『デジタルズーム』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

COOLPIX S52

光学3倍ズームレンズ搭載の薄型コンパクトデジタルカメラ(900万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:930万画素(総画素)/900万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 COOLPIX S52のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S52の価格比較
  • COOLPIX S52の中古価格比較
  • COOLPIX S52の買取価格
  • COOLPIX S52のスペック・仕様
  • COOLPIX S52のレビュー
  • COOLPIX S52のクチコミ
  • COOLPIX S52の画像・動画
  • COOLPIX S52のピックアップリスト
  • COOLPIX S52のオークション

COOLPIX S52ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • COOLPIX S52の価格比較
  • COOLPIX S52の中古価格比較
  • COOLPIX S52の買取価格
  • COOLPIX S52のスペック・仕様
  • COOLPIX S52のレビュー
  • COOLPIX S52のクチコミ
  • COOLPIX S52の画像・動画
  • COOLPIX S52のピックアップリスト
  • COOLPIX S52のオークション

『デジタルズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S52」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S52を新規書き込みCOOLPIX S52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 デジタルズーム

2008/10/16 08:33(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S52

スレ主 優蓮塁さん
クチコミ投稿数:3件 COOLPIX S52のオーナーCOOLPIX S52の満足度5

カメラ素人です。

嫁さんに持たせるカメラとして、手ぶれ補正付き、ピンクで安いのが条件で、ヤマダ電機に現物を見に行ったところ、S520とS52が2万以下だったので、嫁にの選択でS520を一旦買いましたが、AF時の動作音がカタカタと異常なくらい大きく、安いカメラなので延長保証にも入れなかったこともあり、交換に行ってきました。
交換に応じてくれましたが、在庫であった3台とも少なからずカタカタ音があり(手元にあるSONYのP10もパナのFX150もカタカタ音なし)、経年劣化っカタカタ音が大きくなるのも嫌なので、S52に交換しました。

嫁に操作方法を教えるために、一通り操作方法を確認しましたが、デジタルズームの方法が分かりません。説明書には、光学ズームからさらにTを押すとデジタルズームになると書かれていますが、成りません。

この機種のデジタルズームの使い方が分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:8507621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/16 09:23(1年以上前)

設定メニューの中にデジタルズームのON/OFFを設定する項目がありませんか?。
デジタルズームは画質の劣化が大きいので注意してお使い下さい。
900万画素をデジタルズームで2倍(光学ズームと合わせて6倍)すると、225万画素相当になってしまいます。

書込番号:8507731

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/16 11:07(1年以上前)

S52にはデジタルズームのON/OFFは無いようです。
光学ズームを最望遠側までズームし、一旦ズームボタンから指を離し、再度望遠にするとデジタルズームがスタートします。

私はデジタルズームの使用はあまりお勧めしませんね〜
花とオジさんもおっしゃるように、せっかくの900万画素デジカメがデジタル2倍で225万画素、4倍で56万画素の画質になってしまいますからね〜
私の機種はデジタルズームのON/OFFが出来ますが、購入時からOFFのままです。

書込番号:8507983

ナイスクチコミ!1


スレ主 優蓮塁さん
クチコミ投稿数:3件 COOLPIX S52のオーナーCOOLPIX S52の満足度5

2008/10/16 13:09(1年以上前)

花とオジさん、m-yanoさん

返信ありがとうございます。

デジタルズームの画質低下は理解していたつもりだったのですが、そこまで低下するとは理解不十分でした。嫁にも説明しておきます。

m-yanoさんが言っているやり方でも、長押ししてもデジタルズームに成らないので、自分の知識不足か不良品なのか?です。

書込番号:8508378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/17 09:17(1年以上前)

交換前のS520では問題なくデジタルズームにできたのですか?。
操作法は多分同じだと思うのですが・・・。
S600ではm-yanoさんの仰る方法でできました。
量販店などの展示機で試して見る事はできませんか?。

書込番号:8512174

ナイスクチコミ!0


スレ主 優蓮塁さん
クチコミ投稿数:3件 COOLPIX S52のオーナーCOOLPIX S52の満足度5

2008/10/17 09:41(1年以上前)

花とオジさん

おはようございます。
昨日、量販店に行く事が出来、展示品で確認しました。m-yanoさんが言ったやり方でデジタルズームが出来、帰って、再度確認したところ、問題なくデジタルズームが使えました。前日に確認した時は、その操作は間違いなくやったのですが?

報告が遅くなってすみませんでした。

また、デジタルズームの画質劣化はカメラの液晶から見て、劣化が激しいのを再確認しました。ご忠告ありがとうございます。

花とオジさん、m-yanoさん、本当にありがとうございました。

書込番号:8512242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
300台 12,000円+P付! 0 2009/03/20 20:41:43
3歳の娘も、これで写真撮っています。 0 2009/03/02 11:47:00
レンズのタイプ 4 2008/12/20 8:43:46
入門用として 8 2008/12/16 20:08:39
本日購入しました。 4 2009/02/10 23:58:07
動画の音声について 2 2008/10/26 12:35:50
デジタルズーム 5 2008/10/17 9:41:55
メニュー言語などについて教えて下さい 4 2008/10/06 7:04:13
秋葉原の電気屋でいくらぐらいですか? 1 2008/10/02 10:28:57
マクロ撮影ができない 3 2008/09/30 7:58:44

「ニコン > COOLPIX S52」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S52
ニコン

COOLPIX S52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

COOLPIX S52をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング