『日本製?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P50の価格比較
  • COOLPIX P50の中古価格比較
  • COOLPIX P50の買取価格
  • COOLPIX P50のスペック・仕様
  • COOLPIX P50のレビュー
  • COOLPIX P50のクチコミ
  • COOLPIX P50の画像・動画
  • COOLPIX P50のピックアップリスト
  • COOLPIX P50のオークション

COOLPIX P50ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • COOLPIX P50の価格比較
  • COOLPIX P50の中古価格比較
  • COOLPIX P50の買取価格
  • COOLPIX P50のスペック・仕様
  • COOLPIX P50のレビュー
  • COOLPIX P50のクチコミ
  • COOLPIX P50の画像・動画
  • COOLPIX P50のピックアップリスト
  • COOLPIX P50のオークション

『日本製?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P50」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P50を新規書き込みCOOLPIX P50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

日本製?

2008/01/12 15:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P50

スレ主 ctttyさん
クチコミ投稿数:3件

外国の友人に頼まれてこの機種を選ぼうと思いますが、絶対条件が”made in japan"なんです。どなたかお持ちでしたら日本製かどうか教えてください。よろしくお願いいたします。


書込番号:7236704

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2008/01/12 15:42(1年以上前)

Nikonの仙台工場で製造しているのはD3や一部のレンズのみです。
それ以外はNikonタイ工場製のものがほとんどです。

絶対条件が”made in japan"というならしょうがないですが、タイ工場製だと
Made by Nikon in Thailand under Nikon Quality Controlということですから、日本国内で製造されたものと違いはないですけどね。
ニコンがタイにつくった自社工場でニコンの品質管理の基準に基づいて製造、検査してますから。
工場で働いているのがタイ人中心ということが違いですが、ニコンほどの企業に採用されて訓練されたタイ人と日本人にレベルの違いはないと思いますよ。

もちろんこういうのは人それぞれですから、感じるイメージの違いを否定はしません。

書込番号:7236845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/01/12 15:52(1年以上前)

P50の裏を覗くとMADE IN CHINAと書かれています。
ちょっと前お店で見た時はキヤノンとソニーの一部に(ほんのちょっと)日本製のがあったがほとんどがCHINA製です。友人に「もう日本ではほとんど作っていないようだ」と教えてあげた方が親切ですよ。

書込番号:7236881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2008/01/12 16:17(1年以上前)

ちょっと補足します。
タイ工場製以外のものの場合、FoxconnなどのEMS企業によるものが多いですね。(SanyoもOEM製造の大手です)
カメラではありませんが、今や一部を除いて多くのPC製品はEMS企業による製造が主流になっています。AppleやDellなど多くのメーカーは自社工場は持っていません。iPodなどもFoxconnなどが製造しています。
その場合でも委託企業の品質管理の基準に基づいていますから、何も問題ないでしょう。

これはもうイメージの問題でしょう。こだわる人はこだわるという。

書込番号:7236973

ナイスクチコミ!0


スレ主 ctttyさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/12 16:35(1年以上前)

早速のカキコミありがとうございます。
友人に伝えます。

書込番号:7237034

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/12 20:23(1年以上前)

P5000はインドネシア製となっています。

書込番号:7237972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/01/12 21:14(1年以上前)

P50は中国。
P5000とS8とS10はインドネシア。

書込番号:7238199

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/12 21:16(1年以上前)

made in Japan なら、キヤノンでしょう。

私が知る限り、全て日本製です。

(海外製が有ったら、ゴメンナサイ。)

私自身は、生産国(最終組み立て国)は全く気にしませんが。

書込番号:7238210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/01/12 21:37(1年以上前)

パワーショットのA640とA620は中国。TX1は日本です。

IXY系はどうなのかな?

書込番号:7238304

ナイスクチコミ!0


dd0neさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P50のオーナーCOOLPIX P50の満足度5

2008/01/14 04:05(1年以上前)

PanasonicのFX33はmade in Japanでしたよ。
いまどき「made in Japan」に拘る外国人ってのは大陸の人ぐらいでしょうかw

書込番号:7244521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P50
ニコン

COOLPIX P50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

COOLPIX P50をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング