『電池交換後に日時設定を聞いてきます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P50の価格比較
  • COOLPIX P50の中古価格比較
  • COOLPIX P50の買取価格
  • COOLPIX P50のスペック・仕様
  • COOLPIX P50のレビュー
  • COOLPIX P50のクチコミ
  • COOLPIX P50の画像・動画
  • COOLPIX P50のピックアップリスト
  • COOLPIX P50のオークション

COOLPIX P50ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • COOLPIX P50の価格比較
  • COOLPIX P50の中古価格比較
  • COOLPIX P50の買取価格
  • COOLPIX P50のスペック・仕様
  • COOLPIX P50のレビュー
  • COOLPIX P50のクチコミ
  • COOLPIX P50の画像・動画
  • COOLPIX P50のピックアップリスト
  • COOLPIX P50のオークション

『電池交換後に日時設定を聞いてきます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P50」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P50を新規書き込みCOOLPIX P50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

電池交換後に日時設定を聞いてきます。

2008/05/31 09:58(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P50

スレ主 erie3さん
クチコミ投稿数:45件

COOLPIX P50でデジカメを撮影を楽しんでいるものです。このカメラで
気になった点があります。電池交換後に電源を入れると、必ず、日時設定を聞いて
きます。何か設定が間違っているのでしょうか?このカメラに詳しい方がおれれたら、
アドバイスをお願いします。

書込番号:7877420

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2008/05/31 10:32(1年以上前)

 デジカメ内部には、設定や日時保持のために電池かコンデンサーがあり、電源として動いています。
 これは多くはユーザーで交換できない消耗品となっていますので、修理となります。 ごく一部交換可能な電池式のがあります。
 電池/コンデンサが機能していない症状ですが、原因は基板という可能性もあります。
 スレ主さんのP50は発売日:2007年10月26日ですので、メーカー保証がきくはずです。
 メーカー/販売店に問い合わせされてください。

書込番号:7877527

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2008/05/31 10:47(1年以上前)

 あんぱらさんのおっしゃるとおりですね。デジカメに限らず、多くのエレクトロニクス製品ではボタン電池か、あるいは大容量コンデンサを内蔵させていて、電源が切れたときでも暫くは日時などの設定情報が保存されるようになっています。
 半年くらいでメモリー保存できなくなるのは、やはりそのあたりに問題があると思いますよ。
 

書込番号:7877571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/05/31 11:04(1年以上前)

私のは大丈夫です、エネループという充電池なので入れっぱなしです。
この充電池から内部のメモリー用の蓄電池に充電されます、これには10時間かかるとなってます。半日は電池を入れたままにしなければなりません、内部の蓄電池に充電できると数日間は大丈夫ということなのでバッテリーを外しても日時の設定は消えません。ページ107に書かれています。
一度やってみて、まだ設定が消えるようだと故障だと思います。

書込番号:7877630

ナイスクチコミ!1


スレ主 erie3さん
クチコミ投稿数:45件

2008/05/31 11:17(1年以上前)

どうもありがとうございます。もう一度、確認してみます。
同じ現象がでるようであれば、メーカーに連絡いたします。

書込番号:7877673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P50
ニコン

COOLPIX P50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

COOLPIX P50をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング