『マクロ撮影ができない』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

COOLPIX S52

光学3倍ズームレンズ搭載の薄型コンパクトデジタルカメラ(900万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:930万画素(総画素)/900万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 COOLPIX S52のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S52の価格比較
  • COOLPIX S52の中古価格比較
  • COOLPIX S52の買取価格
  • COOLPIX S52のスペック・仕様
  • COOLPIX S52のレビュー
  • COOLPIX S52のクチコミ
  • COOLPIX S52の画像・動画
  • COOLPIX S52のピックアップリスト
  • COOLPIX S52のオークション

COOLPIX S52ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • COOLPIX S52の価格比較
  • COOLPIX S52の中古価格比較
  • COOLPIX S52の買取価格
  • COOLPIX S52のスペック・仕様
  • COOLPIX S52のレビュー
  • COOLPIX S52のクチコミ
  • COOLPIX S52の画像・動画
  • COOLPIX S52のピックアップリスト
  • COOLPIX S52のオークション

『マクロ撮影ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S52」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S52を新規書き込みCOOLPIX S52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

マクロ撮影ができない

2008/09/29 20:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S52

スレ主 津村巧さん
クチコミ投稿数:39件 COOLPIX S52のオーナーCOOLPIX S52の満足度4 津村巧のブログ(so-net版) 

以前から使っていたクールピクス3100ががたついてきたので、S52を購入。
早速試験的に撮影してみたのですが……。
マクロ撮影が全くできません。3100では難なくマクロ撮影できたのに、S52だとAFが行ったり来たりとピントが定まらない。説明書では「レンズ前4センチまで」となっていますが、自分のは20センチ離してもピントが合わないことが。
シーンモード中のクロースアップモードにするとレンズ前4センチでもきちんとピントが合うのですが、それだと細かい設定ができないので、あまり使いたくないです。
あまりにもおかしいと思ったので、修理に出してみましたが、結果は「異常なし」。
S52のマクロモード、てこんなもんなんでしょうか。

書込番号:8431646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/09/29 21:23(1年以上前)

マクロモードにしてズームの中間領域にすれば4cmまで近づけます。

書込番号:8431950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/09/29 21:59(1年以上前)

仕様書のこの記述ですね。
・レンズ前約30cm〜∞
・マクロモード時は約4cm(ズームのミドルポジション)〜∞

ニコンのデジカメにはズーム位置を決めないとマクロ撮影にはいれない機種が数多くあります。

書込番号:8432214

ナイスクチコミ!1


スレ主 津村巧さん
クチコミ投稿数:39件 COOLPIX S52のオーナーCOOLPIX S52の満足度4 津村巧のブログ(so-net版) 

2008/09/30 07:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ズームボタンを押すと一応ピントが合うようにはなりますが・・・。
3100と使い勝手が異なるので、ぎこちないですね。
AFというより半MFですね、こりゃ。
これだったらせっかくダイヤル式のコントローラーが付いているのだからそれを回せばピントが合う、という風にしてくれた方がいいのに、と思ってしまいます。(^〜^;)

書込番号:8434026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
300台 12,000円+P付! 0 2009/03/20 20:41:43
3歳の娘も、これで写真撮っています。 0 2009/03/02 11:47:00
レンズのタイプ 4 2008/12/20 8:43:46
入門用として 8 2008/12/16 20:08:39
本日購入しました。 4 2009/02/10 23:58:07
動画の音声について 2 2008/10/26 12:35:50
デジタルズーム 5 2008/10/17 9:41:55
メニュー言語などについて教えて下さい 4 2008/10/06 7:04:13
秋葉原の電気屋でいくらぐらいですか? 1 2008/10/02 10:28:57
マクロ撮影ができない 3 2008/09/30 7:58:44

「ニコン > COOLPIX S52」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S52
ニコン

COOLPIX S52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

COOLPIX S52をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング