『動画の撮影時間』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 COOLPIX L15のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L15の価格比較
  • COOLPIX L15の中古価格比較
  • COOLPIX L15の買取価格
  • COOLPIX L15のスペック・仕様
  • COOLPIX L15のレビュー
  • COOLPIX L15のクチコミ
  • COOLPIX L15の画像・動画
  • COOLPIX L15のピックアップリスト
  • COOLPIX L15のオークション

COOLPIX L15ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • COOLPIX L15の価格比較
  • COOLPIX L15の中古価格比較
  • COOLPIX L15の買取価格
  • COOLPIX L15のスペック・仕様
  • COOLPIX L15のレビュー
  • COOLPIX L15のクチコミ
  • COOLPIX L15の画像・動画
  • COOLPIX L15のピックアップリスト
  • COOLPIX L15のオークション

『動画の撮影時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L15」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L15を新規書き込みCOOLPIX L15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

動画の撮影時間

2007/10/30 20:28(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L15

クチコミ投稿数:63件

この機種では静止画以外に動画も取れるようですが、撮影時間はどれくらいなのでしょうか?

2GBのカードでどれくらいの時間撮影可能でしょうか?
また大容量の8GBなどのカードを使って撮影した場合はどれくらいの時間撮影できるでしょうか?

またバッテリー2本で実質どれくらいの時間撮影できるでしょうか(動画)
電池はサンヨーのエネループを考えています。

書込番号:6924203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/31 00:50(1年以上前)

アジア大好きさんこんばんは。

2GBに撮れるのは高画質で30分弱、長時間撮影モードで6時間ほどですね。
これは8GBメモリーでも、2GB制限があるので変わりは有りません。
一旦止めて、再度撮影することになります。
また、SDメモリーとの相性でこれだけ撮れない場合もあるとのの注釈ありでした。

で、バッテリーですが当然6時間もちませんので、ACアダプターか何かで長時間録画の時は電源供給することになります。
エネループのデジカメで、100%動画の撮影はした事は有りませんが、液晶画面表示含め連続稼動ですので1時間ほどの雰囲気でしたね。
どっちにしても2GB制限で高画質は30分ごとストップですので、そのごとにバッテリー交換のチャンスはありますね。

書込番号:6925510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2007/10/31 10:45(1年以上前)

 みっちゃんさん、丁重なレスありがとうございます。

高画質モードの録画を考えていました。
30分とはかなり短いですね。
せめて1時間くらい録画できればよかったのですが・・・。
しかしカメラでついでにビデオが撮れると思えばこれでも良いのでしょうね。



再度質問させてください。
高画質モードで録画した場合の画質について。
画質的には満足いく画質なのでしょうか?
ビデオとは違うのでそこまでの画質は求めていません。
カメラについでにビデオ撮影ができる機能が付いている程度だという認識でいます。
比較として、HDDつきDVDレコーダーでビットレート1.4くらいの画質より良ければいいのですが。

書込番号:6926370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/01 19:51(1年以上前)

アジア大好きさん、こんばんは。
高画質モードで撮影しても、ビデオカメラではないので期待しないほうが良いと思います。
目的が>ビデオとは違うのでそこまでの画質は求めていません。なら満足だと思います。

書込番号:6931473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2007/11/03 17:16(1年以上前)

orange1032さん、情報ありがとうございます。

映像の画質は前にも書いたとおりビデオカメラではないのでそれなりでよいとは思っています。
しかし画質がどれくらいかは気になります。

>比較として、HDDつきDVDレコーダーでビットレート1.4くらいの画質より良ければいいのですが。

と質問したのですが、実際にはどれくらいの画質なんでしょうか?

書込番号:6938596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2007/11/05 11:36(1年以上前)

自己レスです。

昨日近所の家電量販店で自前のメモリーカードを持って行きテスト撮影させてもらいました。
家で帰ってパソコンで確認したところ私が思っていた

>比較として、HDDつきDVDレコーダーでビットレート1.4くらいの画質より良ければいいのですが。

より画質はよさそうでした(私の私見)。
カメラについでについているビデオとしては納得かな。
ただし店舗内の明るいところでの一部の撮影状況での撮影だけだったのでいつもその画質が得られるかはまだ疑問です。

撮影時間もカタログに書いてありました。
256MBで約4分20秒撮影できるようなので、2GBだと単純に考えて8倍の約34分くらい撮影できそうです。
電池が34分以上持つかは店舗のカメラがACアダプター使っていたのと、さすがに自前のエネループを持って行って30分以上ためし撮影するわけには行かないのでテストはあきらめました。

書込番号:6945848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L15
ニコン

COOLPIX L15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

COOLPIX L15をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング