『液晶モニターがパープルに(スミア?)』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

COOLPIX S600

起動時間約0.7秒/レンズ式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 COOLPIX S600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

COOLPIX S600ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

『液晶モニターがパープルに(スミア?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S600を新規書き込みCOOLPIX S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶モニターがパープルに(スミア?)

2008/04/27 23:12(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S600

クチコミ投稿数:13件

本日S600を購入しました。
NIKON党でして、待望の28mmレンズ搭載コンパクトが出たと言う事で購入しました。
早速使ってみたのですが、スミア(?たぶん)で悩んでいます。
今日の15時頃、西の空の方に向かって(逆光気味ではありますが)構えると、液晶モニターの上半分が完全にパープル状態になりほとんど風景が見えません。
撮影後の画像は綺麗なのですが、何せ液晶モニターが直ぐにパープルで覆われます。
太陽光でなくても、ちょっと明暗差の大きな被写体に向かうと、明るい部分の液晶モニター部がパープルで覆われてしまいます。
大げさではなく、最近のデジカメでは珍しいですね。昔は結構ありましたが。
P5000も使いましたが、よほど強い光源でないとスミアは出ませんでした。
皆さんのカメラではどうなんでしょうか。私のカメラ固有の現象ならば、お店に行こうと思うのですが。
そんなモノだというのであれば、仕方がないのですが・・・。
あまりにも簡単にパープルになるので、ちょっとがっかりしています。

書込番号:7731523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2008/04/27 23:42(1年以上前)

S700を使っていますが他社のものよりスミアは強くでます。

書込番号:7731694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX S600の満足度5 NIS 

2008/04/28 00:03(1年以上前)

>そんなモノだというのであれば、仕方がないのですが・・・。

CCDがどんどん微細化するにつれて、目立ちやすくなってきています。
決してS600特有であったり、デジコミ人さんがお持ちの個体だけというものではないと思います。
どこのメーカーのコンデジの板でも、定番の話題になっているものです。
安心してください。^_^;

書込番号:7731795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/04/30 00:25(1年以上前)

昨日、大手カメラやさんに出向いて展示品をちょっと触ってきました。
店内なので輝度差の激しい場所というのがなかなか無くて、強い天井からの光源ぐらいでした。
まあ、私のカメラ並みの出方かなと言う感じでした。
納得!

>CCDがどんどん微細化するにつれて、
>目立ちやすくなってきています。

そうですね。
小さなCCDで画素がどんどん詰め込まれてますから最新の技術を持ってしても、そうは簡単にCCDの飽和電流値を高めることはできないのでしょうね。

昔、COOLPIX5000とか、ミノルタのDIMAGE A1を使っていた頃があります。
この小さなS600と言うデジカメで28mmが手に入り、非常に気分良くしています。
昔のようにごついカメラを抱えて出歩くのも、ちとしんどくなったので、このカメラはもってこいです。
今日は一日、海岸に行ったり、花を撮ったりしてきました。

書込番号:7741020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonで7800円で購入しました(2018年5月4日) 10 2018/05/15 5:28:06
通信対応のSDカード 1 2016/02/02 16:56:50
柔らかい? いや、ピンボケです! 1 2012/09/05 20:34:15
近所のカメラ屋で\14,800- 1 2009/11/28 7:05:15
S600で夕景撮り 4 2009/06/08 16:22:26
12980円 0 2009/05/23 15:18:23
遅ればせながら… 0 2009/04/26 21:57:46
S600 フラッシュの発光回数について 通常でも2回発光? 4 2009/02/01 22:37:04
最短撮影距離 5 2009/01/15 1:47:35
きたむらネットにて 2 2009/01/26 16:56:20

「ニコン > COOLPIX S600」のクチコミを見る(全 806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S600
ニコン

COOLPIX S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

COOLPIX S600をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング