『PCへの取り込みについて』のクチコミ掲示板

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-2020ZOOMの価格比較
  • C-2020ZOOMの中古価格比較
  • C-2020ZOOMの買取価格
  • C-2020ZOOMのスペック・仕様
  • C-2020ZOOMのレビュー
  • C-2020ZOOMのクチコミ
  • C-2020ZOOMの画像・動画
  • C-2020ZOOMのピックアップリスト
  • C-2020ZOOMのオークション

C-2020ZOOMオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年11月12日

  • C-2020ZOOMの価格比較
  • C-2020ZOOMの中古価格比較
  • C-2020ZOOMの買取価格
  • C-2020ZOOMのスペック・仕様
  • C-2020ZOOMのレビュー
  • C-2020ZOOMのクチコミ
  • C-2020ZOOMの画像・動画
  • C-2020ZOOMのピックアップリスト
  • C-2020ZOOMのオークション

『PCへの取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-2020ZOOM」のクチコミ掲示板に
C-2020ZOOMを新規書き込みC-2020ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

PCへの取り込みについて

2007/08/04 13:47(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > C-2020ZOOM

スレ主 あのぴさん
クチコミ投稿数:17件

どなたかいらっしゃるでしょうか(^^;

ずっとC-2020を愛用しているのですが、この度、6年ぶりにPCをノートタイプに買い換えました。
今までは専用のケーブルでPCへ取り込んでいたのですが、ノートには繋がらない!カメラからノートPCのUSBへ繋ぐケーブルって売っているのですか?

あるいは「メディアリーダー」のようなものを買うしかないのでしょうか?お分かりの方がいらしたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:6608133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/08/04 14:31(1年以上前)

スマートメディアも使えるカードリーダーを買ったらどうでしょうか

書込番号:6608233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/04 14:34(1年以上前)


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2007/08/04 14:50(1年以上前)

このカメラとパソコンの接続はR232Cシリアル接続ですね。
IODATAのカタログに「USBシリアル変換アダプター」というのが掲載されています。品番USB-RSAQ3これが使えればいいのですが価格5700円もします、スマートメディアが使えるUSBカードリーダーの方は半額以下です。

書込番号:6608290

ナイスクチコミ!1


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2007/08/04 15:04(1年以上前)

 PCがノートなら、横にPCカードスロットがあるので、カメラのメモリーカードをPCアダプターに差し込み、そのアダプターをPCカードスロットに入れるとOKなんですが・・・。      PCアダプターは¥1,000〜2,000位であると思います。カメラのメモリーカードにあったものを買って下さい。もっとも、マルチタイプもあり、1個のアダプターで異なる数種のメモリーカードに対応できるものもあります。
 これなら一々コードを繋がなくとも、比較的手軽に使えて便利かも・・・私は全てこの手で利用しています。

書込番号:6608333

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/04 15:09(1年以上前)

C-2020Z、私が持っているC-5050Zの原型とも言える機種ですね。

データの取り込み、皆様が言われているように、カードリーダーが便利です。2000円前後であると思います。

200万画素でも、L判やA5程度のプリントなら、十分可能と思います。

バッテリーにサンヨーのエネループを利用するなどすれば、まだまだ十分使えるカメラだと思います。

末永く愛用して下さい。

書込番号:6608351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/08/04 15:53(1年以上前)

>6年ぶりにPCをノートタイプに買い換えました

Vista対応製品では、この製品が安いです。

http://kakaku.com/item/00573510682/

http://www.rakuten.co.jp/try3/496325/1071224/

書込番号:6608479

ナイスクチコミ!1


スレ主 あのぴさん
クチコミ投稿数:17件

2007/08/04 17:12(1年以上前)

>北のまちさん
>神戸みなとさん
>茂太郎さん
>影美庵さん
>ニコン富士太郎さん

皆様、早速のご教示、本当にありがとうございますm(_ _)m
変換アダプターが5,700円もするのであれば、カードリーダーかカードスロットアダプターということで、これから近所の電器店に行ってきます!

なんでも長持ち派なので95→Me→Vistaと飛んで来ていろいろ戸惑っております(笑)
C-2020Zも寿命が来るまで、大事に使おうと思っています〜
サンヨーのエネループの話は初耳でした。早速、ついでに見てきます(^o^)/~~~
ありがとうございました!!!


書込番号:6608652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 C-2020ZOOMの満足度5

2007/08/12 16:50(1年以上前)

メディアリーダーが良いと思います。
PCカードタイプもありますよ。

書込番号:6634253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > C-2020ZOOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ現役。 9 2024/11/17 17:29:34
今、200万画素がマイブーム。 8 2012/05/08 22:14:56
使っていました 6 2008/01/05 8:15:25
PCへの取り込みについて 8 2007/08/12 16:50:50
200万画素すばらしい! 8 2007/11/30 14:43:21
良いカメラですね! 6 2007/01/29 20:51:32
レンズセットをゲット♪ 16 2007/11/30 14:54:14
使い方 11 2004/09/02 1:49:36
オリンパスの新型デジカメ 5 2003/01/22 23:21:06
どうして 1 2002/06/28 6:58:32

「オリンパス > C-2020ZOOM」のクチコミを見る(全 339件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-2020ZOOM
オリンパス

C-2020ZOOM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年11月12日

C-2020ZOOMをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング