『シャッター押すと「メモリー残量がありません」と表示され、SD』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

COOLPIX P6000

GPS/有線LAN/RAWファイルの記録機能などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1350万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1393万画素(総画素)/1350万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 COOLPIX P6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P6000の価格比較
  • COOLPIX P6000の中古価格比較
  • COOLPIX P6000の買取価格
  • COOLPIX P6000のスペック・仕様
  • COOLPIX P6000のレビュー
  • COOLPIX P6000のクチコミ
  • COOLPIX P6000の画像・動画
  • COOLPIX P6000のピックアップリスト
  • COOLPIX P6000のオークション

COOLPIX P6000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • COOLPIX P6000の価格比較
  • COOLPIX P6000の中古価格比較
  • COOLPIX P6000の買取価格
  • COOLPIX P6000のスペック・仕様
  • COOLPIX P6000のレビュー
  • COOLPIX P6000のクチコミ
  • COOLPIX P6000の画像・動画
  • COOLPIX P6000のピックアップリスト
  • COOLPIX P6000のオークション

『シャッター押すと「メモリー残量がありません」と表示され、SD』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P6000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P6000を新規書き込みCOOLPIX P6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P6000

スレ主 はなぽさん
クチコミ投稿数:19件

初めまして。
初心者でこの様な質問をしてしまい申し訳ありません。
色々と調べてみたのですが、どうしても分からないので教えて下さい。

カメラを起動し、撮影しようとすると「メモリー残量がありません」と表示され、
シャッターを切ることが出来なくなってしまいました。
また、SDカードをパソコンで読み込もうとすると、撮影したはずの中身が書き込まれていません。
さっき撮影した画像はカメラ内部の内蔵メモリーに記録されているのでしょうか?
それをパソコンで読み込むにはどうすればよいでしょうか?
教えて下さい。
今、外出先で、説明書等が手元にないので、ご存じの方、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:11520895

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2010/06/20 14:23(1年以上前)

パソコンからのアクセスのようですので下記より説明書を落とされてはいかがでしょう。

http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm#heading02

http://www.nikon-image.com/support/manual/coolpix/P6000QSG_(10)01.pdf

SDカード自体の不具合でなければ書き込み禁止になっているような気がしますが。

書込番号:11520948

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/20 15:00(1年以上前)

SDカードの表で縦が長いほう(左側)にあるスイッチを動かしてみてもダメでしょうか?

書込番号:11521054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/20 16:03(1年以上前)

・カメラの再生ボタン 背面の左の列 下から2番目の「右三角マーク」ボタンで再生できますか?←故障でなければ記録されている。

・カード抜いて内蔵メモリーで写せませんか? ←SDカードが不良であれば内蔵メモリーで記録可

・SDカード予備ありませんか?    ←カード不良の時
・カードがいっぱいになってませんか? ←いっぱいだとそれ以上記録不可
・PCの開くソフトによっては P6000の 大きいサイズはそのまま開けません、(エクスプローラから→プログラムから開く→インターネットエクスプローラを選択で開けます)

※取説では データを記録する空き容量がありません。 という意味とか

他に「カードロックされています」「このカード使えません」「カードに異常があります」

>SDカードをパソコンで読み込もうとすると、撮影したはずの中身が書き込まれていません。
さっき撮影した画像はカメラ内部の内蔵メモリーに記録されているのでしょうか?
トラブったことがないのでわからないですが、カードがない(カード入れ忘れでも)と確実に内蔵メモリーに記録されます。

>それをパソコンで読み込むにはどうすればよいでしょうか?
 まずカードは外し→付属のUSBケーブルをPC〜カメラ間に接続→
PCのエクスプローラ(スタート→右クリック1回→エクスプローラ)からPC6000を選択
(→プログラムから開く→インターネットエクスプローラを選択すると(書き込まれていると)読めます。
付属のソフトを組み込んでいると、そのまま読めるかも

カメラ動作不可と思ったら、(動作させていないときに)一度電池外して、しばらくして電池入れ、電源ONしてみてください。
(P6000ではやったことないですが クールピクセル950はたびたび復帰)

書込番号:11521251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/20 17:16(1年以上前)

 追伸になります。解決されたかな? ^^;

>・・「メモリー残量がありません」と表示・・ →(いっぱい撮してそれなりに)メモリーがいっぱいになった。 
 (カードの容量と画質モードと撮影数枚はどうでしょうか? 
  撮影出来る枚数は 初期設定の画面サイズで FINE280枚/2G、NRW80枚/2G、取説より

>・・SDカードをパソコンで読み込もうとすると、撮影したはずの中身が書き込まれていません。
  書き込まれていません。とはパソコンでエクスプローラで確認してファイルが何もない?ことですか?
 それとも画像が「縮小」とか「写真」のモードで確認出来ないことですか?  

 もし ファイル名の最後がNRWであれば
 ・画質「NRW」になってませんか? NRWだけだとカメラの背面で再生できますが、
  PCのエクスプローラで 写真、縮小版では見ることが出来ません。

  「NRW+FINE」「NRW+NORM」「NRW+BASIC」だと PCで画像がJPGが含まれるので「写真」「縮小」で確認できます。 

  カードをカメラに入れるとカメラの再生ボタンで画像確認できますか?
  カメラでは画質モード(NRWのみでも)に関係なく記録が確認できます。
 

書込番号:11521522

ナイスクチコミ!1


スレ主 はなぽさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/20 19:11(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイス沢山頂き、感謝です!!
色々とお話頂いた通り、やってみたのですが、どうやらSDカードの不具合だったみたいです。
別なカードを借りて入れてみた所、撮影する事が出来る様になりましたし、
画像のコピーが出来、内蔵メモリーに記録された画像をSDカードに移行する事が出来ました。
いつも使っていたので、SDカードの不具合とは頭にありませんでした。
本当に皆さんに感謝しております。
どうもありがとう御座いましたm(_ _)m

書込番号:11521987

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 71 4 2024/03/18 12:21:38
中古で購入。大きさとデザインに惹かれて・・・ 5 2020/08/17 17:55:07
故障品を修理して復活させました。 8 2020/12/13 23:19:51
まだまだ行けます 2 2014/11/09 15:33:17
必要十分だと思います 5 2014/01/19 15:14:02
いまさらですが 7 2013/08/10 20:29:44
今夜の月 0 2011/02/07 22:48:26
NCで加工後保存出来ない jpg !? 2 2011/01/16 17:16:29
重宝しています。 6 2011/01/03 9:05:19
P6000持ちの妄想 6 2010/10/19 7:30:22

「ニコン > COOLPIX P6000」のクチコミを見る(全 1484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P6000
ニコン

COOLPIX P6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

COOLPIX P6000をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング