『RAW現像について』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

COOLPIX P6000

GPS/有線LAN/RAWファイルの記録機能などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1350万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1393万画素(総画素)/1350万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 COOLPIX P6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P6000の価格比較
  • COOLPIX P6000の中古価格比較
  • COOLPIX P6000の買取価格
  • COOLPIX P6000のスペック・仕様
  • COOLPIX P6000のレビュー
  • COOLPIX P6000のクチコミ
  • COOLPIX P6000の画像・動画
  • COOLPIX P6000のピックアップリスト
  • COOLPIX P6000のオークション

COOLPIX P6000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • COOLPIX P6000の価格比較
  • COOLPIX P6000の中古価格比較
  • COOLPIX P6000の買取価格
  • COOLPIX P6000のスペック・仕様
  • COOLPIX P6000のレビュー
  • COOLPIX P6000のクチコミ
  • COOLPIX P6000の画像・動画
  • COOLPIX P6000のピックアップリスト
  • COOLPIX P6000のオークション

『RAW現像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P6000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P6000を新規書き込みCOOLPIX P6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW現像について

2010/07/23 14:08(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P6000

クチコミ投稿数:208件 COOLPIX P6000の満足度5

諸先輩方にお伺いします。
このカメラでRAWで撮影した写真の現像についてですが、
Capture NXで可能でしょうか?

過去のクチコミを見るとNX2は対応するようになったことは分かったのですが、
NXについては記述がないので分かりませんでした。
使用説明書もダウンロードしましたが、記載箇所が見つけられませんでした。

現在D300を使用しており、NXが付属していたので共有できれば財布にもPCにも優しい
ので助かります。
P6000後継機の発表が8月にあったとして、現行機と迷った場合に、
NXが使用できるか否かが判断基準の一つになるので、
お分かりの方がいらっしゃればご教授ください。

書込番号:11666948

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/07/23 14:22(1年以上前)

COOLPIX P6000で「Capture NX」のRAWには対応していません。
Capture NX2であれば、Ver.「2.2.0」「2.2.2」「2.2.3」「2.2.4」が対応しています。

ご参考まで!^^

書込番号:11666989

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/07/23 14:26(1年以上前)

機種不明

Nikon New FM2+ノクトン58mm

■追記

闘魂ビンタさんの書き込みは、いつも拝見させて頂いておりました。^^;
やっと直接お話ができて光栄です。

中元に涼しげな写真を。^^;

書込番号:11666997

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件 COOLPIX P6000の満足度5

2010/07/23 14:30(1年以上前)

>安達功太さん

早速のご回答ありがとうございます。

対応してないのですね(>_<)
となると、P6000後継機も対応してないでしょうし、
どちらにしてもNX2購入しないといけないですね。

書込番号:11667008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/07/23 14:45(1年以上前)

viewNXでもそれなりに現像できますよ(無料ですから)

書込番号:11667058

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/07/23 14:46(1年以上前)

>P6000後継機の発表が8月にあったとして、現行機と迷った場合に、

こちらについては、ニコンSCに先ほどTELで伺いましたが、「対応の程は分かりかねる」
との返答でした。

というか、その前に「後継機種?」という感じで煙に巻かれました。(苦笑)

書込番号:11667061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件 COOLPIX P6000の満足度5

2010/07/23 14:46(1年以上前)

>安達功太さん

こちらこそ光栄です( ^^) _旦~~
他のスレでよく拝見してる方からご回答いただけると
信頼感が段違いですね。
本当にありがとうございました。

お写真からも涼しさが伝わってきました!
私にはまだまだこのように感じさせる写真を撮る腕がないのでお返しできませんが、
この夏の撮影テーマの一つとして「涼」を考えていたので参考にさせていただきます♪

いきなり財布が涼しくなりそうです^_^;

書込番号:11667064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件 COOLPIX P6000の満足度5

2010/07/23 15:15(1年以上前)

>餃子定食さん

ご回答ありがとうございます。

viewNXという手がありましたね(^^)
D300の時にはCapture NXだけでしたので忘れておりました!
これなら財布に優しいですね。
初めて現像ソフトを購入するので知りませんでしたが、
現像ソフトって予想以上に高いのですね^_^;

しばらくviewNXを使用してみて不満点(PCが重い等)が出てからの
NX2購入でもよさそうですね。

思いもよらない情報でしたので非常に助かりました(^^)


>安達功太さん

時間差でダブってしまってすいません。

ニコンに問い合わせてくださったのですね!
ありがとうございます(>_<)
Capture NXが非対応と分かった以上は後継機種の発表を期待しているのですが、
逆に完全否定ではないので良かったです。
出ない場合はP6000&NX2購入になりそうです。



書込番号:11667143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 71 4 2024/03/18 12:21:38
中古で購入。大きさとデザインに惹かれて・・・ 5 2020/08/17 17:55:07
故障品を修理して復活させました。 8 2020/12/13 23:19:51
まだまだ行けます 2 2014/11/09 15:33:17
必要十分だと思います 5 2014/01/19 15:14:02
いまさらですが 7 2013/08/10 20:29:44
今夜の月 0 2011/02/07 22:48:26
NCで加工後保存出来ない jpg !? 2 2011/01/16 17:16:29
重宝しています。 6 2011/01/03 9:05:19
P6000持ちの妄想 6 2010/10/19 7:30:22

「ニコン > COOLPIX P6000」のクチコミを見る(全 1484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P6000
ニコン

COOLPIX P6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

COOLPIX P6000をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング