)

別機種
別機種

左:販促ポーチ/右:P50専用縦収納ケース

P50専用ケースとP5100

GO★BADさん お早う御座います。

写真のケース良さそうですね。値段もリーズナブルで…、
私は当初はP5100購入時に貰った販促用(?)ポーチを使用していたのですが、(長手方向で)ベルトに付けて携帯出来るケースが欲しくなり、色々物色したのですが写真のモノには巡り会う事が出来ませんで…、偶々試したP50用のケースに上手く収まりましたのでこれを購入しましたが、\2,980でした。予備の電池も収納出来そうで良いですね。

> 使い方わからずに困ってます・・・すいません。
初めての書込にあたって、プロフィールの登録も済ませられて…、ご立派です。

書込番号:7257197

ナイスクチコミ!1


スレ主 GO★BADさん
クチコミ投稿数:13件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度5 GO★BAD症候群 

2008/01/17 09:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

ポーターのシーレというシャイニーな素材シリーズです。

ムッチムチでジッパーがカメラボディにあたります(泣)

うれしたのしさん おはようございます。

ホントはうれしたのしさんのケース写真を拝見して、いいなぁと思ってたのですが
売ってなくて試すことが出来ませんでした。
作りからいったらP50のケースの方がしっかりしてます(^_^;ゝアセアセ
しばらく使って、またいいのがあったら試したいと思います。

参考までにはじめに購入したポーターケースも載せてみます。
素材的にはよかったのですが、さすがにムチムチで、返品しちゃいましたが・・・。

書込番号:7257407

ナイスクチコミ!0


フミ001さん
クチコミ投稿数:22件

2008/01/18 11:21(1年以上前)

GO★BADさん、このケースは何処で購入できますか?

書込番号:7261433

ナイスクチコミ!0


スレ主 GO★BADさん
クチコミ投稿数:13件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度5 GO★BAD症候群 

2008/01/19 01:16(1年以上前)

フミ001さん どちらのケースでしょう?
Dr.ion マルチフォルダーはうちの近所のオフィス専門店なんで・・・他県にはないのかも?
もしかしたら文房具屋のオフィス用品コーナーならあるのかな?
まず電気屋さん、カメラ屋さんでは見ないですねぇ・・・。
ポーターの方はポーター取り扱いのバック屋さんなら受注可能かと・・・。

書込番号:7264349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度5

2008/01/19 03:12(1年以上前)

GO★BADさんが購入されたP5100にピッタシのケースは
ここのマルチホルダー2方ファスナーMという商品みたいですね。
http://8713.teacup.com/bunnraku/shop/01_01_01/

外形がスクエアなのが良い感じですね。
1260円になってる・・・
GO★BADさんは買い物上手 ^^

書込番号:7264599

ナイスクチコミ!0


スレ主 GO★BADさん
クチコミ投稿数:13件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度5 GO★BAD症候群 

2008/01/19 15:23(1年以上前)

弾丸トミーさん そうですね、まさにコレです!定価1,260円だったんですね。
たまたま近所に行ったらあったので・・・何がよかったって、袋なしのむき出しパッケージですね(笑)
実物入れたり出したり十分に試せましたから。

書込番号:7266164

ナイスクチコミ!0


フミ001さん
クチコミ投稿数:22件

2008/01/21 12:59(1年以上前)

GO★BADさん、返事が遅くなってしまいました。私は楽天の方で購入しました。

書込番号:7274603

ナイスクチコミ!0


スレ主 GO★BADさん
クチコミ投稿数:13件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度5 GO★BAD症候群 

2008/01/21 17:03(1年以上前)

>フミ001さん 入手できて良かったですね。どうですか?使い心地は。
個人的にはベルトループというか、後ろのカラビナとかつけるところがもう少し太くてもって感じています。
今のところ不便ではないですが、耐久性に不安が・・・。
でもこの価格なんで問題はないです。勝手にカスタムしたのをブログに上げたので、お暇なときにでも見に来てください。

書込番号:7275251

ナイスクチコミ!0


スレ主 GO★BADさん
クチコミ投稿数:13件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度5 GO★BAD症候群 

2008/01/23 17:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

アニアラの外観です。意外にハードな感じでOKです。

入口はきつめです。下には上げ底のスポンジが入っています。

最近ケースをまたもやチェンジしてみました。
前から持ってたボブルビーのアニアラというケースです。
付属のアクセサリーでベルトに装着できます。
しかも表面がプラスチックケースなので耐久性は十分です。
ケース入口がゴムのため若干入れづらいですが、慣れれば問題ないです。
以外にごつくて、丈夫なので最近はこれに入れて出動しています。

書込番号:7283423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度5

2008/01/24 11:36(1年以上前)

本機付属の両釣りストラップが気に入っています。
ただし、専用ケースはイマイチだと思います。

汎用品でストラップをつけたまま収納できるケースを探しています。
因みに、現在使用しているのは、DAKINE(ダカイン)8160-045 DIGITAL CASE(デジタルケース) ブラックボックス ですが、何しろ窮屈で・・・・・

書込番号:7286601

ナイスクチコミ!0


スレ主 GO★BADさん
クチコミ投稿数:13件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度5 GO★BAD症候群 

2008/01/24 20:31(1年以上前)

>ただの親ばかさん でしたら最初に紹介してる「Dr.ion マルチフォルダー」ですね。
かなり広めの口で、余裕で入ると思います。まぁ好みもあるので何とも言えませんが。
自分はNIKONアクセサリーのストラップを別に購入して使っています。

書込番号:7288434

ナイスクチコミ!0


フミ001さん
クチコミ投稿数:22件

2008/01/28 19:37(1年以上前)

GO★BADさん、返信遅くなりました。私的には少し大きいかなと思いつつ使用しています。

書込番号:7307400

ナイスクチコミ!0


スレ主 GO★BADさん
クチコミ投稿数:13件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度5 GO★BAD症候群 

2008/01/29 13:06(1年以上前)

>フミ001さん そうなんですよねぇ・・・このアキを余裕と見るか、ムダと見るか!
でもあんまりキツイと出し入れ難しいですしねぇ・・・。理想のケースはなかなかないものです。

書込番号:7310984

ナイスクチコミ!0


フミ001さん
クチコミ投稿数:22件

2008/01/31 01:58(1年以上前)

GO★BADさん、マルチホルダーと比べてボブルビーアニアラの使った感じはどうでしょうか?サイズ等を含め?

書込番号:7319568

ナイスクチコミ!0


スレ主 GO★BADさん
クチコミ投稿数:13件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度5 GO★BAD症候群 

2008/01/31 09:58(1年以上前)

>フミ001さん 使った感じはまぁどっちもどっちというか・・・。
アニアラのほうはスポンジで上げ底するんですがタテが余る感じですね。
マルチのほうはタテはジャストですがヨコが余る感じ。
オイラの場合は仕事用にアニアラ、プライベート用にマルチと使い分けてます。
腰からぶら下げた感じはアニアラの方がガッチリするので・・・あとは好みの問題でしょうか?
散歩がてら撮影するならマルチ、しっかり撮影しにいくのならアニアラかと思います。
すいません参考にならない感じで・・・。

書込番号:7320245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度5 from north countory 

2008/02/04 16:44(1年以上前)

GO★BADさん,こんにちは。

Dr.ion マルチフォルダー,私も購入しました。
札幌のヨドバシで1,008円でした。

大きさ的にも丁度良く,予備バッテリーも問題なく入れられます。

ここのクチコミが大変参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:7341627

ナイスクチコミ!0


スレ主 GO★BADさん
クチコミ投稿数:13件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度5 GO★BAD症候群 

2008/02/04 19:32(1年以上前)

>マッティングリーさん 参考になって良かったです。
たかがケースかもしれませんが自分の大事な物をしまうとなったら、こだわります。
カメラにとって見たら家と同じですから(笑)
気に入っていただけたようで何よりです!

書込番号:7342272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/06/02 12:42(1年以上前)

機種不明

みなさんの口コミを参考に昨日、本体とケースを買いに行きました。カメラのキタムラの店頭にあった「ハクバ ピグスギア ツインパック」というのにデモ機を入れるとピッタリでした。http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/11248-001017001007-001017001 それを買いました。本体とセット価格で800円にしてくれました(これだけ買えば980円のはずです)。どうぞ、参考になさってください。

書込番号:7886940

ナイスクチコミ!0


スレ主 GO★BADさん
クチコミ投稿数:13件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度5 GO★BAD症候群 

2008/11/05 11:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

ケースの外観です

入れた感じです

久々に書き込みます。
先日カメラをケース毎落としてレンズユニットを壊してしまい修理になりました。
そこでもっと頑丈なケースを!ということで新しいケースを購入しましたのでインプレします!

グラビスのG-BLOCK Sサイズ 11cm×9cm×4cm

内側の衝撃吸収フォームと外側がハードシェルなので意外に丈夫です。
ただ正直サイズ的にはムッチリ感はいなめませんが・・・。

衝撃吸収のことを考えないと自分のように落として修理なんて事にもなりかねません。
もしくは今のケースの中に自己防衛として低反発シートを入れるなど、衝撃時の
対策をしておくのをオススメします・・・。

3サイズにて展開となりますのでデジカメの大きさに合わせてお選び下さい!
少し大きめを選んで頂ければ予備のバッテリー(電池)も一緒に入ります♪

書込番号:8599160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
捕獲! 2 2021/08/15 23:52:57
今でもサブ機になる? 4 2018/05/24 22:07:03
端子カバーが・・・ 7 2013/08/03 11:30:34
ショット数確認についてご教授ください。 3 2012/09/26 17:08:38
い〜ね〜 3 2010/10/04 23:17:19
撮った画像に横縞線がでる 9 2012/06/22 21:39:43
ファインダーの不具合 11 2011/11/21 22:15:44
絵画の撮影で 5 2009/12/28 19:52:19
次期モデル(P6100?)について!? 4 2009/12/25 23:56:38
ニコンに戻ってきました(笑)。 5 2009/11/15 12:12:53

「ニコン > COOLPIX P5100」のクチコミを見る(全 2929件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5100
ニコン

COOLPIX P5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

COOLPIX P5100をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング