『昼間快晴時の風景撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1243万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 COOLPIX P5100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

COOLPIX P5100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

『昼間快晴時の風景撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5100を新規書き込みCOOLPIX P5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

昼間快晴時の風景撮影について

2008/12/14 15:08(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5100

スレ主 yasunobu3さん
クチコミ投稿数:5件 ニコンオンラインアルバム 

土曜日にとうとう
念願のP5100を入手し
撮りまくっている者です
Pモ−ドの各種設定無しで
昼間快晴時に風景を撮影したのですが
画面全体が真夏のようにと言うか
白いです
オ−トモ−ドや
シ−ンの風景モ−ドですと
白くなく目で見た通りの色で撮れます
Pモ−ドは
昼間快晴時の風景撮影には
向いていないのでしょうか?

書込番号:8782623

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/14 16:08(1年以上前)

別機種
別機種

PLフィルター使用

PLフィルター使用

私はP5000で絞り優先モードで風景を撮影してますが、露出は大丈夫なようです。
(Pモードやシーンモードは、使ったことがありませんが)

書込番号:8782919

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/14 16:49(1年以上前)

画像をUPされると皆さんから回答があると思いますよ。

書込番号:8783105

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasunobu3さん
クチコミ投稿数:5件 ニコンオンラインアルバム 

2008/12/14 17:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

Pモ−ドで撮りました

シ−ンの風景モ−ドで撮りました

じじかめさん
ありがとうございます。
Pモ−ドは使い方が難しいのでしょうか。

m-yanoさん
ありがとうございます。
了解しました。
画像を投稿します。
Pモ−ドでは
ホワイトバランスとかの補正が
必要なのでしょうか。

書込番号:8783430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/12/14 18:58(1年以上前)

  ・一つ前の機種のCoolpix P5000ですが、Pモードで改正でノーマルに綺麗に撮れます。
  ・よく使う設定は、
    ・Pモード、
    ・測光モード(スポット、中央重点、マルチ):輝度差により絶えず変更。
    ・フラッシュ:不断は禁止。
    ・接写   :チューリップ印:TPOで使用
    ・露出補正 ・ホワイトボード文字や、紙の資料の複写など、白いものは随時補正。
    ・ISO:最近はAuto

  ・露出が崩れるときは、測光モードでまずはチェック。
  ・カメラ角度を変えるとすぐに露出、輝度差が大きすぎるときは、
   露出をPやA、S、ではなく、Mモードで撮影すると安定します。
  ・そのときは測光モードを全体ならマルチ測光、人物主体ならスポット測光、
   グループなら中央重点で測光すれば大丈夫と思います。
  ・室内で、窓からの明かりと、室内の光源がいろいろあるときは、
   Mモードが使いやすいと思います。慣れかと思います。

書込番号:8783796

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasunobu3さん
クチコミ投稿数:5件 ニコンオンラインアルバム 

2008/12/14 19:19(1年以上前)

輝峰さん
ありがとうございます。
いろいろ試してみますね。
今度の週末が
楽しみです。

書込番号:8783909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
捕獲! 2 2021/08/15 23:52:57
今でもサブ機になる? 4 2018/05/24 22:07:03
端子カバーが・・・ 7 2013/08/03 11:30:34
ショット数確認についてご教授ください。 3 2012/09/26 17:08:38
い〜ね〜 3 2010/10/04 23:17:19
撮った画像に横縞線がでる 9 2012/06/22 21:39:43
ファインダーの不具合 11 2011/11/21 22:15:44
絵画の撮影で 5 2009/12/28 19:52:19
次期モデル(P6100?)について!? 4 2009/12/25 23:56:38
ニコンに戻ってきました(笑)。 5 2009/11/15 12:12:53

「ニコン > COOLPIX P5100」のクチコミを見る(全 2929件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5100
ニコン

COOLPIX P5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

COOLPIX P5100をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング