※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。
デジタルカメラ > オリンパス > C-2020ZOOM
良いカメラですね!
僕は出荷当時にすぐ買いました。C-2000の後継機種だから間違いないと思った。結果的に思ったとおりで良いできものです。
それからデジカメをたくさん買ったが(すべてコンデジ)、結局これと40i以外すべて人にあげました。いまメインとして使うのが
F710ですが、これをたまに使う程度ですが、使うたびに昔の思いでも浮いてきます。デジカメ史上の名機で懐かしいさもいっぱい。今ほとんどの場合、写真撮るためにこれを使うのではなく、これを使いたいので写真を撮るのが多い。ま、これを使って、裏切られたことが一回もないですね!
シャッタ優先モードでいろいろ変えて夜景をとるのもすごく楽しいです。また後幕シンクロも使えるので、車のテルランプもきれいな絵になるように撮れます。
欠点は、今時のものと比べると、レスポンズが遅いぐらいかな
書込番号:4725877
1点
へー良いカメラみたいですね。
この間キタムラの中古で3800円
買えば良かったかな?
書込番号:4804990
1点
2000年12月に購入して以来、このカメラを愛用しています。レスポンスはさすがにまだるっこしいと思うことがありますが、写りは大変気に入っており、他のデジカメを買う気にはなれません。
最近も、コラムを投稿している地域の新聞社の方から、「デジカメ何を使っておられますか?いつも近くのものもすごくきれいに写されていますよね。」との話をうかがいました。
何よりレンズ(F2.0)が明るいのがいいですね。野山の植物を写すことが多いのですが、多少暗くてもフラッシュ無しで自然に写すことが出来ます。
書込番号:4883427
2点
小さいデジカメが欲しくて、最近、ソニーのL1を手に入れました。早速色々とためし撮りをしているのですが、これがなかなか難しい。
2020の偉大さ(ちょっとおおげさ)を再確認。本当に名機です。
なにしろ、ストロボオフでほとんど問題なく室内でもきれいに撮れます。同じ条件ではL1、完敗ですね。勝負になりません。ちょっとショック。
お出かけ用にL1、いい写真を撮りたい時は2020。と、随分ジェネレーションギャップがありますが、しばらくこの2本立て体制で行きましょう。
本当に、デジカメは画素数だけではありませんね!
書込番号:5162719
0点
こんな良い機種は、もう出ないんでしょうね・・・。
さすがに私のC-2020も調子悪くなってきました。
書込番号:5315547
0点
もうほとんど誰も見てないんでしょうけど、先日リサイクルショップで売っているのを発見し、ここでの評価が高かったのを思い出して速攻買ってしまいました。何枚か撮って印刷してみましたが、その写りのよさにビックリしました!昔のデジカメですがホントにいい機種ですね。これから大切に使っていこうと思います。
書込番号:5938103
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > C-2020ZOOM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/11/17 17:29:34 | |
| 8 | 2012/05/08 22:14:56 | |
| 6 | 2008/01/05 8:15:25 | |
| 8 | 2007/08/12 16:50:50 | |
| 8 | 2007/11/30 14:43:21 | |
| 6 | 2007/01/29 20:51:32 | |
| 16 | 2007/11/30 14:54:14 | |
| 11 | 2004/09/02 1:49:36 | |
| 5 | 2003/01/22 23:21:06 | |
| 1 | 2002/06/28 6:58:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







