『海外旅行』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 COOLPIX L15のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L15の価格比較
  • COOLPIX L15の中古価格比較
  • COOLPIX L15の買取価格
  • COOLPIX L15のスペック・仕様
  • COOLPIX L15のレビュー
  • COOLPIX L15のクチコミ
  • COOLPIX L15の画像・動画
  • COOLPIX L15のピックアップリスト
  • COOLPIX L15のオークション

COOLPIX L15ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • COOLPIX L15の価格比較
  • COOLPIX L15の中古価格比較
  • COOLPIX L15の買取価格
  • COOLPIX L15のスペック・仕様
  • COOLPIX L15のレビュー
  • COOLPIX L15のクチコミ
  • COOLPIX L15の画像・動画
  • COOLPIX L15のピックアップリスト
  • COOLPIX L15のオークション

『海外旅行』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L15」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L15を新規書き込みCOOLPIX L15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

海外旅行

2007/09/11 22:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L15

クチコミ投稿数:25件

現在サイバーショットT9を持っていますが、11月に結婚式でオーストラリアへ行くのですが、サイバーショットT9+充電器を持って行った方が良いか、今度発売するCOOLPIX L15
を購入し乾電池を持っていった方が良いか、思案中です。

ニコンのD40Xを持っていますが、デジタル一眼レフはお荷物になるし、忘れたり、盗難に遭ったりしたら大変。
コンパクトカメラの
サイバーショットT9、600万画素か
COOLPIX L15、800万画素がいいか迷います。

書込番号:6743909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/09/11 22:32(1年以上前)

結婚式だったら、一生の記念だから、画質の良いD40Xに決まりと思います。

書込番号:6743957

ナイスクチコミ!5


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/09/11 23:02(1年以上前)

私も荷物になってもD40xを持って行かれた方が良いと思います。
特に結婚式など、撮り直しの出来ないシチュエーションなら尚更ですね。

書込番号:6744193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2007/09/21 22:38(1年以上前)

もりけん57さん こんばんは。

 香港のような、人口密集地で盗難の恐れありそうなところ(実際の香港は、予想と違って、日本よりよほど先進的な観光地です)なら、コンデジと思うでしょうが、米国や豪州のような、広々・おおらか・先進国なら、デジイチ主体でしょうね。
 グレート・バリアリーフ等世界遺産級をコンデジで写すなんて恐れ多い! いや、あまりにもったいないです。後悔すると思います。
 D40Xだからといって盗難の確率は増えないと思います(蛇足)。置き忘れて数時間なら、どんなカメラでもなくなっているでしょう。コンデジは小さく軽いので、かえって、置き忘れる確率は高いです。

書込番号:6782449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2007/09/22 16:38(1年以上前)

もりけん57さん こんにちは。

 豪州と聞いて、そりゃデジイチと反応しましたが、
主体が結婚式となると、どうかですよね。
 一般に、ホテルなどでは「レンズの飛び出さないカメラ」が撮りやすいです。
しかし、式場を借りきった結婚式では、堂々とデジイチで撮って良いです。ついでに、花嫁が通るコースは、
全て撮影許可のパスポートつきです。D40は、高感度特性も抜群で、最適なカメラのように思います。
 花嫁の親御さんとしてなら、自分自身ではで撮りづらいので、カメラに慣れた若い人に渡して、代わりに撮ってもらいましょう。
 素晴らしい結婚式でありますように!

書込番号:6785015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/09/22 21:51(1年以上前)

皆さん有り難う御座います。
D40Xの一眼レフをとの書き込みが多いです。
姪の結婚式ですし、姪はオーストラリアに在住していますので、L15かP50をと
考えていますが、如何なものでしょうか?

書込番号:6786058

ナイスクチコミ!0


f3_pさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/31 14:03(1年以上前)

 L15 T9 D40X 悩みますね。

 結婚式の撮影にどのくらいの力を入れているかによって機種をお決めになったらいいかと思います。一眼はコンパクトよりシャッタータイムラグが小さいというのが一番のポイントでしょう。
 一瞬を逃したくないのでしたらD40X、お手軽に撮れれば良い程度でしたらコンパクトデジってところでしょうか。

 L15については、バッテリーが単三2本なので一番融通がききます。だいたい世界中の観光地どこでも手に入るんじゃないでしょうか。電池がなければどうにもならないのがデジカメですから、これはものすごいアドバンテージだと思います。

 しかも日本からアルカリ電池等をまとめて持って行けばバッテリー使い捨てでバンバン使えます(エコじゃないですけど)。うちの父はCOOLPIX7600(これも単三2本の機種です)でそうしてますし、とても便利だと言ってます。

 余談ですが、叔母がIXYデジを持って1泊旅行に行った時、バッテリーが終わって、充電器ももってなかったので(なにせ1泊ですから油断したらしいです)ほとんど写真が撮れなかったと嘆いておりました。それに懲りて予備バッテリーを2個も買って来たのには笑っちゃいましたが…。

 P50も候補なんですか? これも単三ですし、広角28mmカバーでISO感度もマニュアル設定ができますからいいですよね。グリップ部がかなり出っ張っているところと、モードダイアルが服に引っ掛かったりして回りやすいというのが問題にならないのでしたらこれもアリだと思います。そうそう、光学ファインダーもありますよね。外で液晶モニターが見ずらい時に便利ですよ。

 以上ご参考になれば幸いです。

書込番号:6926912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/11/01 21:14(1年以上前)

色々ご意見有り難う御座います。
結婚式で、私はお客様ですので、のんびりとしていくつもりです。
先日、P50を買いました。(キタムラで)
SDは1GBで画質はFINEで、画像サイズは8Mですと250枚撮れます。
SDが2GBですと500枚撮れます。
乾電池を6本持って行き、結婚式と観光をバンバン撮ろうかと思います。

書込番号:6931786

ナイスクチコミ!0


f3_pさん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/02 20:41(1年以上前)

 P50を購入されたんですね。とても良い選択だと思います。28mmの広角レンズでダイナミックなオーストラリアを撮って来てください。結婚式のスナップにも28mm広角はとても便利だと思いますよ。ってここはL15のスレッドだったんですよね。失礼しました。
 お気をつけていってらっしゃいませ。

書込番号:6935404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L15
ニコン

COOLPIX L15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

COOLPIX L15をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング